今週の一言 vs 磐田

11/07/23 ガンバがホーム不敗をかろうじて繋ぐ。



J-06節  △ガンバ大阪 2 - 2 ジュビロ磐田△


ガンバ 得点者:山口智・イグノ

ジュビロ 得点者:金園・山田


万博ナマ観戦 今週の一言『ジュビロの時間稼ぎが、正直ありがたかったです』



110723.jpg

夏休みの土曜日で、観客12,000人に届かず


藤ヶ谷△(0) 今季全試合フル出場のガンバ守護神、ご存知昨年度本誌ガンバMVPのガヤ。とにかく今年は心細いんです!万博で同志と次男とのけぞりながら「バーがもう一本ほしいな」と3人揃って思いました。相手攻勢を『切る』プレーがほとんどありませんでした。GKコーチ・ジェルソンの強烈なシュートで、ボールをキャッチすることをお忘れなんですか?帰りのバスで同志の隣りに座ったおじさんも、木村を使ってみる手もあるなと発言されてました。私の場合、手だけじゃなくて足の爪の先までそう思います。

加地◯(0) 今日は、久々にアップダウンが加地さんらしく激しかったです。そこを突かれた1失点目は、残念ながら留守をされていました。このところ好調だったクロスがことごとくGK川口にキャッチされて、イメージと現実がかなりずれていましたね。

中澤△(0) 山口と二人でJapan前田をよく押さえていたように思いますが、ほとんど君の記憶がありません。ソウタブログで重傷の寺田笑顔の写真、ありがとうございました。

山口智◯(1) 得意の頭ゴールではありませんでしたが、ヤットCKから先制ゴールを奪いました。ボールをカットしたらそのまま上がって行くのが、最近のブームなんですか?得点直後の5分後失点は何とか修正してくれました。次の目標はみんなで1失点!

下平◯(1) 前半は対面駒野を押し込みましたが、後半はいいように翻弄されました。これからはスピード系への対処が課題かな。今はなきミチよりも数段インテリジェンスを感じるクロスを何本も試みていました。あの何気ないミドルシュートに軽くのけぞりました、惜しい!

明神◎(1) 怪我明けの君を先発フル出場させる意味がてんで理解できませんでしたが、明神はあの明神さんでした。アンカーの君が居ても2失点で、目が覚める方がおられることを願っています。後半同点の場面で、ルーズボールに立ち向かって、シュートまで持っていったプレーに胸を軽く打たれました。立派です!

武井△(1) 周りの気配を感じなくて、ボールを失うシーンを散見しました。好調だった前半でリズムを失ったのも君のミスからでした。今のところ全試合に出場されていますが、まだまだ怪我の光明の域です。明神さんの絶える事のない集中力をヤットと二人で学習してください。

遠藤△(1) 90分間ピッチに実在している君が夢のようでした。リスタートだけ出て来れる野球のDH制ようなものがあればいいなと思いました。最後はFWまで上がってアリバイプレスをかけておられましたが、二川より先にシャワーを浴びさせてあげるのが指揮官の勤めでした。

二川◎(1) 久々にフタの左脚ミドルが火を吹きかけました。惜しい!今日はトップ下に入ってフタらしい攻撃のタクトを振りました。守備でもよく頑張っていました。監督の交替カードが固まる時は、決まって君がいい時ですね。今季君がもう一花咲かせるかもと言ったら、今年はイグノよと同志に軽くいなされました。奮起して、去年の分まで頑張って下さい。

平井◯(1) 身内の中でも評価が分かれる出来でした(シュート気配のないFWを認めない次男のみ△)。今日は「遠藤に優しく平井に厳しい」とだけ申し上げでおきます。最近、富にヘディングシュートのチャンスが巡ってきます。もっと背筋を鍛えておいてください。

イグノ◎(1) 文句なしの今日のMOMです。相手のミスを逃さない勝ち越し(だった)ゴールはお見事でした。それよりも何よりも、後半ガンバ左サイドの献身的守備は圧巻でしたね。それともう一つ、浮き玉への対応でジャンプのタイミングが二川とそっくりになっていました。三度目の正直、欧州移籍実現にまっしぐらです。ホントに今日は君のヒーローインタビューを聞きたかったです。

川西◯(1) 後半入っていきなりミドルをかましました。ボールを納めるのも平井よりは正確にこなしていましたが、残念ながら裏に抜けるスピードを活かせませんでした(チームの方針ゆえ仕方ありませんでしたが)。

佐々木◯(0) もっと我先にシュートを狙ってほしかったです。

注)評価の後ろの数字はシュート数を示す。


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム