今週の一言 vs ブニョドコル

2012/04/18 今日は瑞穂に行った名古屋サポ(後ろの席)より、せめて心が弾んだかもしれません。



ACL-4節 ◯ブニョドコル 3 - 2 ガンバ大阪 ●


ガンバ 得点者:倉田・阿部

ブニョドコル得点者:ムルゾエフ・トゥラエフ・ソリエフ



TV観戦 今週の一言『 頑張れ!今野 』



藤ヶ谷△ 3失点が3試合目(4失点が1試合、2失点が4試合、1失点が2試合、無失点が0試合)。ほんとによく全試合フルタイム出場を果たしていると思います。FC権田は怪我で、五輪を棒に振るかもしれません。一度今野と腹を割って、2人だけで話し合ってみたら如何でしょうか?

加地△ 昔のガンバは左右に振られてよく失点してましたが、今は左右に振られもしないのにマークがずれて失点を重ねていますね。それは真ん中で跳ね返すという『気持ち』がないからだとは思いませんか? 持ち場を離れすぎるCB達に一言、先輩からお願いします。

中澤△ TV観戦のかなわない同志に「よっしゃ!試合開始10分間失点してません♬ 」と送ったメールのiPhoneがスリープする前に、あっさり失点。ディフェンスの人数は余っていたのに・・。もうこれは不治の病いの域に達していますね。マークにかこつけて持ち場を離れるその利害と弊害について、究明救急しておいてくださいね。

今野× 誰が観ても最低でした。失点の多さはディフェンスだけの責任ではないという意見が、もはや小学校のホームルームのように聞こえます。堀池解説者のラインが下がりすぎるというご指摘の前に、お互いの信頼関係を取り戻す方が先決だと思いました。

藤春△ 今のガンバではクロスを上げさせることは、ほぼ死に繋がることを肝に銘じてくださいね。君の留守カバーをCBに委ねる方程式が破綻しています。でもどんどん前に前にお願いします。今、君がガンバ攻撃の生命線ですからね。

明神△ 復帰後初試合、30度の暑さの中でフル出場、大変お疲れさまでした。正直に打ち明けると、2年前から武井と君のダブルボランチの試合は、どうしても観戦トーンが低くなっていました。何か注文したうどん屋の出前とピザの宅配が、2人とも渋滞で遅れて来たような感覚かな。今日は攻守に役に立ちませんでした。

武井△ ヤット不在のチャンスを棒に振りました。まるで悪い時のヤットがシャワーもせずに出て来たようでした。2年前の「がむしゃらさ」を思い出してくださいね。同志にやんわり咎められて、控えめに△にしておきました。

佐々木◯ 勇人らしいプレーを出してくれました。ミドルも狙ったし、もう少し交替を我慢してほしかったです。4年前のパンパシ優勝の時、君が何処のポジションやってたか、寝る前に思い出しました。そや!加地→ラフィーニャ!

二川◯ 久しぶりに君が1トップ下に入って、いつになく前半の前線4人はとてもいい感じでした。今年の先発組合せの中でも一番だったかな。先発からラフィーニャを外した松波監督のゲームプランは、立派でした(後半をみれば一目瞭然)。あの君がバーに当てた惜しすぎるシュート、動いた先にボールを送りこむ攻撃、それが今ガンバに求められるものです。

倉田◎ 得意のオータムゾーンから見事に決めてくれました!私も3日前に名付けた甲斐があります。遠〜い昔にたけさんとフタガ輪会で、秋がガンバを背負うと豪語していたことをふと思い出しました。それはそうと左サイドでのちっちゃいプレーはそこそこにしてね。

佐藤◎ 今日のMOM、なんと3試合連続です。相変わらず胸トラップが怪しげですが、ひとつひとつのプレーに真心と謙虚さがこもっています。ガンバ新人生なのに周囲への気配りも上等です。なぜ、あんなにポストをうまくこなせるのか?多分、君の裏への気配を相手DFが感じているからだと思います。次の試合も君のワントップで何の不満もありません。

ラフィーニャ× サブからお出ましでしたが、松波監督の最後の期待に応えられませんでした。パウリーニョも帰って来たし、次の試合はサブ入りも怪しいかな。

阿部◯ 2試合連続ゴール。今日はラフィーニャより先に出てきてほしかったです。くどいですが、五輪代表を狙ってくださいね。今、ガンバの光です。次は堂々と先発です。

パウリーニョ◯ 阿部への1アシスト復帰です。あの何でもなさそうな1点がもしかしたら、ほんともしかしたらグループ2位へのビッグゴールになるかも。。。。。私も病気かもしれない、先天性楽天症。


お断り)シュート数は解りませんでした。

関連記事

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

> zukunspecialさん、はじめまして。
書き込みありがとうございます。FC東京には最近、加地・中澤・ルーカス・そして今野とお世話になっています。山口選手にもこういう時期はありましたし、まだまだ期待しています。FC東京といえば、東京勤務の頃Japanやガンバの試合を明大前LIVREによく観に行きました。ACL、ガンバの分まで、よろしくお願いします。ルーカスもいるしね。

No title

はじめまして。東京サポですが一言。
正直、今ちゃんの叩かれようを見ていて、6番のユニフォームを着て東京と今ちゃんを応援していた
者にとって悲しい状況と言わざるを得ません。

高いDFラインでボール奪取のために飛び出したところの裏を取られることは東京時代にも
散見されましたが、先日のように低いDFの裏をあっさりとかわされた今ちゃんの姿を見て、愕然としています。

中澤選手とのコンビネーションが合っていないのか、DFライン全体と合っていないのかわかりません。
言い方は悪いですが、長年ガンバさんを支えてきた山口選手を追いやってまで入った今ちゃんですから、
ガンバサポさんから叩かれても文句は言えないかもしれません。本当にzaburouさんがおっしゃるように
東京からも「頑張れ今野」と言いたい心境です。
書き込み申し訳ありません!

No title

>同志さん、書き込みありがとうございます。
ほんと監督はともかく、實好ヘッドコーチも入れて話し合ってほしいです。
私も「すてきなガンバ」を楽しみにしています。

>ガンバニアンさん、こちらこそはじめまして。
フタの境遇が勿体ないのは、私生活ではなくチーム内ですね!フタの最大の欠点は疲れが顔に出ることかな。
今、一番のお気に入りはジョンヤ。清水戦は出てくると踏んでいます。

No title

初めまして、ガンバニアンです。 コメントいいですか?
webでガンバの事とか情報をここのデーランさんで勉強していました。今もしています。
語りかける寸評を読み慣れたせいか自身のブログでも同じ調子で綴っています。
また、評価内容も賛同することも多く、素直に見入って学べます。
二川選手と藤春選手がお気に入りですか? 最近は佐藤選手にも注目されていますね。
私も藤春・佐藤両選手は気に入りました。 二川選手はその境遇が勿体ないと常々思ってます。
また学びに来ます。失礼しました、おやすみなさい☆

いや、ほんとにね

ガンバ失点病の原因は、ご指摘の通り、CBが持ち場を離れることと、ラインコントロールのまずさですが、元凶は信頼感と謙虚さの欠如ですね。まず、じっくり話し合うこと。それに尽きるような気がします。
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム