今週の一言 vs 浦和

11/10/02 後半20分頃から胃がキリキリ。



J-28節  ◯ガンバ大阪 1 - 0 浦和レッズ●


ガンバ 得点者:イグノ


万博ナマ観戦 今週の一言『超満員万博で腰の浮くシュートを何度も拝む!』


111002-3.jpg   111002-2.jpg

        もっと増やしたい!           SS席がやたら広すぎるので、今日はガンバ側SB席で観戦


藤ヶ谷◎(0) 20周年公式ガンバ歴代ベストイレブンに選出。完封を西村さんのホイッスルが鳴るまで、意識しませんでした。今日は中澤混じり高ラインへの対応がいい感じでした。スーパーなセーブはなかったけれどガッチリ正面で処理していたし。そうそう、フタのCKが全て相手GKの餌食になったのは、ある意味ガンバGK陣の修正点かもしれませんね。

加地◎(0) 同じく公式ガンバ歴代ベストイレブンに選出。怪我で途中退場しましたが、レッズストロングポイント原口をきっちり封じました。同志と一緒に「原口、何で加地の左ばっかりで下平の右に来ないの?」と胸をなでおろしていました。加地→佐々木の交代から武井右SB采配で、万博に甲府戦とは異なる合理性を感じました。ゆっくり休んで、またしっかり戻ってきてくださいね。

中澤◎(0) やはり浦和戦には欠かせない埼玉出身の選手です。ヘディング競り合いの勝率も高かったし、ラインの高さも持ち味を出しました。久しぶりの先発で最初はバックラインから繋ぎも慎重でしたが、だんだん縦への楔も増えてきました。超満員の万博で「首位防衛なんかより、激しい先発ソウタの意気地」を見せてくれました。

山口智◎(1) 公式ガンバ歴代ベストイレブンに選出。天性のヘディング技術が冴え渡りました。デスポトビッチから次のレッズ攻撃をはかないものにしていました。今季5試合目の完封ありがとうございました。ひとつだけお願いがあります。スペースに出すフィードでバックスピンをかけるボールを蹴ってください、左右両足とも。

下平◯(0) ついに二度目の怪我から復帰しました。特に守備に破綻はなかった(右から攻めて来ないし、右に選手がいないレッズ)けれど、攻撃時のクロスに得意の「捻り」がありませんでした。残念ながら西野監督の期待に十分応えたとは思えませんでした。フリーキックとコーナーキックの練習を積んで、次も先発です。

明神◎(0) 公式ガンバ歴代ベストイレブンに選出。ヤットとのパス交換にはやや不満は残りましたが、納豆がダブルで舌に絡みつくようなプレスに頼もしさが溢れていました。連続7節目の首位を血と汗の結晶で叶えてくれました。

遠藤◎(1) ナイスアシストでした!やはり浦和戦では何かを成し遂げる選手です。当然、公式ガンバ歴代ベストイレブンに選出。20周年歴代MVPがあれば、それにも選ばれていたでしょう。今日はフタと攻撃の上下で分けて、下がり目から虎視眈々と狙っていました。公式ガンバ歴代ベストゴールも君でしたね!あの浦和戦のロスタイム決勝ゴール返し、エムボマのゴールを抑えたのに万博のほぼ全員が納得したと思います(レッズサポも含む)。

武井△(0) 今日は右サイドバックに入るまで影がむちゃくちゃ薄かったです。最後の最後(石橋を叩いても渡らない時間帯)でPA内で相手を押し倒したシーンには、全員無言で肝を冷やしました。今日のガンバ20周年記念試合がまさしくおじゃんになる所でした。あっ!ミスを忘れさせるキラーパスを一本送っていました。

二川◎(1) 試合開始5分で今日のフタはいつもと違う!と思いました。公式ガンバ歴代ベストイレブンに選出。これが理由か、神戸行きを引き止めてもらいたいのが理由か、弾けるように司令塔なフタでした。何と言っても圧巻はゴール裏以外は先取点と思ったあの前半のミドルです。打つ!打つ!フタが打つ!打ったぁ!みたいな腰が3段階で浮きました。CKがみんなGKにキャッチされたけれど、ミラクルターンも二つ加えて、今日のMOMです。

イグノ◎(2) 縦横無尽に前線を駆けていました。同志との勝利を呼ぶ唯一のハイタッチはホントに貴重なものでした。今日は時間が経つにつれて、君への感謝の気持ちが大きくなっていきました。来年は兵役でいないという噂さですが、ガンバに帰ってきてガンバ30周年記念ベストイレブンに選ばれてください。

ラフィーニャ×(5) 残念ながら負のハットトリックを記録しました。相手に深く研究されていますが、それを乗り越えることをじっと期待しています。だって君の爆発なしには、西野監督の胴上げはありえないから。

佐々木◯((0) 見違えるようないいブレスをかけていました。まだ監督のカードの第一選択肢をキープしています。当然我々も君ありきだと断言しておきます。そろそろ君の地を這うシュートが決まる予感がする。

藤春?(0) 先発を外れましたが、サブに入ったことを前向きに考えてください。まして二人目の交替カードの意味は大きいと思います。胃が痛くて君がどこにポジションをとったのか確認できませんでしたが、何か嬉しかったです。

橋本英◯(1←0) 意外でした!1-0リードあのロスタイムに君が前にポジションをとったことが。おまけに追加点のチャンスも巡ってきました。ジャストミートしなかったけれど、イグノの優しさ一杯のパスに感謝。ようこそハッシー、お帰りなさい! 公式ガンバ歴代ベストイレブンに選出。

注)評価の後ろの数字はシュート数を示す。


111002-1.jpg

浦和戦のワニナレナニワはいつも長いんです。


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム