今週の一言 vs 仙台

2011/11/26 合い言葉は『 アウスタで、朗を胴上げ!』



J-33節  ◯ガンバ大阪 1 - 0 ベガルタ仙台●


ガンバ 得点者:イグノ


万博生観戦 今週の一言『 ミラクル・ガンバがトク俵で踏ん張る! 』


111126.jpg

君が「10年間ありがとう!」って言えば、きっと同志と一緒に涙腺が破壊していたと思います。


藤ヶ谷◯(0) ガンバの決まり事、キックオフの時もそうなんだけれど、背の低いイグノの頭を目がけるロングボールにシーズンを通して疑問を感じていました。ルーカスじゃあるまいし。でも16本のシュートを浴びながらも完封!オーバーヘッドからの危機一髪とあの正也が防いだ年貢を2年分(×3人で)納めたピンチに、胸をなでおろし合いました。

加地◯(0) 脚の怪我?ドキリとしましたが顔面肘打ちによる鼻血でした。頭を越されたピンチは加地さんらしくなかったですね。攻撃もシーズン通してアシスト4、ゴール0のままで終わるつもりですか?次の最終戦におおいに期待しています。

中澤◯(1) 気持ちだけで完封しましたが、不満のつのる90分間でした。恩師西野監督を失う来シーズンは、君にとってまた振り出しから始まる正念場となります。頑張ってください。あっ!次の最終戦で逆転優勝して、西野退任をガンバが撤回も狙っているはず。

金正也◎(0) 今日の守備のMOMです。こんなにピリっとした選手を今まで野ざらしにしていたチームに首を傾げました。ロスタイムでの値千金のタックルは、あれが智なら間に合わなかったと、ひっそりと同志とつぶやきました。あれがなかったら、シラケた試合後セレモニーになっていたでしょう。ありがとうございました。

藤春◎(1) 前半は躍動しました。右脚からの惜しいシュートもあったし、イグノへのアシストも完璧でした。イグノの上げたクロスに、あの場所に君がいることが驚きです。持ち前のスピードで、ガンバではあまり目にしない守備にも光るものがありました。今シーズンのアシスト3、ゴール1は立派です(出場時間は加地さんの1/3)。何といってもミチにはなかった「狙う」クロスがいい。

明神◯(0) 試合後のキャプテン挨拶だけで◯。ミラクル・ガンバを信じています。今日のプレーはヤットのペースに翻弄された感じかな。

遠藤△(0) Jリーグ400試合出場おめでとうございます。次はJapanキャップの日本記録更新、そしてガンバで400試合出場!でも、くれぐれも手は抜かないでお願いします。まさしく今日の試合はブレーキング・ヤットでしたね。さすがにラフィーニャとは違う、次節も出場です。

武井△(1) ヤットの自然体を学ぶのはいいけど、エンジンのかかるのが遅すぎます。ハッシー怪我のおかげでレギュラーを穫れたという世界観をお忘れなきように。もっと高校時代のようなストイックな君が観たいと思いました。

川西◯(0) 前の試合で2ゴールした選手をトップ下?何それ?とホゾ?をかみました。しかし実はヤットの守備の穴をカバーする役目を担っていたようです。浮き玉の頭処理はホントにうまい。今日のおかげで、最終戦2トップ先発が返って楽しみです。

ラフィーニャ△(1) 怪我の影響かもしれませんが、とにかくよく転んでいました。頭の中にフェルナンジーニョがよぎりました。ロスタイムにイエロー貰って、最終節出場停止!も別にガンバには良い方向に転ぶと思います、今日のように。

イグノ◎(2) 文句なし!攻撃の今日のMOM。一言でいえば、全てにおいて「ひたむきな選手」です。西野監督の大好きなタイプ(おそらくガンバユースからは生まれないタイプの選手かな、山本強化部長)。たった一回のハイタッチをありがとうございました。君がいなければ逆転優勝は出来ません、次節もライン際を蛇のように食い込んでくださいね!

二川△(0) 君の場合、結婚するまで移籍は許されません。これはガンバ大阪維新の会の民意です。開票を待たずにそれは決まっています。ところでスルーパサーの称号を武井選手に譲ってしまったの?

注)評価の後ろの数字はシュート数を示す。


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム