懐かしのサトシ今週の一言その2

01/12 おっさんが胸がキュンとする試合でした。(お断り:この記事は再掲です)



2008.09.17 ACL準々決勝 アウェイ ● アルカラマ 1 vs 2 ガンバ ◯


ガンバ得点者:山口智・山崎

アルカラマ得点者: Belaal Luai Abduldaim


テレビ観戦 今週の一言『 ひとりで、気の済むまでガッツポーズ!』




藤ヶ谷◯ 強烈な弾丸シュートを弾いて、ミドルを指に当ててセーブをしたと堀池さんに誉められていた。管理人はまだまだ不満はありますが、今日は封印します。

加地◯ 多分、個々の危機感をチームとして同じ向きに導いただ。今日の試合は控えめだったが、4バックのサイドならあれで十分なことを試合結果が示している。

中澤◯ ゴールの後、ガンバサポに向かって煽っていた。マイマイしていたあの失点が、この試合のガンバの理想的な展開の呼び水となった。

山口智◎ いつかも観たシーンだ、あのゴールは。抑えた歓びにキャプテンの誇りが見えた。走り込んだ先で合わす、YY(ヤットと山口智)コンビのホットラインが久しぶりに繋がった。ラインのコントロールもJリーグより明らかにやりやすそうだった。

下平× 評価×の理由は、友達に尋ねて下さい。

明神◎ 持ち場をしっかり務めた。ヤットの影に明神あり!ミドルも素敵でした!

遠藤◎ 全員頑張っていたが、君が文句なしのMOMです。攻撃を加速するパスを量産していた。守備でもあんなに頑張っている君を今まで拝んだことはありません。ヤットのヤは、やる気のや!←久しぶりです。開始早々の失点した場面で、地面に転がされていたヤットの心と身体に火が点いた『アルカラマの戦い』でした。

橋本英◎ シュート精度以外に文句の付けようがありませんでした。本当にいいところに現われるだ。

二川◎ 早い時間帯に失点したけれど、前半フタの前向きなプレーがチームとサポに勇気をを与えていた。ここの所の不調を拭いさってくれた。10番ACLユニ着て、ガンバのタオマフを枕カバーにして、早く寝た甲斐があった。

ロニー△ シュートの意識は高かったけれど、いかんせん「シュートがへた」だった記憶しか残っていません。

ルーカス◯ 残念ながらFWの時にシュートの意識がまったく感じられませんでした。パス頭が溶けない君は、二列目に居る方が効果的なことを確認できました。

播戸◯ 2-1でリードしても「守りに入るな!」とバンの3点目を期待していました。熱い心意気を十分感じましたよ。これで君のゴールがガンバの真の蘇りとなります。 次こそ、バン・ゴールを!

山崎◎ 神の子、山崎でした。一人飛び出してGKと一対一になった時、固唾をのむとはこの事です!朝方、名古屋市千種区に奇声が大きく響いた。『よっしゃあ~!』サンキュー山崎、スーパーサブにしておきたい気もするが、やっぱり次は先発。



関連記事

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム