今週の一言 vs アデレード

2012/05/16 グループ首位通過のアデレードにサテメンバーで善戦?



ACL-6節  ●ガンバ大阪 0 - 2 アデレードユナイテッド◯


ガンバ 得点者:なし

アデレード 得点者:ファン ダイク・OG



TV録画観戦 今週の一言 『 1勝5敗うち4完封負けで、ガンバだけACL終了 』



藤ヶ谷◯ 2本ナイスセーブを見せてくれました。このところ控えに回った効果かもしれませんが、闘う気持ちを少し感じました。今日はガンバ大阪最後の鳥居ではありませんでしたね。松波監督が西野さんより優っている所は、モチベーション・アップ采配。

内田達◯ 今季初出場おめでとうございます。監督からバランシング右SBを褒められましたが、やっぱり君をボランチに使ってほしいな。つまり君のストロングポイントが、その場所では活かされていません。もっともっと期待していますよ。

中澤◯ 初?キャプテンに指名されました。そして危機一髪も一度凌ぎました。相手先取点の時にも君にできることはやっていたと思います。あの場所を狙う相手コンビが、君達よりも一枚も二枚も上でしたね。

丹羽◯ 一度怒涛のように上がりました。今日も出場停止のJAPAN今野の穴はしっかり埋めたし、これで今野不在の時でも大丈夫かな。もっとチームに元気を振りまいてくださいね。

沼田◯ 前半2度だけ、相手を果敢に切り裂きました。でも私の場合、もっと果敢にプレーするのを期待していました。君に失うものがあるのですか?と耳元で尋ねたくなった試合でした。

武井△ どんな試合でもそうなんだ、あれが君のコンセプトなんだ。7回に1回頑張るんだ。今日も新参者ボランチ・フタの黒子に徹していました。

二川◯ 今日の私の文句なしのMOMです。始まってすぐ「背後の足あと」の主人公みたいに画面から疲労感が漂いました。でも14年前はユースでボランチだったし、私の望む前向きなプレーを見せてくれました、ほぼ2回に1回。まだ嫌な予感がプンプンしますが、神戸には行かないでくださいね。同志のイメージ=ピチピチユニは似合わない、は正しいイメージだと思います。

阿部△ ハーフタイム前後で存在感をみせましたが、今日は総じて君らしいピチピチ感はなかったです。今日は前線での追い込みが、バラバラだったからかもしれませんね。

イ スンヨル△ ずるずる下がってくるのは何で?何で?今日も君の真価はついに見れませんでしたが、もうあれが真価かもね。これでは当分サテから抜けれませんね。いまだガンバの誤算を上塗り中。

ラフィーニャ△ 少し前向きなプレーの気配は感じましたが、前線での孤立感が際立ちました。気に入らない所は、ワントラップ目のボールコントロールがルーズなこと。すべて、そこからノーゴール街道は始まっています。

佐々木△ 何と2トップの一角で登場しました。ここでも君のストロングポイントが活かされませんでした。前線でよくチェイスしていましたが、まったく効果なし。今日の君の収穫は、90分間ピッチに立てたことだけでした。

大森△ 今季初出場おめでとうございます。一度だけ決定機を作りましたね。あまり君がボールに触った記憶がありません。パスをことさら重要視する姿勢に染まり切って、とても残念でした。

佐藤△ OGは全然気にしなくていいからね。いつも書こうと思って書き忘れるのですが、相手コーナーキックでの君の頭の価値は十分認識していますから。

星原? 24番を画面で探しましたが、なかなか見つかりませんでした。今回佐々木にFWを奪われたことが、さらなる発奮材料となることを願っています。


お断り)シュート数は解りませんでした。

関連記事

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

>ちゃっちゃさん、調べてみました。

完敗2トップ先発では、1分け4敗でした。
パウリーニョと佐藤の先発ではまだ無敗ですね。仙台戦が初めてでしたが。
フタのところはチンかも。

No title

TVを付けたらラフィにスンヨルの完敗2トップって…
まだセホーンの亡霊を引きずるか…そしてまた完敗って…

パウ 佐藤
倉田 二川
遠藤 明神

   パウ
二川 佐藤 倉田
 遠藤 明神


松波監督、明日はシンプルにいきましょう。
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム