今週の一言 vs 仙台

2012/05/12 正直に申し上げると、同点になってから最悪の結末を抱いておりました。フ〜〜。



J-11節  △ガンバ大阪 1 - 1 ベガルタ仙台△


ガンバ 得点者:倉田

ベガルタ 得点者:赤嶺


120512.jpg

万歳三唱ならず



万博ナマ観戦 今週の一言『 首位仙台戦、ガンバが半歩踏み出す! 』



木村◎(0) 自陣コーナーキックでは君だけを見つめていました。プレーに迷いがありません、頼もしい限りです。やっと同志もセットプレーをまともに観れるようになったと自慢されていました。後半ポストに当たった、万博が年貢を納めたシュートに君の手が触れたと今でも信じています。バックラインとの呼吸も今までとは違う信頼関係を感じました。次節J初勝利を願ってやみません。

丹羽◯(1) 同点に追いつかれても、手を叩いてみんなを鼓舞していました。生まれつきCBの習性とはいえ、中への絞りは程々にしてください。後半、私の目の前なのでヒヤヒヤしまくりました。攻撃に関しては、前後半でそれぞれ2回の上がりを目標にしてくださいね。安易に武井を右サイドバックに持ってこない松波采配の堪忍袋が切れないうちに、完封+アシストなど君への課題は満載です。

中澤◯(1) やっと守りがしっくりきました。ラインコントロールでは、君が今野を引っ張っている感じがしました。そうそう、あのヘディングは入れんかい!

今野◯(0) 最後、FC東京の旧友赤嶺に見事にやられました。後半に一度、致命的なバックラインでのミスパスもありました。まだまだキョロキョロしていて、守備に確信を感じませんね。「久しぶりの完封やなぁ」と後ろのおっさんが口に出した瞬間、追いつかれたようです。以下、視聴者へのお願いです。万博では必ず試合をすべて見届けてから「完封」という言葉を発しましょう。

藤春△(1) この2試合、冴えませんね。ガンバ左サイドに戒厳令でも敷かれているのでしょうか? センターリングとクロスにも切れ味がありません。今日のような両サイドからの攻撃では、ガンバ・ゴールの臭いがしないのも致し方ありません。

明神◎(1) 最後は脚がよろけましたが、90分間素晴らしいプレーでした。試合中に「今日の明神さんはいい!」を一人で連呼していました。攻撃でもドリブルで仕掛けて、前への意識が半端ありませんでした。武井との大きな違いはプレーへの覚悟です。ヤットを活かすことは、ヤットに頼ることではなく、ヤットに頼らせること。その手本を示した今日の文句なしのMOMです。

遠藤△(1) 今日イチ、ピッチで見劣りする選手でした。チャレンジするラストパス(フタがいないので一人二役)の失敗は気になりませんが、相手を舐めたような繋ぎのパスをミスるのは、不甲斐ないです。1点差で負けるのも5点差で負けるのも同じ負けという鹿島戦のコメントは、遅くなりましたが最低でした。鹿島と降格争いになったら、得失点差8の違いやで!

寺田◎(1) 試合開始直後、左サイド突破から惜しいシュートにみんなで大きくのけぞりました。ボディコンタクトにもやる気がみなぎっていました。今日のチンなら、白めしだけでも3杯おかわりできますよね。その調子!

倉田◎(2) パスを出したあと必ず佇むガンバ軍団の中で、秋だけはバス&ゴーを実践し続けています。佐藤のリターンから間髪を入れない素晴らしいゴールでした。君のユニがいつも万博で売り切れなので、同志が困っています。14番ユニの増産をフロントに君からお願いしてみてください。

パウリーニョ◎(5) 今日は不思議なくらい君にチャンスが訪れました。いわゆる「いい所にいる」し、前への意識が高いのも高評価に繋がっています。シュートまでの動作にややスローさは残りますが、松波監督の抜擢に応えたと思います。次こそは「決定力のない助っ人」と呼ばれることから脱却してみてくださいね。それとは別にパスサッカーとは異質な存在の君がガンバに馴染むことに少し驚きを覚えました。

佐藤◎(0) 1アシストだけでしたが、素晴らしいです。私信)徳島サポのY子さん、ありがとう! 今日は両サイドバックの攻撃が貧弱だったのに、攻撃が機能したのは君のおかげです。およそ100回ポストを決めたと言っていいほど、ポストを決めていました。ガンバ歴代でも、マグロンの80倍、松波の10倍、はラフィーニャの20倍は決めたような気がしました。裏に抜けるプレーはオフサイドにかかったけれど、あれだけポストを決めれば、くどいですがもうすぐ裏も実る。

武井△(0) 明神さんのプレーに何かを感じてほしいです。ひたすら乳離れを願う!

阿部◯(0) 申し訳ないですが、同点にされて朦朧としていたので、張り切っていたことしか記憶にありません。

佐々木?(0) 自宅のビデオが作動してなかったので、すいません。

関連記事

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム