今週の一言 vs 名古屋

2012/06/27 いやぁ〜、一時はどうなることかと。



J-9節  △ガンバ大阪 2 - 2 名古屋グランパス△


ガンバ 得点者:中澤・二川

グランパス 得点者:永井 2


120627.jpg

92分、万博の次男から「タケイのアホー」というショートメールが届きました。



TV観戦 今週の一言『 ノン助っ人ガンバが、元王者名古屋に食らいつく 』



藤ヶ谷◯(0) 試合のほとんどの時間帯で存在感を消していましたが、残り10分から躍動し始めました。いつもGK受難の名古屋戦、木村の怪我で嫌な予感がしましたが、呪縛を振り払ってくれました。

内田△(0) 一番若いのにお疲れ? 監督がついに右SB武井カードを切りました。内田→阿部は、正確な交替カードでした。次節柏戦、連続先発出場が途絶えるかも知れませんが、それもこれも致し方なし。

中澤◎(1) 名古屋の 折り返し攻撃にまんまと餌食になりました。でも必殺頭ゴールで、ボロ負け君の流れを食い止めました。最後も目眩(めまい)のしそうな名古屋スカイツリー攻撃によく耐えてくれました。守備でのガッツポーズは控えめに。

今野◯(0) DFもこぼれ球を拾う感覚が必要だと思いました。ご安心ください、ゴール前を折り返すボールになす術なく得点を許すのはガンバ伝統の失点パターンです。正也の投入で3バックと思いきや、君が左サイドバックに入ったことが、今日の勝点1に繋がったと思えて仕方がありません。

藤春◯(0) 前半の藤春効果の有無はともかく、攻めの姿勢を失いませんでした。君を左の中盤に上げる作戦が、非公開練習の黒幕でしたか!? 昔のミチの前目より、はるかに期待感が湧きました。柏酒井のJリーグ最後の勇姿を粉々にするのを拝見しに参ります。

明神◯(1) 正直、そろそろ休ませてあげたいです。

武井◯(0) 中澤ゴールへの1アシストを決めました。後半ボランチから懐かしの右サイドバックにまわって、存在価値を示しました。あの最後のとんでもない絶好のチャンス、私の空振りガッツポーズを返してください。

二川◎(1) 誕生日じゃなくても、今日のMOMです。同点弾、フタの嬉しそうな笑顔が観れてとっても幸せでした。佐藤とのむっつりコンビ?は日に日に進化を漂わせていました。「昔と全然変わらないですねえ!二川選手は」という八塚アナウンサーと水沼解説者の会話に、ガンバサポみんなが大きく頷いたはず。

遠藤◎(1) 後半は本来の位置に戻って、指揮官ヤットの真価を発揮しました。今日はスプリントを効かせて、全速力で走っていた記憶があります。でも明神・武井のダブルボランチ、ヤットトップ下は、助走の短い棒高跳びを観ているようでした。遠藤と明神のダブルボランチを下手に崩さない方が身のためだと思います。

倉田◎(3) 前に向かうマインドが素晴らしい。ヤットの秋への信用度も、このところ「うなぎのぼり」です。前半藤春とのコンビがやや空回りした感はありましたが、チーム推進力の源となっています。今日はスローダウンも試して、頼り甲斐のある選手になってきましたね。

佐藤◎(1) 裏への飛び出しも、もう少しでピッタリ合いそうです。今日も攻守に献身的なプレーが、万博に映えました。阿部とのコンビも言葉にできない可能性を感じました!?

阿部◎(3) 今日の流れを引き寄せたもう一人の選手。かつてスーパーサブだった松波監督のお気に入り。小柄なのにパンチがある(←死語?)し、前線で水を運ぶ選手です。もう阿部が先発でいいんじゃない!というサポーターも多いと思いますが、とっくに我が家ではそれ一色に染まっています。

金正也○(0) ホントにいいタイミングで出てきてくれました。君の犯したファウル80分すぎに 1ケネディ、2闘莉王、3増川、4ダニエル、5ダニウソン、6巻弟の待つ前線TV画面から目をそむけてしまいました。GK藤ヶ谷、ここは死ぬ気で跳び出せよ!と半信半疑で祈っていました。君がいなければ、きっとサヨナラ負けだったかな。

横谷◯(0) あのロスタイム武井へのどんでん返しのきっかけパス(横谷→武井→阿部→武井)は君でしたか!まだ松波監督の君への期待を計りかねています。


注)( )内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム