今週の一言 vs 浦和

2012/06/16 ガンバ大阪、マラソンのペースメーカーのように廃る。



J-14節  ●ガンバ大阪 1 - 2 浦和レッズ◯


ガンバ 得点者:佐藤

レッズ 得点者:原口・梅崎


120616.jpg

一見、豪華なサブに見えましたが・・・・。



万博ナマ観戦 今週の一言『 アイデアなき攻撃に、ズブ濡れで浸る 』



木村◯(0) ロスタイム失点の直前に100%年貢を納めたピンチを防いでいます(偶然ボールが懐に入ったようですが)。まだ今季未勝利でしたよね、もっと声を出してディフェンスを叱り飛ばす君がみたいです。

内田△(0) 上がることだけを目的とする上がりは、やめた方がいいですよ。今日のようにスタミナをロスするだけですから。加地を追い落とすくらいの気持ちで、右サイドバックをもっともっと磨いてください。

中澤◯(0) 今や全試合フル出場は君だけです。今野とのコンビよりもしっくりきていた感じがしました。相手決定機も身体を投げ出してよく防いでいました。今日の結末を修正するのは簡単なことじゃないというご意見には賛成です。

金正也◯(0) センターバックの君もガス欠だったの?前に送る左足のキックに安定感を感じました。試合前にソウタとジョンヤで完封したら、今野のポジションがなくなるなぁと心配したのが裏目に出てしまいました。ボンバーヘッドを見れなかったのは残念でした。そうそう(ドリブルで仕掛ける)柏木→(斜めに裏に抜ける)原口からの失点は相手が一枚上でしたね。

藤春△(0) 石垣島キャンプに行くより、ユーロTV観戦でクロスの質を勉強すべきでしたね。飛ばし過ぎじゃない?と心配した通りにガス欠に陥りました。

明神◎(1) 文句なしに90分間の今日のMOMです。飛ばし過ぎてバテた若手に喝を入れてやってくださいね。チンとのダブルボランチは、武井とのコンビよりはるかによかったです。

寺田△(0) 今日の前後半で君のガンバで生きる道がはっきりしましたね。ボランチから後半右サイドに上がって、最低なパフォーマンスでした。でも前半のボランチの時は、チームのタクトを何とか振れていましたよ。

二川△(0) 今日はよくなかったけれど、やっぱり君は必要な選手でしたね。後半のヤット頼みを拝見して、その意を強くした次第です。

倉田△(2) いつも藤春と君が同じ方向に走るのに、親子で辟易しました。止まったままのパス交換では、相手ディフェンスに怖さをもたらしません。一方、浦和の「人とパスがクロス」するのは怖かったです。

佐藤△(2) 2試合連続ゴールありがとうございます。ガンバでは押しも押されぬ点取り屋です。でもはっきり転びすぎですね。このこらえきれない状態は、危険な兆候ですので気をつけてくださいね。

パウリーニョ◯(10) 君にあんなスピードがあるなんて!隠していましたね。後半は枠をとらえませんでしたが、前半は君のシュートがことごとく枠に飛びました。よくよく思い起こしてみれば、君のミドルを除けばガンバの攻撃は「カス」みたいでした。

遠藤◯(1) まだまだ君がいるとみんなにホント頼りにされますね!また、ガンバ元のもくあみ感が募りました。ガンバを捨てたはずのレアンドロが帰って来るそうですが、裏へ3年分走らせるパスを期待しています。

横谷×(0) 一本狙いすましたミドルを打ちました。でも途中出場選手にしては、あるまじき運動量でしたね。まるで鉛のストッキングをお履きなっているのかと・・・。1−1の局面で倉田に替わって君が入るチームの意図が、全く感じられませんでした。

イ スンヨル×(0) 失礼ですが、正直コメントするのも阿呆らしいです。


注)( )内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム