今週の一言 vs 大宮

11/09/10 同志もイタリアの青い空を観て、ガンバを思い出しているはずです。



J-25節  ◯ガンバ大阪 2 - 0 大宮アルディージャ●


ガンバ 得点者:イグノ・ラフィーニャ


万博ナマ観戦 今週の一言『 西野ガンバ、4年ぶり3度目の3試合連続完封! 』



110910.jpg

西野元年2002年に4試合連続完封あり



藤ヶ谷◎(0) ナイスセーブの記憶が3度あります。今日はポジショニングが冴えていました。ためどりしていたガンバTVで、Jリーグ歴代3位のGK失点率を知って思わず声をあげてしまって、すいませんでした。君のMOMはまだ楽しみに置いておきます。

加地◎(0) 今日は引き締まった加地さんでした。一対一の攻防でも、抜かれてなるものかという加地意地を感じました。最近右サイドの守備が堅いのは加地・明神・武井のトライアングルな守備連動があるのかもしれませんね。君が緩むとガンバの守備は砕け散りますので、次の首位決戦も締めて行きましょう。

高木◎(0) 万博でのインタビューはありませんでしたが、ここでは今日のMOMです。とっても厄介なラファエルをみんなでうまく零点に納めましたね。藤ヶ谷との変な違和感も解消したし、和道スペシャル(我が家での高木の長距離/ゴロ/縦/楔/パスの総称)も決めてくれました。もうすぐ復帰する中澤とのポジション争いが激化すればするほど、ガンバは高みに近づくような気がします。

山口智◎(0) 夢のような完封ありがとうございます。オフサイドを無理して取りにいかない高木とのコンビが光りました。後ろからの強引な突っつきも、何度も成功させていました。ミドルに飛び込む集中力も素晴らしい!

藤春◯(2) 前半は飛ばしすぎではないかと心配するほど攻撃によく参加していました。その割にガンバの決定機がなかったのは、反省材料かもしれませんね。あんなにクロスを自分のマークに当たるのは、きっと何かが足りないからだと思います。次も先発ですが、ここでも下平とのポジション争いの激化を望んでいます。期待していないミドルを外して悔しがる姿に、とても好感を持ちました。

明神◯(0) 今日はヤットとのパス交換でミスが散見されました。てもプレスで脚を出す時の予測が素晴らしい!今日はガンバのプレスが中盤で一人外された後、相手ドリブルからのピンチが多かったですね。横浜戦はくれぐれもご注意のほどよろしくお願いします。

遠藤◯(1) 2試合連続途中交代!もう少し早く交代させてあげてほしかったですが、最後はトップ下に入って美しいスルーパスをスンヨンに放ちました。今日はフタもヤットCKキッカーの偉さが身に滲みたと思います。前半に見せたこれでもか!というパス交換(観客にはボールが何処にあるのか解らない)に嫌な予感がしましたが、途中からシンプルな攻撃に変えてくれました。

二川◯(0) ご苦労様でした。(これと言ったチャンスにならなかった)CKキッカーでスタミナを使い果たしたように見えたのは、私だけでしょうか?それはそれとして、惜しいキラーパスはピッチにたくさん巻いてくれました。二度の2列目からの飛び出しも惜しかった。

武井◎(0) ドリブル選択のタイミングが抜群に良かったです。今までの武井にあるまじき夢のような鮮やかな振り返りが記憶に残っています。ガンバのスピードを上げている源は、武いい話の君だと思いました。ハッシーが帰ってきても譲れないポジションが出来たのが嬉しいです。

イグノ◎(2) W杯予選で中東まで行って出場できなかった鬱憤を晴らしていました。今はなきアドリアーノのゴール数を越えて、アシストもチームNo.1です。先取点でGKをかわしたあのタッチは、きっとガンバで習得した技だと思います。フィジカルとメンタルのスタミナが、暑い万博に虹を掛けました。君があのゴールパフォーマンスにいつ引き込まれるのかが、今我が家の議論の的です。

ラフィーニャ◎(3) チームプレーの意識がフェルナンジーニョの10倍ほどあります。試合を通じてアシストに徹する感はありましたが、最後にどかーんと火を吹きました。だんだんマークがきつくなって相手に研究されてきましたが、多彩なプレーにはまだまだ底が見えません。「奴がいれば大丈夫!」と思える選手になってきました。

キム・スンヨン◎(0) なんてブラボーなアシストなんだ。「蜂のように刺して、ゴール裏でまた踊る!スンヨン」←ガンバ25年史には必ず載ります。KARAも少女時代もT-araもSECRETも何人グループなのか知らないけれど、ネタが尽きるまでガンバのゴールに絡んでくださいね。

横谷?(0) あの時間帯で君が入っても、まだガンバの失点を親子で覚悟している自分にガンバサポの性(さが)を感じましたです。

アフォンソ?(0) ガンバでなら、きっと家が建てられます。頑張ってください!

注)評価の後ろの数字はシュート数を示す。


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム