今週の一言 vs 札幌

2012/06/23 今季2度目の長い夜を抜ける。



J-15節  ●コンサドーレ札幌 0 - 4 ガンバ大阪◯


ガンバ 得点者:パウリーニョ・倉田・遠藤(FK)・武井



LIVEパソコン観戦 今週の一言『 北の地で、ガンバ大阪が生き返る! 』



120623.jpg

ヤットの見事なフリーキックが決まった直後、画像右端で拍手しているフタ



木村◎(0) 10年目にしてつかんだJリーグ初勝利おめでとうございます。お祝いに二重丸を送ります。今日は2度しか出番がなかったけれど、しっかり守りました。GKが気にならない試合ってガンバでは中々ないから、これも心地よいものでした。水曜日にGK鬼門の名古屋戦があります。期待しています。

内田◯(1) 最初に深く敵陣に入って大きく戻したバックパスを除けば、今日のパフォーマンスは満足でした。繋ぎのパスはセンスを感じます。今日は相手に動かされることがほとんどなく、アクション守備だったことと札幌の涼しさのおかげで、ロスタイムの4点目にも絡みました。前半あのシュートを枠に飛ばしていたら、加地が戻ってきてもサブからでしたね。

中澤◎(0) 先取点でのゴール前のつぶれはアシストものでした。最下位札幌といえ、守備でも安定していました。危機に至る芽を何度も摘んでいました。これからしばらく、その調子でお願いします。威厳を与えるために、明神キャプテンをいじるブログ・ネタもなしで。

今野◎(1) 古巣との対戦に、高い集中力で完封勝利。今日札幌に勝てないようでは、J2降格を親子で覚悟する予定でした。お酒は飲まないらしいけど、味方のロスタイム・ゴールって、風呂上りのビールのようにうまいものですよ。

藤春○(1) 左アウトサイドキックがよく出ました。この傾向は君の気持ちが前向きなことを示しています。後半停滞した時間帯、倉田の絶好のパスにシュートを外したのに笑っていましたね、それで減点です。ガンバはちょっとした緩みで、死ぬほど緩むことを自覚してください。

明神◎(0) 黄金の中盤3人はさすがに年の功です。後半はパウリーニョに「ここは若手の集う時間帯である」と教えていました。今日はカットを狙うプレーより、読みを利かした(運動量を節約した)効率の高いプレーを選択していました。中3日の名古屋戦も当然君に期待していますよ。

遠藤◎(1) 試合開始直後のオーバーヘッドキックに、ヤットの『ヤ』はやる気の『や』を感じました。FKのコンセプトを変えましたね。浮かしてうまく入れるより、転がして強く入れる感じに。今日はホントに長短のボールも上手く使い分けていました。最初の交替カードが君だったのには超驚きました。ヤットだけは吐くまで走らす、西野監督時代にはなかった稀有な采配でした。長い夜に1アシスト1ゴール、ありがとごさいます。←私もヤットに稀有な御礼

二川◯(0) 2点目倉田のミドルをスクリーン・ジャンプはアシストものでした。ヤットのフタへの信頼感を強く感じましたね。君は吐く前に替えてもらえますから、ご心配なく。フタマニアの期待は、あんなものじゃないことは知ってるよね。

倉田◎(2) 珍しく同志と合致した今日のMOM。攻守によくピッチを掛け回っていました。2点目ミドルで、次の次のプレーを意識・実践していることがよくわかります。今日はセレッソ時代よりも成長したプレーをみせました。点にはならなかったけれど、キラーパスも佐藤と藤春に送っていました。ガンバ黄金の中盤に仮登録された記念すべき試合でした。名古屋戦で君の真価が問われます。

佐藤◎(1) 今日はコロコロ転びませんでした。ゴール前で倉田からのパスをターン・トラップからシュートに成長を感じました。いろんなプレーを手堅くできる選手です。速さが加わるレアンドロと君の2トップが、今からとっても楽しみです。(パウリーニョ、すまん。)

パウリーニョ◎(6) 佐藤との縦の関係といろんな場所に出てくる君に、札幌守備陣は手をこまねいていました。 今日も死ぬほど狙ったシュートが入らずに、たまたま頭に当てたボールがゴールする。そう!ゴールには意外性が重要なんです。シュートするような顔をして裏にパスみたいな練習もよろしくね。FKの時に自分が蹴る格好をしてチンに蹴らしてあげてたら、モヒカン頭にキスしてあげたのに。

武井◎(1) 「役に立ってる?武井」「武井ヤバイ」と同志と悪口を言い合ってたら、ゴール!!すいません。あのゴールは御大二人の抜けた時間帯にあげたゴールだからこそ、とても重要なんです。今までのことは忘れたように、今日はあの一発だけで二重丸です。

寺田◯(2) 明神キャプテンの仲介でFKを蹴らせてもらいました。自分からしゃしゃり出るようにならないと、まだまだポジションは獲れませんよ。

阿部◎(1) あんな短い出場時間の中、攻撃でふたつ結果を出しています。そして守備でも貢献していました。ガンバの行く先を灯した交替メンバーとゴールでしたね。ロスタイム内田→阿部→武井のゴールを目の当たりにして、水曜日にPM休をとりたくなりました。


注)( )内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

>ちゃっちゃさん、ご無沙汰しています。書き込みありがとうございます。
今の私の願いはとにかくチーム内競争が激化すること、寝ても覚めても先発みたいな選手起用はやめてほしいことです。
前の4人の組み合わせを変えるだけでは、降格圏から抜け出すのは難しいような気がしています。
レアンドロが帰って来ても、最初はサブからでもいいと思ってます。


No title


レアンドロ&川西
ガッチリしたスピードドリブル、こぼれ球への超反応が出来、針の穴を通すようなシュートセンス。

センターFWの鏡みたいな2トップに、倉田の突進力とパスセンス、パウリーニョの突進力とミドルの嵐。

パワー&スピード&上手さ 3拍子揃ったこの組み合わせは爆発する予感がプンプンしています。守備の固い相手に真っ向勝負するガンバが見たい。(^o^)

対戦相手のタイプによってはボールが収まる佐藤くん。ポゼッションを高めるフタさん、その後継者阿部くん。夢が膨らみますね。
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム