今週の一言 vs 山形

2011/10/22 やっと観れました!



J-30節  ●モンテディオ山形 0 - 5 ガンバ大阪◯


ガンバ 得点者:二川・イグノ・藤春・ラフィーニャ・川西


遅れ再放送TV観戦 今週の一言『 ヤット抜きガンバのテンポが上がる! 』


111022.jpg

デリシャス!イグノ・アシストから ワンダフル!藤春ゴール


藤ヶ谷◎(0) 前半0-0時点で、あのスーパーセーブがガンバへ試合の流れを引き寄せました。前節4失点の汚名をしっかりと完封で晴らしました。今日は前半15分で「あがり」の状態でしたね。突然ですが、一度Fリーグ観戦をジェルソンコーチと君にお薦めします。GKのやるべきことの幅が、もっと広がると思います。

高木◯(1) 西野監督の手厚い期待に応えました。前半はどうなることかと思いましたが、後半ハードタックルで蘇りました。ふと、その昔ツネさんの言葉を思い出しました。「あやふやな4バック」左から平岡、斉藤大、バブンスキー、實好。

中澤◯(0) 西野、中澤、明神(以上柏卒)、二川、イグノの5人を軸に、これからもガンバがチャレンジしてくれるのを信じてやみません。今日の前半、訳の解らない遅延行為でイエローカードをもらって、燃えるソウタは観れませんでしたが、完封は収穫でした。

山口智◎(1) 寝ぼけた前節とは比べようのない素晴らしいスピリットを披露してくれました。前半、あのぐうたらサイドバックをかかえて、無失点なのはほとんど君の念力でしたね。旧友山崎の脚がつって、中澤と2人で両脚を伸ばしてあげるシーンにうっとりしました。智の愛は海よりも深く、空よりも蒼い。今日のMOMです。

下平△(0) とにかく身体がだるそうでした。この試合は高熱を押して出場されていたのかもしれません。大事な大事な試合で、闘える選手の「た」の一文字も感じませんでした。西野監督が前半で見切りをつけたのが納得できる内容、次の試合までに気持ちを磨いておいてくださいね。

明神◯(0) やはり明神さんが目立たない試合は快勝するという仲間うちのジンクスは生きていました。最後のミスは名古屋戦のヤットのようでしたね。締めて行きましょう!キャプテン。

武井◎(1) 君の推進力が素敵でした。ヤットの呪縛から解き放たれたように輝きましたね。自分の役割を自分で制限しない君は、今のガンバではヤットのパスより大事な戦力です。今日は大学卒がユース卒を凌駕した記念すべき日でした。

キム スンヨン◎(1) 二川にアシストした直前にも、フタに素晴らしいパスを出しています。今日の前半、最も光った選手でした。今年のスンヨンの味はきっと5年後に語り草になるような気がします。ホント噛めば噛むほどいい味の出る選手。

二川◎(2) 役者がまるで変わったように、スンヨンのアシストからナイスゴールでした。コーナーキックで何やら指示を出している君に、一瞬我が眼を疑いました。ボールを扱う身のこなしが、とにかくこの世の逸品でしたね。あのイエローカード、全く悪意のない純真無垢なファウルでした。次節鹿島戦の出場停止は痛すぎますが、肝心な試合に欠席するフタのジンクスも生きていました。

ラフィーニャ◎(3) 1ゴール2アシスト。申し訳ないですが、今日のMOMからは惜しくも外れました。自陣深い位置で守備でも闘っていました。パスのタッチが柔らかい選手です。(なぜ磐田の監督に浮上しないのか不思議な)かつての名波の左脚が思い浮かびました。

イグノ◎(3) 今日のもう1人のMOMです。今日の5点のうち4点は、スペースに走り込んだ選手にパスが送られています。ガンバ最大の悪循環「足元パス交換でドツボ」を絵に描いたように脱出しました。あの藤春へのアシストは、まるでリンゴが桜の木から落ちるようでした!?

藤春◎(2) 秋にピチピチのハルでした。ガンバで初ゴール、おめでとうございます。私の今季ガンバ・ベストゴールです。ヤケクソのような高い位置取りも” ほの字 " でした。今後の課題は、最初のプレーでミスしても、おとなしく引きこもらないこと。会社の鯱サポに「ガンバでゴールしたあの二人って誰?知らん選手やん!」と誉められて、鼻が高かったです。 心の中で『ケネディと玉田ばっかりやん!名古屋は』

佐々木◎(3) 古巣相手にこっそり躍動していました。あの時間帯からの出場で、シュートを3本も打ったことが嬉しかったです。ゴール前を横切る自分のパスに「誰か飛び込め!」という珍しくも頼もしい主張もみせてくれました。

川西◎(1) TV解説者(←全然知らん人)もキレのあるシュートと誉めていました。ホントその通りです!ポストプレーでもいい仕事をしていました。あっ!平井のことを忘れてしまいそうです。

注)評価の後ろの数字はシュート数を示す。


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム