今週の一言 vs 浦和

2011/10/09 ナビスコ杯準決勝敗退です。



ナビスコ杯準決勝  ◯浦和レッズ 2 - 1 ガンバ大阪●


ガンバ 得点者:大塚

レッズ得点者:梅崎・エスクデロ


埼スタ生観戦 今週の一言『 寒気のするシュートなし前半と We are REDS をまともに浴びる 』


111009.jpg

大塚ゴールのおかげでブーイングなし。で、このユニで勝ったことあるの?


藤ヶ谷△(0) 2点ともツキのない失点でしたが、手に負えないものではなかったかも。今日もハイボールで巣ごもりしているのをよく見かけました。噂さのツキ指、名古屋戦までにしっかり治してくださいね。Jリーグでは首位取り名人ガヤは決して外せないから。

高木×(0) 前半終了時、ガンバ右サイド埼スタ砂漠(攻守に)を同志と嘆いていました。ホントに担当の梅崎のなすがままでしたね。フラフラ真ん中をカバーする癖を修正してから、サイドバックでご登場ください。

中澤△(1) レッズの大きなサイドチェンジにオフサイドが取れませんでしたし、ビルドアップも君らしくなかった。あのヘディングシュートが入って、スタンドの紅葉がざわめくのが観たかったです。

山口智◯(0) 同志の推薦で◯です。あまり印象がないのですが、多分今日は橋本にボールを預けるのが怖かったと思います。前線でボールが納まるとか以前に、中盤が粗末でしたね。

下平◯(1) 後半はややヤケクソ気味に上がっていました。でもその気持ちは嬉しかった。ナショナルダービーとまで呼ばれていた対戦で、オメオメと零点で新幹線に乗って立ちん坊で帰れませんからね!レッズの作戦は君の裏に長いボールを出して、中に絞ってマークのずれた(ガンバ生活習慣病)逆サイドで勝負するいつものパターンでした。

武井△(0) 前半ボランチがまったく機能しなかったのは、ガンバの大誤算でした。右サイドバックに入った後半は任務をまっとうしたと思いますが、大怪我から復帰のハッシーを明神さんのように当てにしたことがいけなかったのかも。

橋本英◯(0) 足元がフラついて、周りを観る目が霞んでいても、とても君を△にはできません。それにしても西野さん、ドS度が凄すぎます。あの橋本を後半からワンボランチ!キャー!←隣りの同志の悲鳴。天皇杯はハッシーに休息をと願いながら、帰りの埼スタロードを紅葉にまみれて黙々と歩く。

佐々木△(3) たった1試合でリベラルから混沌に墜落しました。あれがダメなら、これをという思考が不足していました。君の引き出しは色々あるんだから。

二川×(0) 3試合もハイな状態が続くとは思っていませんでしたが、やっぱり続きませんでした。それにしてもいい加減なパスを乱発していました。それもキラーパスと紙一重なのかもしれませんが、パスを出す前から私の「それ無理メーター」が振り切れていました。

アフォンソ△(0) 変にもたもたしていました。いわゆるプチ・フェルナンジーニョ風でした。極端に言えば、群がるハエを割り箸で摘まむような感覚かな(どうせ無理みたいな)。埼スタの照明が暗すぎる?ので、前半はラフィーニャとアフォンソの区別がつかなくてイラツキしました。

ラフィーニャ△(2) 少しは居場所に変化をつけましょう!役割を固定せずに時にはサイドに流れてみてください。敵の五輪代表氷のような浜田に痛く感心しました。ところで何故この選手がレギュラーじゃないのか不思議です、ついでに梅崎も。

大塚◎(2) たった2分間でしたが、延長どんでん返しの淡すぎる希望を灯してくれた今日のMOMです。ウッチー(ガンバの)発言「翔平君は昔はストライカーやったのに今はパスばっかり回して、どうすんねん!」に応えてくれました。新種のターンも見せてくれたし、一人でボランチからフォワードまでこなせる特異性を垣間のぞかせました。次の天皇杯の佐川滋賀は強いチームなので、くれぐれも足先のプレーはご法度です。身体ごとぶつかっていくプレーを期待しています。

平井△(0) 0-2ビハインドで「希望の湧かない交替」でした。西野監督の辛抱強さだけがキラリと暗い埼スタで光りました。あっ!節電なの?

川西◯(0) あの時間帯の登場で、しっかり得点に絡みました。惜しい!残念ながらアシストは付きません。君のトラップの後、相手DFが蹴ったボールが大塚に転がってきました。

注)評価の後ろの数字はシュート数を示す。


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム