懐かしのハッシー今週の一言その4

11/12/14 ボランチからサイドハーフにポリヴァレント・ハッシーを奏でた記念すべき試合。



2009.06.28 J-15節  ●横浜Fマリノス 1 - 2 ガンバ大阪◯


ガンバ 得点者:遠藤・橋本英

Fマリノス得点者:Mr.マリノス 松田直樹


横国ナマ観戦 今週の一言『 横国で、見知らぬ女性とハイタッチ!』


松代◎ 今期Jリーグ初出場初勝利、おめでとう。いや、ありがとうございます。よりによって雨のピッチに、まるで親戚のように心配していました。『松代副キャプテンに勝利を!』のイレブン魂がピッチに溢れていた。西野監督試合後コメントに「ガヤよりオレをもっと見ろ!」と替わりにツッコミ入れておきます。

加地〇 最初は小宮山に苦労していましたが、さすがに君は学習能力が高いですね。リードされても、攻守のバランスを無闇に崩さない姿勢は、西野監督の元では欠かせない人材です。

中澤◎ 今日は縁起がいいことに、座った席の前のサポが2番と20番ユニでした。失点は君の頭クリアーが拾われて発生しましたが、致し方なし。相手が違うので、何を修正したのかはっきり解りませんでしたが、次の川崎戦で確認させていただきます。西野監督の君へのCB信頼度はガンバ史上最高の域に達していると噂さしています。

山口智◎ これほど早く(65分頃)から、逃げきりを意識するガンバを初めて(多分)拝見しました。前が脚を止めないことで、セカンドボールがしっかり拾えましたね。サポを引き込むような素晴らしいチーム集中力を維持させた。

下平◎ 実質の1アシスト。ノソノソ(別名:モタモタ)したフェイントで、相手守備田中裕を翻弄していた。ライバル安田より、ボールの出し所の眼が格段に勝っている。守備は、次のvsレナチーニョをじっくり観察したいと思います。今日はヘッディングの競り合いもしっかりこなしていた。

明神〇 最後まで持つか、ヒヤヒヤしていました。さすがにくたびれた様子が見えたましたが、ドS西野の期待にM神が応えた。皆が忘れていたミドルシュート(惜しい)もしっかり最初に放っている。

橋本英◎ 後半、前での仕事が素晴らしかった。Jリーグ2年ぶりのゴールでかつ逆転ゴール、今日の私のMOMです。これで宇佐美にも、物怖じせずに指図ができますね。後半、ヤットと君の位置を替えた西野采配がピタリと決まった。君の貪欲な前線チェイスにより、チーム全体の燃費を上げてくれた。今、ガンバで疲労がマックスの選手のはずなのにね。

遠藤◎ ヤットのヤは、やる気のや。後半、鬼にも迫るプレーを披露していた。あんなヤット渾身のドリブルを観れて、横浜まで来た甲斐がありました。コロコロPKを彷彿とさせる同点ゴールに、ガンバ大阪(主にサポ)が俄然生き返った。雨のピッチでもお構いなしにパスを繋ぎまくった(当ブログ調べ11本連続)。

二川〇 脚が吊りましたが、フタのガンバでの役割をしっかり果たした。それは、前を向いて前にボールを運ぶ役目。これがあればこそのガンバ・パスフェチ・サッカーですからね。昨日29歳になられましたが、依然としてフタの輝きに、ガンバで替わるものはない。それが、私の心配の種でもあるのですが。

(注:フタは横浜の選手と交錯して、太もも裏を痛めたみたいです。打撲だから大丈夫らしい)

チョ・ジェジン△ 最初の決定機を外した後、プレーに珍しく焦りを感じた。いつ君がJリーグで7点も入れたのか、思わず試合後(久しぶりの祝宴)に調べてました。至った結論は、プレーが性格通りに真面目すぎるのかも。

(注:テレビで確認したところ、チョ・ジェジン、結構いいシュートをうっていました。と、どうしてもジェジン王子の味方をしてしまう韓流オバなんで)

レアンドロ△ 前半は鳴かず飛ばず。後半のカウンター決定機もいつもの切れ味がなかった。お陰で「レアンドロ以外のゴールで勝つ」という井ノ頭線沿いの野望は叶えられた。

ルーカス〇 ジェジンには観られないルーカスのリズムと献身が、牧師の如く冴えました。ガンバはワントップでいい、そしてMF全員があちこちでFWにトランスフォームすればいいと、また思った。

山崎△ 何かしら効果をもたらすザキらしさがまったくなかった。古巣対決で、自然体が消えていたのかもしれませんね。

佐々木? 次こそは先発。黄金の中盤(ビッグ4)をサブに控えるガンバしか、7月逆襲(何と7試合)は成立しないと思うから。頑張れ!西野監督。何気ないササカード未使用とバンカード使用は、計画的に。


注)は、この今週の一言を掲載していただいた同志のブログでのコメントです。


関連記事

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム