今週の一言 vs 神戸

2012/03/06 早くもJ1残留に照準を合わす。NHKの報道「神戸がガンバに競り勝つ!」は誤りです。



Jリーグ-1節  ●ガンバ大阪 2 - 3 ヴィッセル神戸◯


ガンバ 得点者:パウリーニョ・ラフィーニャ

ヴィッセル 得点者:大久保2・橋本英



120310.jpg

写真を撮ってみましたが、ダメなものはダメでした



万博ナマ観戦 今週の一言『 路頭に迷うガンバ大阪に、万博が深く沈む 』



藤ヶ谷△(0) 今日は珍しく失点直後に仲間への不満を態度で現しました。いつもそれぐらい御自身で納得したプレーの後、失点をお願いします。帰ってから大宮 vs FC東京をTV観戦していて、ほんとに羨ましかったです。FCゴールマウス付近の温度はガンバより+30℃は熱いな。

加地△(0) 相手を手で5秒近く(←それほど長かった)引っ張り続ける見苦しいファウルを目な前で見せてくれました。それでもガンバ不動の右サイドバックなの?と親子で舌打ちしました。バックパスを5本に激減してくれたことは、浦項戦からの唯一の進歩です。あっ!CAZI cafeの万博出店おめでとうございます。

中澤△(0) ゴール前にハイボールが上がるたびに、失点の恐怖にすくみました。もしかして君も?レギュラー宣告をキャンプ早々に受けたのが良かったのか悪かったのか分かりませんが、もう念仏のようなレギュラー内の修正よりレギュラー交替がいいと思いました。

今野△(0) たしかセットプレーで北本マンマークは君でしたよね!今日は君から効果的なフィードも出なかったし、浦項戦より劣化していました。もう少し藤春を前に出す工夫がほしいです。サッカーを楽しむこと、今年はもう諦めてくださいね。

藤春△(0) 中央付近で2失点に関わっていました。君の上がるスペースが今のガンバにはないことを確認できました。リードされるとメンタル的に萎む体質のようですね。まだ君には期待していますよ。

明神△(0) 最初の失点で、あそこまで敵に深く侵入された責任は免れません。知ってますか?はっきり今のガンバの最後の砦は、君ですからね。セホーン監督の今日はガッツがあったという試合後コメントに、甘い監督だなと思いませんでしたか?ねぇ キャプテン。

遠藤△(1) ミスが減って少し上向いています。フタが謎の早退後、あの前4人(パ・ラ・S・S)の烏合の衆布陣に、全攻撃のタクトを振る役目を担わされました。ガンバ・パスサッカー攻撃の看板を外したヤットに悲しい気持ちになりました。そうそう今日はヘディングの機会が多かったです。失礼ですが、ほとんどアリバイ作りのジャンプでしたね。

佐々木△(2) はっきり空回りでした。我を忘れて、サイドからチャンスをまったく作ろうとしませんでした。それがとっても不思議でした。タッチラインの白線を踏み倒す君に期待していたのですが・・・・。

二川◯(1) 2試合連続の今日のMOMです。パウリーニョの先取点も君からのボールでしたね。突然61分のフタ途中交替(←暗闇でロウソクを吹き消すような)に「うそぉー!なんでやねん!なんでやねん!」ついにガンバ監督への怒りがガンバ勝利の願いを上回ってしまいました。試合前のエントリーメンバー紹介映像は、セホーンの前を各選手が横ぎるシーンが18回も出てきます。このシーンで監督があの塔に差し替えられる日も近いと、帰り道の万博バス停から太陽の塔を拝みました。今日は万博のファンタジスタ!に相応しい内容でしたね。(←九州駐在フタガ輪会同志にも確認済み)

バウリーニョ◯(2) ガンバ初ゴールおめでとうございます。試合前の親子の些細な願い「今季ガンバ初ゴール」を叶えてくれました。ただラフィーニャと度々重なるシーンが気になりました。これは二人ともレフティなのが原因かも。1点入れて守備でも頑張っていましたが、良い時間帯をもう少し長く維持するのが課題。

ラフィーニャ△(3) 今日は右脚でゴールを決めたことと、最下位にならなかったロスタイムゴールが収穫だったかな。厳しいマークにイライラしているのが、スタンドからもよく分かりました。放り込みサッカーって、勘弁してほしいと思いませんか?

イ・スンヨル×(0) 正直、ガンバユースで足元の技術を鍛え直してほしいと思いました。スンヨンを切ってイグノを失って最後にこの選手を獲った強化部長の神経を疑ったのは、私だけではないと信じています。

佐藤△(2) ビデオを何度も回して、2点目のアシストに認定いたしました。正直に申し上げて、星原と大塚と大森の出場機会を削ぐほどの選手でもなく、あのシチュエーションで出てくる選手じゃない、まさに先発型の選手です。

阿部◯(0) やや偶然ではありましたが、(他の選手が失なっている)ハングリーさが引き寄せたアシストでした。気に入りました!今日唯一の万博の光でした。次は先発です。使い古してフイットする切れないフンドシより、切れるかもしれないけど真新しい、そんなフンドシを私はつけてみたい。


注)( )内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

>そんきちさん、こちらこそご無沙汰しています。頭を冷やしながら、今週の一言でした。
早くウキウキしながら、書きたいものです。
藤春、まだまだ期待していますよ。
セレッソ戦、みんなの正念場です。

No title

zaburouさん、お久しぶりです。
ACLは行けず、開幕戦で今年初めての生ガンバを見ました。
はっきり言って暗いです。必ず撮っていた録画もしてません…。

そんな私を笑わせてくれたzaburouさんは偉い!
あべっちへのコメント、声を出して笑っちゃいました。
とある事情?から藤春君にも期待してるんですけど、
若手さんたちガンバってよ~!!

No title

かるさん、はじめまして。書き込みありがとうございます。
私の場合、勝手にロンドン五輪に阿部選手を送り込むことも視野にいれています。
阿部選手をスタメンで使ってほしいですね、大阪ダービー。あっ!今日のTMも得点していますね。

阿部は唯一と言っていいくらい少ないタッチで繋ぐを体現してたと思います。

まあ、オープンな状況だったから出来たかも知れませんが。

スタメンのクローズな状況でも見たいですね。
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム