今週の一言 vs 鹿島

2011/07/27 サッカーバーで連勝です。ありがとう!HUB伏見(名古屋)



J-10節  ●鹿島アントラーズ 1- 4 ガンバ大阪◯


ガンバ 得点者:武井・イグノ2・ラフィーニャ

アントラーズ 得点者:増田


サッカーバー観戦 今週の一言『 ラスト10分間の快勝に、80分間を忘れる!』


110727.jpg

店内4つのテレビを一人で独占!(他は誰も観てないし)


藤ヶ谷◯(0) いつにない積極的な姿勢を感じました。元王者鹿島をバーとポストの世話にならずに1失点に押さえました。岩のようなどっしりした感じはまだありませんが、監督とコーチの厚すぎる信頼にしっかりと応えました。今日はなるべくボールを掴むことを実践していました。

加地◯(0) ラフィーニャの勝ち越し点を演出しました。それ以外は攻守に精彩がありませんでした。ただ脚の具合が悪いのがその原因だと噂しています。下平より攻撃参加回数は多いですが、その効果が薄いかな。

中澤◯(0) ヤットの守備意識向上が、センターバックには大きな助けになりました。今日の前半はラインを少し下げて、慎重に守りましたね。21歳の大迫になんか負けられませんよね!田代タイプは得意だと思います。

山口智◯(0) 願い通りの1失点に押さえてくれました。ポストプレイヤーへの突っつきが冴えていました。守備にそこはかとなく粘り気が出てきました。次も1失点で。

下平◯(1) このところの左サイドの安心は今日の試合も続いていました。上がるタイミングは絶妙だと思いました。菅沼のレンタル移籍を知って、今更ながらトップの試合に出ることの意味と価値を噛みしめています。

明神◯(0) 試合前からテレビに映る厳しい浅黒い表情が印象的でした。最後は交替してホッとしました。J優勝の経験がないキャプテン明神さんに特別な期待をかけていますので。君も西村さんの二枚目のイエローカードがヤットにかざされなくてホッとしたと思います。

遠藤◯(1) 今日は厳しい顔付きでしたし、守備意識がJapanヤットでした。いつもはアジアのヤットの顔で見過ごされるファウルも、さすがに世界の西村さんは見逃してくれませんでした。今日のヤットに頼らない武井をほめてあげてくださいね。そうそう、なめたパスで相手にボールを穫られて、慌てて食いつきに行く今日の君に好感を持ちました。

武井◎(2) 今日は前目にいたことを忘れて、君の先取点に我が眼を疑いました。画面を観ているのが私一人だけのスポーツバーで思わず武井!と唸ってしまいました。きっと23番ユニの同志も、我が子を観るように録画ビデオ観戦で目を細めていたと思います。監督もほめていますが、他人に頼らない自分の頭で考えたプレーがピッチに溢れていました。ボランチでもお願いしますね。昨年の橋本パターンをふと思い出しました。

二川△(0) 今日は消えている時間が長かったです。テレビ越しにも変な汗をかいてるように見えました。次はサブスタートでもいいかも。コメント短くてすいません。

キム・スンヨン○(1) 初めての幼なじみ?コリアン・ツートップでした。前試合で監督から切られたという噂だったので、君のFW先発に引いたサポも多かったと思います。左から中にドリブルする姿は頼もしさが滲み出ています。見事な先取アシストでしたね。私の中で、やっとロニーを越えました。

イグノ◎(4) 5試合連続ゴール、かつ2得点です。宇佐美に出したあのパスから、まるでサッカーの神様が君を応援しているようです。今日のMOMはラフィーニャに譲ってあげてくださいね。この調子なら、ガンバ助っ人現役で久しぶりの代表先発が観れるかもしれない。私のつたない記憶では、エムボマとムラディノビッチとカーリッチ以来だと思われます。

佐々木◎(0) 観ている者をウキウキさせる勇人らしいドリブルから、ラフィーニャへの美しいラストパスでした。ボール離れのいい君は、どこにでもいるガンバの選手だということをもう一度キモに命じてみてください。ホントいい仕事をしました。

ラフィーニャ◎(2) 何の期待もしていなかったのに1ゴール2アシストでした。最後の10分間でガンバをバラ色に変色させたので、今日のMOMです。スピードを感じないと同志にメールした瞬間、噴火しました。周りを観る目とスペースを感じる肌は確かなものがありました。ガンバでレフティが輝く時はきっと何かが起こる!という私の説を立証してみてください。

横谷?(0) 終了間際ですが、明神さんと交替しました。次はヤットと。

注)評価の後ろの数字はシュート数を示す。


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム