今週の一言 vs 浦項

2012/05/02 久しぶりにワクワクしました。



ACL-5節 ◯浦項スティーラース 2 - 0 ガンバ大阪 ●


ガンバ 得点者:なし

スティーラース 得点者:キム ジンリョン・アサモア



TV観戦 今週の一言『 お久!ガンバで最後の砦を感じる 』


木村◎ ついに登場してくれました。私より遥かに落ち着いていましたね。素晴らしいセーブを連発して、ガンバサポーターにゴールに等しい歓喜を与えてくれました。ありがとうございました。1失点目は見逃せばゴールの枠を外れてましたが、弾いたボールを相手の頭に当てたわけじゃないし、クリアーのチャンスもあったし、良しとします。次も君が先発しないとガンバは確実に腐ります。大宮戦ナマ観戦できませんが、試合前にジェルソンコーチに強く抱きしめてもらってくださいね!生涯初の今日のMOM。

加地△ 失点場面は気持ちのスプリントも失ってしまって、とても悲しかったです。次は確実にお休みですよね。ゆっくりご静養ください。

中澤△ 一度ドリブルで上がって行ったのに無視されていました。気合いだけの攻撃と守備は、13試合もやればどこが相手でも既に通用しないことが明白です。声のよく出る木村が後ろにいることだし、世渡り上手もそろそろ尽きた感じがします。

今野× もはや自然体で、脚より早く手が出る選手になったんだ(後半のゴールラインを這う大ピンチも含めて)。今日の散々なパフォーマンスに今一度がっかりしました。札幌とFC東京をJ2に落とした疫病神と呼ばれてるようですが、受けて立ってくださいね。私の場合、そこの経験に変に期待していますので。

藤春◯ スプリントがあるって財産です。でもまだ攻撃で君が活かされていない気がします。これからはスペースでボールをもらう隠密行動を狙ってくださいね。もちろん最後はセンターリングじゃなくて、シュートですよ。内田裕がユースから上がってくるまでは、ガンバ史上最高の左サイドバック(イバはアウトサイドMF)と呼ばせていただきます。

明神△ 心身ともに躍動感を感じませんでした。うまく休ませて使ったら、もっといい仕事ができる選手だと思います。怪我明けアウェイ・ブニョドコル戦以降15日で、ウズベキスタン→大阪→鹿島→韓国4試合連続先発フル出場。武井とのコンビは打開力が、ホント感じられませんでした。

武井△ ヤットへの1試合のパス数をアンチノルマとして自己限定してみてはいかがでしょうか?少し前向きな姿勢は観れましたが、まったく精度が伴いませんでした。23番の同志に叱られるかもしれませんが、今のベストポジションは右サイドバックです。でもそこで特に先発までする必要はありませんが。

遠藤△ ポジションは最初右の前目に入りましたが、打開力のないボランチ陣を見るに見かねて下がってきました。そろそろガンバ・サッカーの成れの果てを認めて、文字通り『進化』されたし。洗ったフンドシを付けてハーフタイムのシャワーでもしたらいいかも。

倉田◯ 決定的な佐藤へのラストパスは君からでした。藤春へのスペースの開け方もガンバでは一番心得ています。あえてポストに当てない、ガンバでは一線を画した君のプレー・スタンスを評価しています。初めて?2度目?の1試合フル出場にも希望が湧きました。もう少し守備に真剣味が感じられるようになれば、きっと不動のレギュラーを掴みます。

佐藤△ 入れんかい!!ループの選択は正解でしたが、エースのFWならあれは入れないとね。今日は他に君の印象が乏しいのは、守備を意識しすぎたせいかもしれません、私が。

ラフィーニャ× 腰にキレがありません。今日が最後の先発と理解いたしました、ねぇ!松波監督。

丹羽◯ 突然の出場でしたが、ヤットへニアーの際どい球を送りました。次の試合も本職じゃないけれど右サイドバックで先発願います。センターバックはジョンヤに譲ってね。

星原△ はっきりラフィーニャよりましでした。君がサイドに開くのはあまり効果がないと思います。今日は最初のシュートへの根性だけを評価いたします。木村と星原のお笑いコンビの揃い踏みがこんなに早く観れるとは思いもしませんでした。次は縦に抜けて独走ゴールを期待していますので、怪我しないでね。

二川◯ やけくそ気味でしたが、ドンドン縦に放り込みました。糞な横パスよりいいですし、カウンターも喰らわないし。武井→フタの交替選択は、意外と深いものかもしれませんね。次は同志と共に遠藤→フタ交替を期待してやみません。フタの左脚ミドルがネットに突き刺さる私の想像力は、まだ衰えていないのを確認できました。


お断り)シュート数は解りませんでした。

関連記事

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

>ちゃっちゃさん、書き込みありがとうございます。
ホントよくこぼしてますよね。パスを入れる「お皿」が違うからこぼれるということですね!
私の場合、皿に載せる料理も気に入らないところがあります。
私もフタには、もっともっと期待しています。

No title

やっぱり倉田の隣には二川さんが欲しい…

キープが出来ない、役割はワンタッチパスだけ。相手をビビらせるドリブルでボールロストしてくれ。下手糞だからこぼすとかサッカー選手失格。

近距離のワンツーが出来ないラフィーニャは要らないんだ。

君が居るから中盤の繋ぎが崩壊してる。中盤でこぼす。それはガンバサッカーでは無い。
うちはセレッソじゃない。選手がドリブルで入り乱れる高速カウンターのような攻撃は出来ない。やっても後半疲れて終了。

うちの攻撃はトップ下の二川さん(交代は阿部)が居てこそ始まる。左は倉田、右は星原か阿部か寺田。トップは佐藤。

中盤でボールをこぼさないガンバをもう一度取り戻そう!
パス回しでシュートコースをこじ開ける中盤を取りもどそう!
FWの頭狙いなんて最後の最後の手段。奪われない中盤で相手をこじ開けよう!

もう、セホーンのマネはしなくて良いんだよ松波監督!
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム