懐かしのハッシー今週の一言その6

2011/12/18 2010年のガンバ大阪を支えた選手です。



2010.08.22 J1-20節 ◯名古屋 3 -1 ガンバ大阪●

ガンバ 得点者:橋本英

名古屋 得点者:中村直/ダニルソン/ケネディ


瑞穂ナマ観戦 今週の一言 『宇佐美入り橋本頼みのガンバが完敗』



藤ヶ谷△ 3失点とも手も足も出ませんでした。松代氏なら、決してハナから諦めたりはしないと思います。今日は瑞穂の暑い夜空を見上げただけでしたね。相手GK楢崎の執念の手が、羨ましい限りでした。無駄と分かっていても、ころがってみなさい!松代氏のように。

加地△ 君を少し買いかぶりすぎていました(ガンバサポにありがちらしい)。今日は残念ですが、鹿島戦の右SB武井の方がよかったです。ここの所、プレーにひたむきさも感じませんし、賽銭クロスがことごとく狙ったように、闘莉王に遮られていました。ガンバのサイド攻撃はあくまで飾りであることを思いだしました。

中澤△ まだまだ修行が足りません。3失点目は君の自業自得でしたね。ケネディのボールの来る前に身体を当てる技術?の餌食になっていました。君の前には昇り坂しかありません、期待しています。

高木△ 守備のことはさておいて、今日は高木がゴールすると予想していたサポがおられました。今、ガンバの望まれるものは、手間暇かけないセットプレーからのゴールでしょう。虚しく前に当てて『ポイントを作る』攻撃への発火点にはなられていますが、自分の身になれば守りやすい攻撃だと思いませんか?

安田理◯ 今日は守備で頑張ってるミチでした。なのに3失点(涙)もしかして、浮き足立ち・加地とのバランスを取ってたのかな? 相手にやられた感じがしないとコメントされた先輩方に「君達、ミスが多すぎるよ」と、たまには喝を入れてもいいと思います。

明神◯ 揺さぶりに弱いガンバに対して、名古屋の徹底したサイドへの大きな展開(失敗も多かったけど)に大変苦労されていました。あいちトリエンナーレの2日間でへとへとになった(補足:熱中症寸前になりながらも足を運んだ所の出し物がこれ!←正直展示品に殺意を覚えました。)私が言うのも何ですが、このうだるような灼熱の名古屋で明神さんは頑張っておられました。

遠藤△ 後半ハッシーとヤットが同時に2列目なんて、ちゃんと調べたわけではありませんが、ほとんどガンバ天然記念物状態でした。とにかく、もっとシュートを狙ってくださ~い。そろそろ、何が何でも遠藤フルタイム出場のガンバの掟も飽きてきました。その理由のひとつは、セットプレーのキッカーがいつも同じなことかな。

二川× 7月に買った10番ユニ着た私の背中が寂しかったです、見えないけど多分。お願いです、もう一年10番を他の選手に譲らないでください。簡単にボールを失うのがとても気になりました。このところプレーに糸をひくような粘りがありませんね。

橋本英◎ よく考えたら、橋本頼みの筆頭が私でした(汗)。試合前、今日は橋本が2点入れるような気がするとかほざいてましたから。今日もゴールチャンスに何度も現れました。6試合連続ゴールって、ガンバ歴代MF初の快挙です。気になったのはゴールした後のチャント。短いのはしょうがないとしても『ハシ~モト・ヒ・デ・オ↓』で最後の音程が下がる所。今日のハッシーゴール予定終了みたいな感じがしました。

平井× 首位チームのディフェンス陣には、歯が立ちませんでした。次は得意の磐田戦です。雑魚ストライカーって言われても、胸を張って思いきり暴れてください。君の前にも、まだまだ昇り坂しかないからね。

イグノ× 頭の回転が遅くなってきました。的確な思いきりが、まったくなくなっています。宇佐美を温存する西野監督の作戦も、もはや今日でおしまいです。次節は、メイドインJAPAN・ガンバ先発を熱望します。

宇佐美◎ ボディコンタクトに格段の進歩が見えました。粘り強く果敢なドリブルもガンバサポに、勇気と期待を与えてくれました。文句なしに、今日のMOMです。ステップアップリーグに出るくらいなら、次こそは先発です。ラストパスのミスで、よくカウンターの原因にはなってましたが、ドンマイです。

武井△ 私の大嫌いなプレーを随所に出しました。割れそうな風船を傍の人にとりあえず渡す、みたいなプレー。ハーフタイム、トイレから帰って来たら、宇佐美と星原が交替出場という同志達の情報にひときわ極地的に盛り上がったのに。リードされてる場面で、明神・武井のダブルボランチなんて私らの辞書にはない!でも、まだ<武井先発>に負けなしジンクスだけは続いていますから。

チョジェジン× ヘディングの競り合いで、1回でも勝ちましたっけ? 西野監督の目指すポイントにも、全然なれませんでした。同志達と名古屋駅構内(負けても、缶ビールで乾杯)で別れた後、かつてのマグロンの方が、ポストプレーはうまいんじゃないか?という想いが頭をかすめました。




関連記事

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム