今週の一言 vs 名古屋

2011/10/20 やっと試合を観れました。先発選手に<戦い度綺麗ごと度>を追加(満点10)

2011/10/15 柏 vs 山形の直前、まだ首位のうちに慌ててアップ。山口選手を修正しました。



J-29節  ◯名古屋グランパス 4 - 1 ガンバ大阪●


ガンバ 得点者:明神

グランパス得点者:中村2・藤本2


同志ヒアリング観戦 今週の一言『 つまり、年寄りの冷や水な試合でしたわ 』


<画像なし>


藤ヶ谷××(0) 2失点に深く絡みました。名古屋戦では楢崎との差が毎年際立つのは、ガンバの仕様と諦めないとダメなんでしょうか?まだ首位(10/15時点)ですが、不動のGKに一番歯痒い思いをしているのはキムアツかも。ディフェンダーという生物は、GKの声と影には敏感なものです、君がフラフラしようがしまいが。おまけにキックもフラフラ、いつも練習後ジェルソンコーチに抱かれて、メンタルもツキ指されていました。01

高木×(1) サイドを破られまくり!名古屋の高さ対策でサイドバックに抜擢されたようですが、名古屋得意のワイド攻撃になす術がありませんでした。リードしたら闘莉王は上がって来ない名古屋ルールに、瑞穂のピッチで迷子のようでした。22

中澤△(0) 特に印象が残らない選手で、同志からのヒアリングはできませんでした。でも一言「悔し泣きしてる場合じゃないからね」との伝言あり。31

山口智×(0) 先取点は君のミスという声もありますが、とにかくガンバでは輪になって発声練習が必要なようです(ただしフタを除く)。後半最初の失点で気持ちが切れたの? 2007年8月浦和戦のような落胆は、決して許しませんからね(2008年ガンバ大阪 YEARS BOOK P.40 参照)。20

下平△(2) 藤春が控えに入っているのに、武井に左SBを譲って早退されました。武井が右、左に高木ならまだしも、これでガンバのサイドからの攻撃と組み立ての芽は完全に失われました。高木と負けず劣らず、相手に抜かれていました。もしかしてスタミナ切れ?15

明神◎(1) 1人だけ年寄りの冷や水じゃなかった今日の文句なしのMOMです。ガンバではよくある「明神さんだけが頑張って完敗する試合」でした。怪我したあとの最初の試合なのに、球際での気持ちの込めようが他の選手とは格段の違いでした。柏になんて絶対◯◎させてたまるもんか!って、思ってる選手は君一人ですね。70

遠藤×(1) そばまで行って、右脚内転筋を揉んであげたくなりました。対タジキスタンと対名古屋の違いが露骨に表面化しましたね。やる気を垣間見せたようですが、キックも蹴れない選手が球際でアタックできるはずもありませんから。試合後コメントの西野監督のヤットへの想像力の逞しさにゲンナリしました。「ヤットはもっと責任を感じるべき。他人事やないやろ!」一晩寝て同志から届いた怒りのコメントも追加しておきます。19

武井△(3) 中2日の連続フル出場、ホントにご苦労様でした。4ボランチもどきの先発発表に、大阪市内の大会議室で地団駄を踏んでいました。社長の微笑みがストイコビッチの微笑みにかぶりました。西野監督の『コンディション無視使いたい選手采配』が、前王者へのチャレンジ精神を奪ってしまった。34

橋本英△(3) 最初は脚が動いていたようですが、そのうち口だけしか動かなくなりました。二つのボランチの椅子を四人で争うガンバが観たいと今日ほど思ったことはありませんでした。26

イグノ◯(0) ナイスアシストでした。悪いときのこねくり回す癖が出ていましたが、運動量はいつもと変わりませんでした。名古屋へ走る新幹線の中、1-3ビハインドからイグノ→佐々木の交替で「ヤットだろ!」とつぶやきながら年貢を納めました。81

ラフィーニャ△(5) シュートはたくさん打ちましたが、強力名古屋DFにうまく料理されました。帰りの桜通線での鯱サポーターの声が、今日は相手が一枚も二枚も上だったとことを物語っています。「今日のガンバ、全然恐くないだが!」28

二川△(0) 内転筋に違和感くらいで、先発を外されないようにしてください。今日もいい加減なパスを放っていました。

キム スンヨン◯(0) ごく普通のスンヨンでした。メールと速報が頼りのあの大宮戦がふと頭に浮かびましたが、叶わね夢でした。

佐々木?(0) やっぱりどこまで行っても、流れを変えるだけの役割しか期待されてない選手なんですね。残念です。

注)評価の後ろの数字はシュート数を示す。


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム