今週の一言 vs 清水

2011/12/03 他会場の途中経過をまったく知らずに応援していました。



J-34節  ●清水エスパルス 1 - 3 ガンバ大阪◯


ガンバ 得点者:イグノ2・二川

エスパルス 得点者:伊藤翔


日本平ナマ観戦 今週の一言『 西野ガンバの青い血潮をみんなで拝む!! 』



111203-2.jpg

ガンバ ガンバもっとイッタレ×2で、スタンドが何度も大きく揺れる!


111203-1.jpg

西野監督の胴上げに涙 。。。。。


藤ヶ谷◯+(0) 今日もナイスセーブを2度観せて、2年連続全試合フル出場の快挙を成し遂げました。でも去年の年間MOM受賞者が今年はMOM獲得なし。来期のGKコーチは不明ですが、もうジェルソンコーチ個人に教えてもらえることはないようにも思えます。噂さの西川とのレギュラー争いを期待していますので。雨降って地固まる路線が来期ガンバの全体テーマかな。

加地◯-(0) さすがマネーロンダリング得意、公私にリスクを侵さない癖が染み付いています。来年は加地さんのサブを手配するより、このポジションもレギュラー争いできる選手を強く望んでやみません。

中澤◯(0) 最終戦勝利で、恩師西野監督を胴上げできましたね。試合後は泣いていました。来期は武井の下で、副キャプテンの重責を果たしてください。

山口智◯-(0) 正直今日はイマイチでした。でもオフサイドラインだけはしっかり保てましたね。昨年の怪我から復活したと言わせていただきます。来期このポジションもレギュラー争いを期待してやみません。西野監督なきあとはベテランに甘い采配は、必ず消えるはずですから。

藤春◎(1) 秀逸な脚の速さを攻守に活かしました。後ろ向きでミスもありましたが、今や清水のキーマン大前を封じた功績は讃えられていい。君の場合、最初のプレーがその試合のパフォーマンスを決めます。日本平で輝く藤春を清水サポに覚えられたはず。まずはJapan駒野の席(長友の控え)を狙ってくださいね。今年唯一のガンバ新鮮味をありがとうございました。若手に甘い私からのお願いと感謝の言葉です。

明神◯-(0) きっと中澤より悔しいと思います。何をどう繕っても、古巣レイソルにガンバ優勝を奪われたことになりますからね。同志と共にガンバで、君がJ優勝の胴上げされる日を楽しみにしています。でも今日のヤットとのあんなボール回しでは、ダメですよ。

遠藤◯-(0) アジアカップ以降、今年は「絶賛され疲れ」でしたね。西野監督の胴上げに遅れたのが、今年のガンバの君を象徴していました(2枚目の画像を注視)。3-1からヤット登場が今日は似合っていたのかも。1年間お疲れ様でした。何年ぶりかのオフをゆっくり休んでください。来年から練習が面白くなるのを楽しみにしていてくださいね。

武井◯(3) ヤットの分まで、プレスの鬼と化していました。是非とも来年はキャプテンをお願いします!ガンバ全46試合中、38試合に先発は橋本の怪我もありますが、ホント立派でした。何しろあのガンバ黄金の中盤を剥がしたんですから。確かに今年のガンバ伸び代No.1ブレーヤーでした。遅ればせながら日刊スポーツ万博黄金の脚賞、おめでとうございます。

二川◎(2) 1ゴール2アシスト。キラーパスニスト・フタ復活!(ぬるいスルーパスもありましたが)今日のMOM。ゴールの天井を突き破るような3点目に久々のガッツポーズをくりだしました、私ですが。聞くところによると、昔から試合ムラがあったようです。今日の試合で、二川ガンバ再契約必須カードを無言で自分から提示しました。

平井△-(0) 一人でマイマイしないでくださいね。隣りの同志が、前半終了間際の西野監督の右手を下から上にあげる動作を見逃しませんでした。→『ったく!』
一言でいえば次のプレーにビジョンとイマジネーションというものが皆無なわけで。来期残留するか否かで、意見が別れるところです。私の意見は西野監督続投だったら、ショウキ99%放出でした。

イグノ◎+(3) 今日のもう一人の大事な大事なMOM。2点目直後のイグノゴールを知った時、同志の涙がポタリとこぼれ落ちる音が聞こえました。なんと素晴らしい選手なんでしょう。1点目、3点目も平井では絶対に起こりえないゴールでしたね。諦めない心と求める心に感動しました。今年の全17ゴール、全21アシストは文句なしのガンバMVPです。何を隠そう、ヤットよりイグノがJリーグ・ベストイレブンに選ばれてほしいな。

キム・スンヨン◯+(3) イグノとのあうんの呼吸を、また確認しました。ガンバらしさって何?何?と思いながらコリアン2トップが炸裂しました。島国根性パス遅交換から、グローバルワイドパス即交換に切り替えた殊勲者です。

橋本英◯(0) 試合前から西野さんは絶対に君を使うと確信していました。あの黄金の中盤をピッチに再現すると!フタとの交替で惜しい!朗も私も同志も君には語り尽くせないほど世話になったもん!去年の夏場なんか掃き溜めから鶴でしたからね。そうそうCWCマンU戦のゴールほど驚いたこともありませんでしたが。来年が勝負の年となります、頑張ってください。

注)評価の後ろの数字はシュート数を示す。


関連記事

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム