2012年五箇条の御誓文

08/28 久しぶりの更新です。

07/22 五輪前哨戦で、宇佐美のレギュラー気取りが終わる?

07/14 よかったら反撃のノロシをご一緒に。

07/07 懲りずに追加しておきした。

05/24 それでも五箇条継続中。

05/15 管理人の妄想も追加しておきます。

05/08 薬付きで、管理人の誓いを新たにアップしました。



1箇条: 「西野さんが監督やったらなぁ・・・」と偲んだりしない。

      2003年西野ガンバ2年目を思い出す。

      これを乗り切り松波監督・20年長期政権を実現する。

1箇条−2:「松波監督を可哀想だなぁ・・・」と同情したりしない。

      そんな余裕があるのなら「フロントよ、無能監督を切れ!」と声高に唱えましょう。

      今に始まったことではない宴会主義かつ日和見フロントに、今まで通りさしたる期待はいたしません。

1箇条−3:「松波監督でこの苦境を乗り越えてみせる 」と、鼻で笑われようが強がってみせる。

      松波監督の資質をうんぬんする前に、今のフロントにまともな監督を呼べる資質があるとは思えません。

      監督を育てるという前代未聞の試みに挑戦!?

2箇条: 「智がガンバに残っていたらなぁ・・・」と悔んだりしない。

      おきざりにされる今野にサトシをかぶせる。

      来年J1千葉戦で、フクアリ全勝街道をこれみよがしにばく進する。

2箇条−2:「脚の速くなったシジクレイみたいな選手を、喉から手が出るほど欲しいなぁ・・」と願う。

       選手の親戚でもなければ、柏戦生観戦したあとの喉の渇きは当たり前のこと。

       今のフロントでもやる気があるなら、国内でも見つかりますよね。

3箇条: 「強力助っ人FWがほしいなぁ」と無いものねだりしない。

      2010年PJユニ投げ騒動を思い出す。

      2008年をも上回るノン助っ人ガンバが黄金時代を築く。(注)ルーカスは日本人扱い

3箇条−2:「頭の片隅で、レアンドロを柏ドミンゲス」と、被せてもOKです。

       2012年EUROを観て、改めてみんなでゴール!

       ガンバ史上最高の2トップが出現したと強く信じる。

4箇条: 「ガンバが降格したらどうしよう」と、怯えたりしない。

      落ちるときは、落ちると思う。

      J1復帰で新スタに凱旋し、柏のように即J1優勝を飾る。

4箇条−2:「今のガンバを観て、あの呂比須が笑っているだろうな・・・」と、あえて想像する。

      選手はともかくサボーターでも負けじ魂が、つい芽生える。

      今の首脳陣には任せられないので、攻撃ではなく守備の采配をピッチ内でヤットに振るわせる。

4箇条−3:「セレッソを追い抜きたいなぁ・・」と、強引に視点を転換する。

      今のガンバ全体をバッサリ切るのは簡単なこと(昔、埼玉方面で頻繁に見かけました)。

      ビッグクラブの妄想は捨てて、コツコツとモチベーションを育む。

4箇条−4:「西野ヴィッセルを抜いたら文句ないんやろ・・」と、ひとりきりになったら口に出す。

      騙されたと思って、その瞬間を想像してくださいね!その時、きっと私は泣くはずです。

      セレッソから一段目標を上げました。

5箇条: バロンドール宇佐美は帰って来ないやろなぁ」と簡単に諦めない。

      いつでもガンバに帰ってこい!(君はガンバに何も残してない)

      単純に、宇佐美を点取屋に改造する。

5箇条−2:「本番でよく泣いていた宇佐美の ホッヘンハイム での活躍」を強く願う。

      一応まだ立派なガンバ所属の選手だしね。

      バイエルンで取得した『鋼のメンタル』を楽しみにしています。


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

motokoさん、忙しいのに書き込みありがとうございます。
まだまだガンバ予断を許しませんし、締めて行きましょうね!
で、処刑はありえないです。そんなこと言ったら、私なんか1996年、2001年、2003年の3回も三途の河で火あぶりの刑になってます。

No title

zaburouさん、20拍手くらいしたいです! 同時に、御誓文すべてを破った私に処刑を申し渡してください。

No title

>ちゃっちゃさん、書き込みありがとうございます。
私の文字数より多いですね(笑)
「逆境から這い上がるのがガンバ大阪の魅力 」←確かにそうです、私も期待しています。
社長については1箇条目の5条に反するので、あまり考えないようにしています。
結果的に「青い血の流れる松波監督」を実現してしまったことを前向きに考える、今日このごろです。

No title

社長の責任逃れを見逃してはいけないも追加して欲しいぐらいです(笑)

社長『新スタ建設延期?責任問題追求?私、その頃には契約満了で社長じゃありませんねん。』
2008年に就任してから4年間、足を引っ張ることばかりやりはった現社長を
降格という最悪な形で追い出すのだけは勘弁です。

たった3年しかサッカーに関わってない人間が、
チームコンセプトがなんちゃらとチームを軽く破壊し、
創造には全く尽力しなかったわけで…
新スタを造る造る詐欺で、完成しないまま逃げ切ろうとしているわけで…

ガンバが次のステップに進むためには頭の入れ替えが必要です。
どうせ責任逃れをしながら2014年の契約満了で辞めるであろう男。
そんなトップに来年も率いてもらっては困ります。

逆境から這い上がるのがガンバ大阪の魅力。
ちゃんと残留決めて追い出しましょう。
絶対3位以内は諦めねぇ!
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム