【AOQLO PEOPLE】ガンバ系ブロガーが選ぶ2011ベストマッチ

12/11 恒例の行事に今年も参加。『 王者レイソルをみんなで返り討ちにした試合 』です。



J-23節  ◯ガンバ大阪 2 - 0 柏レイソル●


ガンバ 得点者:大塚・平井


万博ナマ観戦 今週の一言『 みんなで首位! 』


110824.jpg

どうしても万博が私を呼ぶので、ムリヤリ参戦!


藤ヶ谷◎(0) 二度ミドルシュートを防いでくれました。君が最初の左上隅ミドルを弾き出してからは、相手ミドルへの決死のガンバ・アタックが炸裂しましたね。危ない!と思ったミドルが跳ね返すこと8本以上。最初のピンチをGKが防ぐことはチームにとってかけがえのないものです。そして高木とのコンビも時間経過とともに安定感が増してきました。ガンバ歴代最高の37回目の首位獲得です。ありがとうございました。

武井◎(0) 試合開始早々、右からチャンスを作りました。守備でも加地の穴を埋めつくしました。一対一では、その昔加地に感じた「俺は抜かれない」という自信がスタンドまで伝わってきましたし、ファウルで相手を止めない所も素晴らしい。ところで次は何処で先発なの?

高木◎(0) 前の試合で露呈したメンタルの課題を克服してきました。さすが日本代表にも選ばれた選手です。コンタクトレンズを落としたような頼りない隣りの智が、かえって功を奏したのかもしれません。切り裂く楔のパスに高木復活を万博に轟かせました。試合前、中澤の早期復帰を願っていたサポーターも、きっと鉾先が変わったと思います。

山口智◯(1) 惜しい!後半に二川クロスからドンピシャ頭ゴールを逃しました。試合開始早々はフラフラでしたが、今季2度目の完封!時折、質の高いパスを繰り出していました。

下平◎(1) センターリングかと思いきや、強烈な無回転シュートでした。まだ試合毎の出来ムラはありますが今日の藤春サブ入りによる刺激で、匠にいい波紋が広がりました。

明神◎(0) 選手紹介の時、柏ゴール裏からブーイングは聞こえませんでした。古巣レイソル対決に、一段と研ぎ澄まされた明神さんでした。セカンドボールを狙う脚もピチピチしていましたね。川崎戦での明神途中出場を選択した西野采配の効果が、今日は如実に現れたと考えておきます。明日投票締め切りのガンバ歴代ベストイレブンから、神が外れるはずがない。

遠藤◎(2) ここのところ惜しい!FKが続いています。そろそろ決まるかも。柏のヤット・マンマーク作戦をうまく逆手に取りました。低い位置でワンタッチで捌きまくる、と思えば突然前に飛び出すヤット。相手の作戦は一見効果を発揮したように見えますが、柏は攻守に一枚少ない状況を作らざるをえませんでした。それにヤットに厳しいマークが付くと、他の選手に自立心が芽生えるのがガンバの特徴ですからね。

キム・スンヨン◯(1) 今日もビッグチャンスに現れていました。3試合連続ゴールはなりませんでしたが、イグノより長い時間ピッチに立ったことは、とかく判で押しがちなガンバ采配にとっては予期せぬ収穫でした。西野監督、切れ味鋭い待望の「盆と正月采配」が出ました!

二川◎(0) 中盤での寄せと球際で、いつも通り頑張ってました。あらまあ!のパスもあったけど、何度もカウンター攻撃の起点となっていました。ボールを落ち着かせる三十路の趣きを漂わせながら、今日も平気でミスターガンバを走らせていました。

イグノ◯(1) ハーフタイムのイグノ交代に親子でたまげました。同志に後半イグノに期待しましょう!なんて呑気なメールを送っていましたから。この交代のおかげで、次の神戸戦で久しぶりのイグノゴールが観れる気がします。ガンバよ、このまま正のスパイラルにはまりこんで、進め!

ラフィーニャ◎(1) とにかく緩急が凄い!相手ともつれるようにしながら抜き出る姿(詳細は不明)は、チームに勇気をもたらしました。今日はアフォンソも活躍したし、ガンバではブラジル人なら誰でも高みに到達できるのかもしれないという考えが頭をよぎりました。是非とも今季は最後までガンバで。

平井◎(3) 2試合連続で持ち味を出しました。考えるに最初のチャンスを逃したのは、慣れない狙いすましたシュートを打ったからではないでしょうか?ガンバ初ゴールのようにぶち抜くシュートが、君には似合っています。ライバルが溢れてきましたが、私のショウキ14のお願いをひとつずつクリアーしてくれています。

大塚◎(2) Jリーグ初ゴールおめでとうごさいます。サブ組にも入れない8日前の練習を思い出して、瞼が熱くなりました。君をユースの頃から目をかけていた同志も、TVの前で涙ぐんでいた模様。実は最初のミドルシュートも入ったと思って、親子で派手に腰を浮かしていました。あのシュートからガンバのムードがはっきり変わりましたね。ゴールがネットに吸い込まれる2秒前から君が監督に抱きつくまでの間、何かが万博に降りてきたようでした。今日の文句なしのMOM。

アフォンソ◎(1) 初出場と初アシストおめでとうございます。試合でお目にかかるのは、私でも初めてでした。持ち味の諦めない心が実を結びましたね。このアフォンソ・アシストを観た子供達の夏休みの宿題もきっと進むと思います。層は薄いが心が熱いサブ組に感謝×3。アフォンソ?それ誰?が日本中でこだました。

注)評価の後ろの数字はシュート数を示す。



zaburouから【AOQLO PEOPLE】管理人さまへの要望事項:
結果発表時期:2012年初頭、希望は開幕前です。


関連記事

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

よかったです

zaburouさん、疑問が解決したようで何よりです。
一度成功すれば、もう大丈夫でしょう。
今から申し上げるのは鬼が笑いそうな勢いですが、もちろん来オフも同様の企画を
おこなうつもりですので、お付き合いよろしくお願いいたします(^^)

No title

タカギ(ユ)様、多分成功しました。いろいろご指導ありがとうございました。
URLはそちらのURLを打ちこんでいたのですが、どうやら保存の押す場所が間違っていたようです。
お手数をおかけしました。
来年は一発で成功したいと思います。

残念ですが、3件とも未着です

zaburouさん、再び失礼します。

3つの記事からトラックバックを送っていただいたようですが、結果はタイトルに書いたとおり、
すべて未着です。ちなみに、投稿受付記事にも書いておりますが、トラックバックの着信有無は私に
確認していただかなくても、各投稿記事のトラックバック欄を見ていただければリンクの有無で
分かるようになっています。

うーん、なにが原因なんでしょうね。
まず、下記の2点、確認してみてください。
(1)FC2ブログでのトラックバック送信方式は下記URLのページに書いてある通りです。
 http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-81.html

(2)各投稿受付記事に対するトラックバックURLは下記の通りです。
 ・ベストマッチ:http://aoqlopeople.mints.ne.jp/tb.php?409
 ・MVP:http://aoqlopeople.mints.ne.jp/tb.php?410
 ・ベストゴール:http://aoqlopeople.mints.ne.jp/tb.php?411
トラックバック先として、記事そのもののURLではなく、こちらを指定していただく必要があります。

これらを踏まえていただいてますでしょうか。
とはいえ、お忙しいところ何回も送っていただくのは手間ですから、
もしよろしければ私が各受付記事のコメント欄に
URLをコピペして、投稿受付完了とさせていただきます。
すでにベストマッチのほうのコメント欄ではそうさせていただいていますし、
ご希望があれば遠慮なく仰ってください。

No title

タカギ(ユ)様、いつもお世話になっています。
注意事項を熟読して投稿しましたが、トラックバックをしくじったようです。お恥ずかしいかぎりです。すいません。
必要ないと書かれていますが、このままでは悔しいので、3校ともトラックバック再チャレンジしてみましたが、いかがでしょうか?
来年は新しいガンバになるので、期待しております。

投稿一番乗りありがとうございます

zaburou様、ご無沙汰しております。
2011年ベストマッチへのご投稿、ありがとうございます。
こちらの記事がめでたく一番乗りとなりました。
ただ、惜しいことに投稿受付記事へのトラックバックがとどいていません。
今回は、私本人が確認しましたので、これで受付完了とさせていただきます。
再送信の必要はありません。

ご要望も確認いたしました。
今回は、私の体調の問題もありますので集計の手伝いを早めに依頼します。
おそらくご期待には応えられるかと。
昨年度分は私がいたらぬばかりに、ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。
今年も残りわずかとなりましたが、お付き合いのほどよろしくお願いいたします。
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム