今週の一言 vs 広島

2012/04/07 最後は去年と同じ結果でしたが、去年よりまだマシでした。



J-5節  ◯サンフレッチェ広島 4 - 1 ガンバ大阪●


ガンバ 得点者:佐藤晃

広島 得点者:佐藤寿2・平繁2


120407.jpg

西川のざっくばらんな態度に、いや~な予感がしました。



テレビ観戦 今週の一言『 サッサ広島に、モゾモゾガンバが綺麗に拭き取られる! 』



藤ヶ谷△(0) 試合の行方には関係なかったけれど、今季3度目の相手の頭に当てるアシストを決めました。名古屋vs鳥栖のあとだったので、GKの違いを噛み締めながらTV観戦していました。危惧した通り、2試合連続1失点のDF陣も、槍のサンフレッチェにはまったく通用しませんでした。ガンバの攻撃の3倍速は練習では経験できませんからね。8秒間に3回動き直す楢崎(Jリーグタイムより引用)に私の背筋がピンと伸びました、どうにもならんけど。

加地△(0) 君の右サイドにボールが運ばれると、攻めているのに気持ちが沈みました。2失点目も君の立ち往生から、コトが始まっていました。試合中にガソリンが切れるのが、はっきりわかるようになっています。その感知メーターは手を使いだす君。セコイ守備はやめなさい。

中澤△(0) 前半に見せたキンタ★の抜けたような守備に君のメンタルの欠点が露呈しました。ヤットと今野が語る『自然体』の守備ができないこと。とにかく自分で火の用心を唱えながら、火の用心の足らない夜回りのおっさんのようでした。

今野△(0) いちいちヤットの指示にうなづく必要はありませんよ。ガンバ一般人としては、もっと君が周りに指示を出してほしいな。J2落ちした経験を語っていましたよね!あの轍を踏まないと誓った君に一番期待していますので。試合後のコメントでやりたいことはよくわかりましたが、できることとできないことをきっちり整理してから、川崎戦にお臨みくださいね。

藤春△(0) ナイス・アシストでした。君とミキッチとの攻防は見応えがありました。ガンバで唯一スピードを感じる箇所ですから。スタミナでは勝ったけれど、あのPKと追加点では完敗しました。

武井△(0) レギュラーですか?あのパフォーマンスで。粘りのない守備・足元にしか出さないパス・ヤット仕込みの気抜き(手抜きはしていません)。ゲームをつなぐ役目より、今必要なのはゲームを作ろうとする気概です、できなくてもいいから。タケちゃん、フルコース半人前!

遠藤△(0) 去年のガンバからイグノを引いて1歳老けたらこうなるってことを、君ならお判りのはずです。「ガンバらしい」で煙にまくのはそろそろ終わりにしてはいかがでしょうか?ところでPKを何故蹴らないのですか?あんな大事な場面でゲームキャプテン様!PKをとった選手が蹴ることにしたの?野原でやってる少年サッカーじゃあるまいし。

倉田△(1) 武井に出したムダなパスをかっさらわれて、失点。あれこそが普段の練習の賜物だと思えました。何処のチームもガンバのあの無駄使いのパスを狙っています。シュートチャンスが3度ほどあったと思いますが、残念ながらシュートを選択しませんでした。君が下がってきて、ゲームを組み立てる行為は悪くないと思います。

二川△(0) 休養十分だったのに、松波監督と広島ナマ観戦のフタマニアの期待に応えられませんでした。今日はキックオフ直後の佐藤に合わせたふんわりクロスしか記憶にありません。秋もチンもまだまだですし、10番フタのあの笑顔が早く観たいな。

ラフィーニャ×(1) てっきり君がPKを蹴るものだと思っていました。まだチーム内の発言力が乏しいということですね。それはそれとして、何とも酷い出来でした。試合半ばで「武井最低!」と同志にメールしたら「ラフィーニャ最低!」というメールが負けじと返ってきました。松波監督の交替人事もいささかのブレもありませんでしたね。あの長い距離のポストで、前を向くのは相当難しいと思います。チーム戦術でポイントを作るつもりが、相手の攻撃のポイントになっていました。名付けて『本末転倒ガンバポスト』

佐藤◯(3) ガンバ初ゴールおめでとうございます。今日のMOMです。西川にしようと思いましたが、やっぱり君です。惜しいヘディングシュートも2度あったし、胸トラップはイマイチでしたが、前線でラフィーニャの百倍(←あくまでイメージ)起点になっていました。まだ1ゴールきりで、得意の裏に抜けるプレーが出ていないのに、FWのレギュラーを確保した感があります。どれだけガンバFWのレベルが低いのか実感されていると思います。

寺田△(2) PKの時、テレビに向かって久しぶりに手を合わせました。惨敗の責任を感じているはずですが、次は先発で取り返してください。くどいですが、ボランチも視野に入れて練習しておいてくださいね。PK前西川に肩を叩かれた時、私がドッキリしたのがいけなかったです。

横谷△(0) あの試合展開でイ・スンヨルがラフィーニャの交替選手として指名されないことが、とってもとっても不思議でした。「だったら何でサブに入ってるの?あの人」と夜空ノムコウに尋ねたくなりました。今日は君の記憶がありませんでした。

佐々木△(0) すいません。あの時間帯はほぼ意識を失って、また記憶がありません。


注)( )内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム