今週の一言 vs C大阪

03/17 よくよく考えると、昨年のサッカーからイグノを引いたら「こうなる」みたいな試合。別に監督のせいでもないかな。



Jリーグ-2節  ◯セレッソ大阪 2 - 1 ガンバ大阪 ●


ガンバ 得点者:パウリーニョ (FK)

セレッソ 得点者:ブランキーニョ・ケンペス



120317-3.jpg  120317-2.jpg




長居ナマ観戦 今週の一言『 打開なきサッカーに、サヨナラ・ロスタイム弾が舞い降る 』

藤ヶ谷△(0) 一度だけ待ちに待った勇気ある飛び出しを見せてくれました。普通に飛び出して、普通に相手の攻撃を空中で切るゴールキーパーがみたいな。(親子で胸をなでおろすこと数度→)キム・ボギョンのミドルが枠にいってたら、ロスタイムにうな垂れるぐらいではすみませんでした。君は日本に居残り組です。

加地△(0) 去年も何度も観たあの横着な身体を張らない失点シーンが最後に出ました。今のガンバディフェンス(GKも含む)の中で先を予測して守っている選手は明神さんだけです。必ず最後サイドバックが失点シーンに立ち会う理由を究明救急しておいてくださいね、日本に居残って。

中澤△(0) ボールの前線への配給を一手に引き受けていましたが、イマイチ精度が伴いませんでした。監督のおっしゃる不注意って、もしかしてガンバの体質だと思いますが、いかがでしょうか? 君も日本に居残り組。

今野△(0) かろうじて2失点に抑えましたが、はっきりザルの目が破れています。そろそろサトシを懐かしむ声も上がり始めましたよ。何事も諦めてはいけません、張り切って豪州遠征に旅立ってくださいね。

藤春△(0) 相手にリスペクトされるに値しないパフォーマンスでした。もっとゴールに突き進んで、自分で打開する心を持ってください。今日は前にスペースがあったのに、早クロス頭が脚を止めていました。豪州遠征は別に沼田でも構いません。

明神◯(0) 右脚でタックルしながら、相手フェイントを左脚で防ぐリスク管理を披露してくれました。藤春の1トライ・ナッシング・エンド守備とは格の違いがくっきり。君はゆっくり日本で休養してくださいね。

遠藤◯(1) 何かとキックの精度が悪いですね。本気のヘディングもやればできるじゃないですか!一本切り裂くスルーパスを決めたし、大嫌いなサイドチェンジも試みていました。豪州遠征はキャプテンマークつけて、頑張ってください。

二川◯(1) 3連敗の中でも好調を保っています。今、ガンバでボールを持った時に、ワクワク感をもよおす唯一の選手です。今日の交代は息が上がったようで、致し方なし。豪州遠征からは外せない選手です。

パウリーニョ◎(4) 今日の攻守のMOMです。前線の高い位置でボールを奪うこと3度。一流GK相手に見事なフリーキックも決めてくれました。豪州遠征で3試合連続ゴールよろしくお願いします。念のために付け加えておきますが、ロスタイム佐藤との交替の時、私の周りで「パウリ~を替えるな!セホーン!(アホ)」があちこちからこだましました。括弧内は私。

ラフィーニャ△(2) イよりはましだったかな。弱いチームがサイド攻撃もなしで、中央ポストから相手を崩せるはずがないという手本のような試合でしたね。ふと、J2でもこんなサッカーでは通用しないと思いました。もちろん豪州遠征は控えから。

イ・スンヨル×(1) 豪州遠征はインチョン経由で途中下車してください。「まごまごしているFWってどうよ!」という主旨のメールが前半40分過ぎに母娘TV観戦の同志から届きました。「これなら将生の方がうまいな。」とナマ観戦の親子でも確認しあいました。

倉田△(0) お帰りなさい!でもプレーが小銭を数えるようで、ちっちゃいわ。今日のガンバサポ期待の星も、持ち場にフィットしませんでした。豪州遠征は是非とも先発で暴れてくださいね。

阿部△(1) ロスタイムに二度ボールを失い、カウンターをモロに浴びてしまいました。でも全然気にしなくていいです。若気の至りが全くない、年寄りの冷や水だらけの試合でドロー勝点1なんか、いらんからね。

佐藤?(0) ラフィーニャに代わって、豪州で先発です。

注)( )内はシュート数を示す。



120317-1.jpg

次は試合前にブーイングをしてもらいなさい。

関連記事

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム