今週の一言 vs 柏

2012/06/30 現王者・柏レイソルのスペシャル・シャワーを万博で浴びる。



J-16節  ●ガンバ大阪 2 - 6 柏レイソル◯


ガンバ 得点者:遠藤・佐藤

レイソル 得点者:澤 3・レアンドロ ドミンゲス・工藤・田中順


120630.jpg



万博ナマ観戦 今週の一言『 ザルが裂ける。そして万博から約80kmの大飯原発が再稼動 』



藤ヶ谷×(0) 次は武田。いや田尻でもいい。失礼ですが、君の等身大の看板をゴール前に立てていても、柏を7失点で抑えられていたと思いました。

内田×(0) 最初の2失点に絡んで、スピード不足を露呈しました。一度いい感じのマイナスのセンターリングをしたけれど、誰かを狙ったわけでもなかったようです。

中澤×(0) 今日は持ち前の精神力も尽きていました。スプリントが不在の京阪電車で普通電車が特急に抜かれるが如し。全試合先発フル出場に甚だそぐわないパフォーマンスでした。

今野×(0) 試合前に無失点で抑えようと考えるから、返ってあんな酷い姿になるんじゃないかな。今日の武井に叱られてるようじゃ、ダメですわ。交替直後の正也へ出したパス、Japanの面影はありませんでしたね。

藤春△(2) 粉々にされました(酒井とのマッチアップに大敗したわけでもないのに)。ミエミエの倉田からの裏パスに律儀によく走っていましたが、シュートとセンターリングの区別がつきませんでした。

明神×(0) ホントに、そろそろ休ませてあげたいです。カウンターを阻止する力がありませんでした。

武井×(1) 明神と君のボランチ二人の局所守備主義だけでは、王者柏のスピードに対抗できません。前半、敵よりヤットの顔色を伺うポジション取りにムカつきました。

遠藤◯(3) 0-3から君が頭ゴールして、急いでゴールネットのボールを取りに行く姿に、ヤットも人の子なんだと感心しました。君が上がったり、下がったりする役目の「曖昧さ」で、今日の守備意識の「統一」よりも守備意識の「朦朧さ」が浮き彫りになりました。

二川◯(0) 2試合連続の今日のMOMです。ヤットへのアシストって久しぶりじゃないですか?今日はフタタッチとフタキラーパスを観れたことで、怒りが私の中を突き抜けませんでした。

倉田◯(1) 前半終了間際のミドルをアシストにカウントさせていただきました。本ブログではGKは主審と同じ扱い(石)にしていますので。ピッチのコンディションを活かした地を這うシュートでした。君じゃないけれど、FKにもその思想が必要でしたね。言うほど藤春とのコンビに破壊力がないのが気になります。今のガンバで最も外せない選手です。

佐藤◯(2) 1−3から集中力の切れない2点目の反応は、素晴らしい。他にもあった決定機を外していますが、今日もいい仕事をしたと思います。「FWの強化より、今はDFの強化だろう!」って、ミーティングで口ごもってみてください。シュートのタイミングでも、まだ身体を敵に預けにいくのが気になりました。

パウリーニョ △(1) 後半から入って怪我で早退されました。今日は地を這うミドルを期待しましたが、そんな意識はなかったようです。完全に治してから復帰してね、でないと迷惑だし。

阿部△(0) 久しぶりにGマガジン最新号を買いました。とにかく先発を狙うという記事に頼もしさが溢れました。でもまたサブからでしたね。前半終了間際の1点差ゴールで燃え上がったサポーターの気持ちは、後半頭から君でしたよ。でも今日の出来はイマイチでした。

金正也△(0) 今日はボランチに入りました。次はセンターバックで先発してください。松波監督がヤットを上げることにアクセクするより、ボランチの役目をしっかり見直すことが重要なことに気付いて欲しいです。


注)( )内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

>ちゃっちゃ さん、いつもありがとうございます。大変参考になります。
私の周りもフロントの怠慢という意見が多いです。
DF出の美濃部さん、ガンバ出身ですよね。
京都の監督時代、たしかJ2に落ちた時の。
確かに西野監督時代から、ガンバにDFの理屈と規律がなさげでしたから。
でも一度、ガンバが粉々になるのもいいかもしれません。



No title

簡単に抜かれるサイドバックに、高さに弱いCBに、枠に来るシュートにさわれないキーパー。そして選手選びが一々ずれてる指揮官。
何も解決しないまま大量失点で連敗を繰り返す。次こそは…とか、今回でもう終わりでしょう。

選手能力でどうにか残留できました!って結果だけではサポも選手も松波続投は望まず。もう来年を見据えて戦っていかなきゃいけない時期です。
今のフロントや監督でガンバに残る&来る意味があるのかを考える選手や、結果が出なかったんだから大量に捨てられる選手。それらに失望して新スタ投資から離れるサポ…

半年後には最悪なことにしか成らんと、もう見えてるんだから、フロントは直ぐに決断した方がいいです。
レアンドロ一人しか補強予定が挙がってこないのも、口約無視する気がプンプンしてますが…

とにかくプロ野球人事じゃないんだから、夏までには最低限の知識や経験のある監督を用意しないと。DF出の美濃部さん辺りでも。

夜逃げしそうな社長、監督、選手、サポ、新スタ、下部組織、これらがいったんは崩壊したとしても、次への期待ぐらい見せてくれないと白けてしまいます。
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム