今週の一言 vs 磐田

11/10/05 巨頭4人不在もガンバが跳ねる。同志のメール実況に感謝!感謝!



ナビスコ準々決勝  ◯ガンバ大阪 3 - 1 ジュビロ磐田●


ガンバ 得点者:佐々木・ラフィーニャ・OG

ジュビロ 得点者:那須


遅れTV観戦 今週の一言『 新・芯・進・速 ガンバ、2日遅れの喝采! 』



111005.jpg

試合後のケンタとフタ



藤ヶ谷◯(0) 相手シュートが4本、出番がほとんどありませんでした。最近完封がよくあるので、ガンバサポの心得を忘れていました。ガンバが1失点したことくらいで、がっかりしないこと。ショートコーナーからの失点でしたが、ホントに見事にやられましたね。天皇杯2回戦はガンバ歴代サブ入りNO.1敦の先発を君も願って上げてくださいね。

高木△(0) まるで鉋(かんな)で角材を切るようでした。サイドバックなのに右サイドラインの白線を踏む感覚がまったくありません。加地の怪我で名古屋サポからお悔やみの言葉を掛けられて、元日本代表の高木がいるから大丈夫!と答えておきましたが、訂正しておきます。次は正也が先発です。

中澤◎(0) 3点目は那須のオウンゴールでしたが、何故か本ブログではアシストにカウントされます。守備でも完璧だったと思います。金園途中出場に怯んだのはサポーターだけでしたね。次の準決勝浦和戦、君の真のガッツポーズが観たいです。あっ、後半77分に一度ヒヤリとしました。

山口智◎(0) 俄然安定しています。ソウタとのコンビに強い信頼関係を感じたし、緩んだプレーもまったくみられません。Jリーグベストイレブンは無理かもしれませんが、ガンバ歴代ベストイレブンに相応しい出来でした。

下平◎(1) 1点目のアシストありがとう。佐々木をさしおいて久しぶりにFKも蹴ってくれました。サイド攻撃とビルドアップの繋ぎと競り合いのヘディングも素晴らしい。今日は左肩上がりの変則4バックに見えました。

橋本英◎(0) 明神キャプテンのアクシデントに乗じて、完全復活しました。何かを持っている選手です。この先ガンバの道をほのかに照らすぼんぼりのようでした。それにしても90分フル出場にうっすら涙がうかびました。ここで「このハッシー」の出現はでかい!

武井◎(2) TV解説者が絶賛という情報は事実でした。ヤットも明神さんもいなくて、ハッシーとのダブルボランチはほとんど記憶がありません。てっきり君が後ろ目でハッシーが前目かと思っていたら、逆だったんですね!後半の2人が素晴らしいバランスでした。

佐々木◎(1) 地を這う予感が的中しました!101日ぶりの嬉しい嬉しいゴールでした。前線からの守備でも何かを掴んだようです。さすがカップ戦に強い勇人の面目躍如の試合でしたね。君とフタのリベラルな関係がジュビロを混乱させていました。

二川◎(3) なんと3ゴールに絡んでいました(アシスト2を追加)。『天高くフタ肥ゆる秋!』ヤット不在の中、燃える二川がマスター・オブ・ガンバになった試合でした。前半・半休状態のガンバでもひとりだけ光っていました。雨のピッチが返って、繊細なフタタッチを蘇らせたのかもしれません。文句なし2試合連続フタ渾身の今日のMOMです。攻撃だけじゃない守備での献身にも涙が滲みました。

平井×(0) 負の計算ができる選手になってきました。(ナマTV観戦の同志から)ダメだしの連続で、西野監督の期待にしっかり背きました。はっきり、ガンバ攻撃のネックになっていました。

ラフィーニャ◎(3) アフォンソのスルーパスから逆転ゴール!ブラジリアン・ツートップで雨の万博に虹を架けました。向上心のある頭のいい選手です。準決勝浦和戦、先日の借りを返してくださいね。

アフォンソ◎(1) ゲームの流れを引き寄せた今日の殊勲者です。アシストはみんなが驚くキラーパス、最後に惜しいシュートも放ちました。自分を差し置いて平井先発に燃えるものがあったのかも。来週の天皇杯では星原とアフォンソのツートップが観たいです。

金正也◯(0) 高木に替わって右サイドバックに入りました。ホントにいい交替でした。シーズン終了までにSBでひと旗上げて、加地さんの枕を低くさせておいてくださいね。

星原◯(0) サブに入っただけでも驚きでしたが、今季初登場に思わずパソコンの前でポツンと席を立ちました。お願いですから天皇杯2回戦まで怪我しないでくださいね。西野監督に感謝!

注)評価の後ろの数字はシュート数を示す。



関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム