懐かしのサトシ今週の一言その1

01/12 カップを掲げるサトシの笑顔が忘れられません。(お断り:この記事は再掲です)



2007.11.03 ナビスコカップ決勝  ●川崎フロンターレ 0 - 1 ガンバ大阪◯


ガンバ 得点者:安田理


国立ナマ観戦 今週の一言『 置き忘れたナビスコカップを国立で冠る!親子2組で万歳!』



071103-1.jpg 071103-2.jpg
071103-4.jpg 071103-3.jpg

画像は今季生観戦全勝の大阪から呼び寄せた次男より拝借(航空券代zaburou持ち、観戦チケットは同志贈呈)


藤ヶ谷◎『何で川口を穫る必要があるねん!スーパーセーブ』を3つ決めた!ジュニーニョの開始早々のピンチを防いだことが、チームとサポにでっかい幸せを導いた。現場でオシム監督もA代表川島との比較を検証されているはずです。サンキュー!ガヤ

加地◎ 後半、サイドバックからストッパーに替わってからが特に秀逸な出来でした。これで君にもポリヴァレントの称号が与えられるはずです。恐怖(私だけ?)のツートップを仕留めた功績は、クロスのアシストよりも遥かに大きい。2度目のナビスコ制覇だったんですね!(FC東京の時、PK戦4-2で浦和を仕留めた最後のキッカーは君)

シジクレイ◯ 前半は川崎FWへの恐れていた不安がつきまといました。最近よく出るテンパっている状態でした。後半3バックになって、本来の安定感を取り戻した。

山口智◎ 前半2発のCKでマークを外したピンチはあったけれど、それでも今日のMOM。相手攻撃に対して、ラインコントロールも含め、本当に冷静な対応を繰り返していた。1-0リードした時点から、君がカップを掲げる姿を思い浮かべて目に涙していました。1-0リード、終了3分前の味方CKで、シジと二人で上がって来る君達に『ガンバの印』を観た。世界中でこんなチームはないと思う。でも私はそんなガンバが好きや。

安田理◎ プロ初ゴールおめでとうございます。本当に美しいゴールでした。今度から君のサイドからもあんなゴロ・クロスをお願いします。今日は守備から入るコンセプトを見事に実行した。でもMVPインタビューのコンセプトには温厚な川崎サポから大ブーイングを浴びていた。

橋本英◎ 目立たぬように試合を影でしっかり支えた。やっぱり素晴らしいな、君は。

明神◎ 前半は特に明神が用心を重ねていた。スポルトの番組の帰りのバスの中、アンケート調査でガンバの選手全員からチームMVPに上げられた選手です。とにかく決死の守備がとてつもなく美しい。何回目か忘れましたがまた言わせていただきます。『ガンバは君なしでは、生きていけない!』

遠藤◎ 今日は、君にボールが集まらなかった。でも反面、君にボールが集まる事がガンバにとっていいとは限らないことも同時に示した。後半厳かに試合をコントロールして、2年前の無念を心の底から晴らしてみせた。試合後に、『ヤットは1年分のスライディングタックルを1試合でやった』と西野監督に言われていた(笑)

二川◎ 決勝点のアシストは安田が見えていたんですね!合否はともかく、刺すパスを狙う君がガンバ攻撃のストロング・ポイントになっていた。2005年J優勝をスタンドで観ていたうっぷんを黙々と晴らしてみせた。

マグノ アウベス◎ 腰を浮かすシュートを3回見せてくれた。そして国立のゴールポストがしなった。来年もガンバで是非ともよろしくお願いします!悲願の優勝にあんなにはしゃぐマグノがとっても新鮮でした。

バレー◯ ナイス・アシストでした。シュートがあまりなかったのとパスがヘタクソだったので◯にさせていただきました。どこそこで、守備にも効いていた。

播戸◯ ←試合後の評価です。正直、もっと試合で目立ちたかったと思います。


2007-11-03.jpg

2007-11-03-2.jpg


関連記事

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム