今週の一言 vs ブニョドコル

2012/04/03 どん底は抜けました。初ワニナレナニワを追加。



ACL-3節  ◯ガンバ大阪 3 - 1 ブニョドコル●


ガンバ 得点者:遠藤・ラフィーニャ2 (PK2)

ブニョドコル 得点者:ソリエフ



120403.jpg

ナマ観戦の次男に、ワニナレナニワで先を越される。



テレビ観戦 今週の一言『 いいぞ!その調子で 新・芯・進 』



藤ヶ谷◎最後に薬が切れて、 今日のMOMを惜しくも逃しました。でもあの失点を君が悔やむ必要はありません。あの種のプレーは5点防いで1点食らうものです。今日は強精剤を打ったが如く別人のようになってくれました。ガンバ大阪で久しぶりに手を使えるGKの存在を意識しました。次はジェルソン製強精剤をハーフタイムにも愛用してみてください。

加地◯ 丹羽と一緒にチンからフェイントを教えてもらってください。後半40分で途中交替されましたが、もうすでに限界を越えているように思えました。完封、ホントにお疲れさまでした。

中澤◯ オフサイドが君の意図通りに取れませんでした。ガンバは繋いでくるチームには強いというチームカラー?は生きていましたね。2試合連続1失点はツキがあるだけかもしれませんが、とにかく ピンチ→間一髪スライディング・タックル→ガッツポーズの回数を減らしましょう。

今野◯ ガンバ初勝利おめでとうございます。初ワニナレナニワはいかがでしたか? ヤットを囮に使うビルドアップに期待しています。それからボールサイドに寄り過ぎるセンターバック(=ボールウォッチャーになるセンターバック)は他人事ではありませんね。

藤春◯ 今日も高い位置に進出していました。ガンバの場合、君の攻撃がなければパスの泉でボールを洗濯しているだけですから。引退するまでに、加地のクロスをファーで合わせる君が観たいな。

武井△ 何かとミスが多かったです。念のために言っておきますが、うまげなパスは君には似合いませんよ。でも新潟戦より前を向く・前に進むプレーが増えました。これからは効果ある繋ぎを期待しています。タケちゃん、コーヒーおかわり!

遠藤◎ 先取点直後、仲間に埋れて誰のゴールか中々分かりませんでした。素晴らしいゴールでしたね。嬉しかった!ここ9ヶ月は自分でゴールを奪う作業に興味を失ったかのように、パスに命を掛けていましたから。ミスパスは武井より多かったと思いますが、今日の松波新監督初勝利のMOMです。君のいないアウェイ・プニョドコル戦をテレビで一緒に楽しみましょう。

寺田◯ 君の先発が、ガンバサポの意表をつきました。そして期待に応えてくれました。守備の意識はかなり高まってましたが、あっさり抜かれるところはあまり変わってないかな。出戻り秋とチンのサイドハーフ・コンビが実現したことが、とにかく嬉しい。ても旅の成果はもっとあるはずです。

倉田◯ いいね!もしかしてフタの後継者は君かな? これからも変に染まらないで、独自の路線を進んでくださいね。磐田戦以来、ドリブルを挟む重要性を無言でガンバに教えています。左サイドから強引に切り込んでシュートした時、入る気はしませんでしたが嬉しかった。

佐藤◯ PKをゲットした積極性は評価しますが、ここではディフェンシブFWだけの評価はいたしません(松波監督はユース時代からFW評価軸は変わってません)。何を隠そう今日一番、追加点を取らせたかった選手は君でした。その理由は明かせませんが、次も先発です。初ワニナレナニワ

ラフィーニャ◯ 2ゴール・1アシストとバーに当てた右脚ブレ玉ミドルシュートにもかかわらず、ラッキーな評価◯です。開幕以来のガンバの8ゴールの内訳は、PK・FKで4点、ミドルシュートが2点、クロスから1点、裏抜け1点。君が4点ですが、もっと頑張ってください。

佐々木◯ らしいミドルを見せてくれましたが、君の味がまだ出ていないかな。佐々木のクロスにニアーで、佐藤がゴールとかお願いします。

明神◯ 昔の松波を思いだしました。スーパーサブ!リードしている時には、ホント頼もしい存在です。

丹羽◯ ビデオで失点シーンを確認して驚きました。中澤が知らん顔して、君が相手の後ろから出てきて、藤ヶ谷に弾き飛ばされてるやん!それはそれとして、ガンバ公式戦初出場おめでとうございます。右からの突破は同レベルでしたが、加地→丹羽の交替に痺れました。監督への感謝はそこそこにして「あんな加地さんなら、俺をもっと使ってくれ!」と監督の耳元で囁いてみたら。初ワニナレナニワ


お断り)シュート数は解りませんでした。

関連記事

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム