今週の一言 vs 甲府

2011/07/16 選手をタフに闘かわせているだけのベンチワークに呆れ果てました。



J-05節  ◯ヴァンフォーレ甲府 4- 3 ガンバ大阪●


ガンバ 得点者:イグノ・平井・中澤

ヴァンフォーレ 得点者:ハーフナー マイク2・内山・パウリーニョ


TV観戦 今週の一言『 ザルより団子? FWを獲ってる場合ですか?』


藤ヶ谷×(0) PKを止めれば、次の磐田戦の先発も夢ではなかったのに・・・・今日、唯一ほめどころのない選手でした。

加地△(0) 今日は佐々木が先発だったので、攻撃ではあまり出しゃばりませんでした。凄い距離からロングシュートをねらいましたが、お久ゴールの編集者としては、入るはずがないという確信に近いものがありました。でも意欲は高く評価したいと思います。

中澤×(1) 勝ち越しゴールを決めましたが、示しがつかないので最低の評価とさせていただきます。一言で言えば、ハーフナー・マイクにハウリングを起こしていました。

山口智×(0) ザルの目幅がさらに広がりました。試合前同志とのメールで、大森が先発するのなら3失点まで許すという合意を取り付けていました。ホントに残念です、4失点とは。ボランチ防波堤なきセンターバックは、三途の川も泳げません。

下平◯(1) たかが3バックにするために何で冴えた君に替えて、1回だけごめんなさいスンヨンを出す必要があるのか?と百人中九十七人のTV観戦のガンバサポーターは考えたはずです。頓珍漢な解説でしたが、君への評価だけは正しいものてした。次節も怪我でなかったら、先発です。

武井×(1) あれはPKではありませんね!でも2失点に直結したプレーは、次の試合は先発給を遠慮する価値があります。君がしっかりワンボランチの役目を担う方がよかったと思います。

遠藤×(2) 変にコーナーキック(独断でシュート2)だけやる気を出していましたが、コンディションが悪いのは明らかでした。4失点の原因は、ちゃんと守れないボランチを使う監督にあると断言させていただきます。ゆっくり休んでくださいね。

二川◎(1) 本ブログでは、今朝からガンバ黄金の中盤の呼び名を変えたことを報告しておきます。変更名は『いぶし銀の中盤』です。あのイグノへの先取点アシスト、通らない所を通すキラーパス(死語?)にうっとりしました。今日は佐々木とフタが90分間共存したことが一番嬉しかった。今日の全会一致のMOMです。

佐々木◎(2) ついに平井に新境地を開かせました。ニアーの平井頭に合わすクロス!(敬語を使わない)宇佐美の後をしっかり埋めました。西野監督が逆転された73分まで、まったく動けなかった理由が、君には手に取るように解るでしょう。いつもの交替要員、前の4人がみんな良かったからですね。

イグノ◎(3) 先取点は見事な縦抜けでした。プレーにサポが望む粘りも出てきました。左サイドから切り込む右足シュートが決まれば、もっと敵は怖がると思いました。絶好調!イグノ祭り継続中です。

平井◎(1) 将生に贈る14の願いのうち、ほぼふたつが叶いました。初めて観たニアーの頭ゴールとアンチ・ポストプレー(←振り返るプレー)。ふたつとも私の大好きメニューです。新加入のラフィーニャとは同い年ですね。譲るまじ先発!

キム・スンヨン△(1) 一瞬大宮戦が頭をよぎりましたが、気のせいでした。まだ君が出てくると「えっ、何でスンヨン?」という癖が抜けません。ごめんなさい。

川西△(0) ちょっとポストプレーを意識しすぎかな。中澤が前線に残ったことで、君の投入はほとんど意味のないものに思えました。

横谷?(0) 勝とうが負けようが、今日は君が先発すべき試合でしたね。コンディションより序列を重視する采配が、今日の敗因だと天の川の残りかすに書かれていました。試合前のメンバー発表で、高いモチベーションを持った選手が佐々木と晃太郎だけだと想像できることが、まずおかしいかな。

注)評価の後ろの数字はシュート数を示す。


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム