今週の一言 vs 磐田

2012/03/25 お断り)セホーン解任を知る前に書きました。



Jリーグ-3節  ●ガンバ大阪 1 - 2 ジュビロ磐田◯


ガンバ 得点者:倉田

ジュビロ 得点者:山本康・前田遼



120325.jpg

暗闇と混沌とピンボケ、万博ナマ観戦3連敗



万博ナマ観戦 今週の一言『 ガンバ大阪、不屈の開幕5連敗! 』



藤ヶ谷△(0) 1-2から最後のピンチでついに真価を発揮しました。まんまと股抜きゴールとPKを許した君に不動のGKは似合いません。でもおかげで前田遼一J初ゴールを食らったチームは、J2降格というジンクスを破る大きな目標ができました。

加地×(0) 試合前のミーティング通り、ほんとしっかり繋いでいました。でもあのプレーから何かが生まれるはずもありません。星の数ほどのバックパスと閉ざされた右サイドに、失礼ですがうんざりしました。いっそ、佐々木右サイドバックでも私はかまいませんよ。

中澤×(0) 先取点を奪われた局面、遠目にはあんな大事に至るとはとても思えませんでした。今日のオフサイド・ラインには、副審を巻き込む「力」がなかったですね。前田マークの競り合いもほとんど勝てなかったし、前線に上がっても全く役に立っていません。背が高いだけでレギュラーを取れるガンバって、駿哉も羨ましいと思ったはず。

今野△(1) 時折見せたロングフィードはよかったですが、しっかり繋ぐヤット主義に迎合していました。知らないとは思いますが、あのサッカーで去年3位になれたわけじゃないからね。

藤春◯(1) いいよ!いいよ!その調子です。前半のチャンスを産んだ功労者です。次はそばに寄って来るヤットを無視するプレーを清水の舞台から飛び降りるつもりでお願いします。サカダイで今季最も期待される左サイドバックに挙げられていたらしい。

武井△(0) 今のプレーを続けているようでは、先はしれています。明神怪我の代役看板は、当分おろせません。ヤットをもっと前に行かせるプレーが君の生きる道だと思いました。ホント、足元パスが上手になりました。

遠藤◯(0) 副キャプテン!自分の好みを押し付けて、ガンバ全員がヤット主義になっていますよ。相手はガンバの次のプレーが、ホントに読みやすいはず。是非とも他の個性を活かすプレーを推奨、推進くださいね。(通称『あやとりパス』と『1万円札でマナカ2千円チャージ←名古屋地区限定』は "勘弁" )あっ!最後に凄いミドルパスも佐々木に決めていました!

二川◯(0) フリーの君まで、平気でバックパスしている状態に危機感を覚えました。でも今日も取り立てて悪くはなかったです。後半ラフィーニャに出したキラーパス、私の周りがざわつきました。もっとたくさん、あんなパスをお願いします。

パウリーニョ△(4) 1アシストを決めましたが、今日の出来はイマイチでした。遠目から狙うのは歓迎しますが、いかにも無理矢理なんです。フタと左右を入れ替わるのもいいのかなと、試合中に閃きました。

ラフィーニャ△(2) 最初の惜しいシュートを決めていたとしても、監督達が考えるように連敗を阻止できた気はしません。君のトラップの癖も相手に研究されています。君もさらに精進する必要があります。

イ・スンヨル△(1) 作戦通り忠実にプレーしていましたが、何の効果も得られませんでした。中盤まで下がってきて、ポストになってバックパス!そしてまたバックパスを走馬灯のように繰り返していました。182cmの君がいなくなった後、交替出場した172cm(←そんなにある?)倉田がヘディングシュートを決めたことを深く重く受けとめるべきです。君じゃないよ、監督と呂比須コーチがね。

佐々木◯(0) スンヨルに代わって、君が出てきてホッとしました。加地さんともっとコミュニケーションをとってください。あんた(加地)じゃなくて、俺をもっと縦に走らせてくださいとお願いしてみてください。

倉田◎(2) おめでとうございます、ガンバ初ゴール!今日のMOMです。修行に出てから、もう身も心も点取り屋になっています。ガンバが忘れていたドリブルの威力?を万博に轟かせてくれました。あの1点で万博が線香花火のように、最後に盛り上がりましたよ。次は先発です。


注)( )内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム