今週の一言 vs 神戸

11/07/13 アップが大変遅くなりました。選手のハードスケジュールが身に滲みます。



J-04節  ◯ガンバ大阪 3 - 2 ヴィッセル神戸●


ガンバ 得点者:二川・宇佐美・イグノ

ヴィッセル 得点者:ポポ・朴康造


緊急万博ナマ観戦 今週の一言『 6試合連続負けなしで、ガンバ3位へ 』


110713-2.jpg

宇佐美ガンバ卒記念に次男に写してもらう。


藤ヶ谷△(0) すぐ気の抜けるガンバ諸君に浴びせる「ガヤ罵詈雑言」を期待しています。監督は「毎度2失点」をもう諦めておられるようですが、修正する他の方策はハングリー木村の先発しかないと思います。

加地◯(1) クロスの質が高まって、スペースを狙う意識が明確になっています。脚の具合が気になりますが、最近君の右サイドで事件がよく起こるので、減点させてもらいました。

中澤△(1) 珍しく強烈な脚シュートを放ちました。えっ!今のソウタなんか!と親子で見直しましたが、開けっ放しの遮断機のような守備に親子でため息もつきました。なでしこディフェンス陣の集中力を煎じたお茶を、みんなで回し飲みしてみてくださいね。

山口智△(0) 失点はしてませんが、前半に信じられないポカをかましていました。2失点を覚悟する世界でも稀なサボーターを有難く思って、次の試合でキャプテンらしいキリリとした姿を90分間見せてください。

下平◯(1) 安定しています。いや、安定して見えますかな。ガンバの守備の穴は左右逆転したとサボーター内では評判です。一発鋭いミドルも繰り出したし、このところ俗に言うツィーター効果が発揮されています。

武井△(0) あれは何もかもおじゃんにする躊躇いでしたね。追加点した後の己のスローイングから速攻失点なんて、宇佐美ゴールの歓びを楽しむ余韻がありませんでした。でも明神さんも時々、似たようなことを仕出かしてたし、次はどんなボールにも前に出る武井を見せてください。横谷が監督にほめられてたし、次の先発メンバーが楽しみです。

横谷◎(2) ついに夢にまで観た武井・横谷のダブルボランチが来ました!J初先発おめでとうございます。これぐらいのことは出してくれたら出来る、と自分の胸にしまっていると思います。私もそう思います。中盤でのプレスのメリハリが素晴らしかったです。強さを感じました。ミドルシュートの選択も的を射たものでしたね。目立たないけれど、同期平井とのコンビネーションもキラリと光りました。

二川◯(1) ゴールするまでは今日もまたあかんなと思ってましたが、その後は"らしいフタ"が戻ってきました。2点目にイグノに出した縦パス、今のはフタやぞと親子でニンマリいたしました。ヤットがいないと攻撃二川依存度が高まりますが、バス数が減ってテンポが上がるのは、それはそれで見応えがあって楽しかったです。

宇佐美◎(1) 最初にフロントが目論む宇佐美ガンバ旅立ちセールで、何も買ってないことを謝っておきます。今日はごっつぁんゴールでしたが、私にはメモリアルな宇佐美ナマゴールになりました。宇佐美ゴール、宇佐美ゴール、宇佐美ゴールと念じながら、名古屋から駆けつけた甲斐がありました。次男と誕生日が同じなので、ジュニアユースの時から息子を君に被せていました。2007年高円宮杯からガンバの宇佐美が、国立のメインスタンドでカップを掲げるのを同志と目標にしてきました。今となっては叶わない夢だと諦めますが、もっと大きな夢をガンバ卒の君に描きたいと思います。ガンバで君は何も成し遂げていないことを胸にしまって、今日のイグノに返したアシスト(今期ベストゴール&アシスト)のように我々にも借り?を返してくださいね。世界に轟け!Usami Takashi、今日のMOMです。

平井◯(2) 今日は途中交代でしたが、明るい兆しが見えました。いつもは一方通行のコンビネーションも同期横谷とは通じるものがありました。ターンもよかったかな。バイエルン宇佐美の背番号が14、これはきっと宇佐美からの君への贈りものですよ。ラフィーニャとの先発争いを堂々と制してくださいね。でも今日のヘディングには進歩が観られませんでした、背筋を鍛えてください。

イグノ◎(4) 3ゴールに絡んだし本来ならMOMですが、日が悪いと諦めてください。宇佐美に出した思いやりの詰まったラストパスに、いつだったか清水戦の牧師ルーカスを思い出しました。ゴールしてなんぼの助っ人FWで、なかなか出来ることではありません。この調子が続けば中東ファンドが動き出すことは必至ですが、ヨーロッパ志向の君にはガンバで続ける方が得策だと思いますよ。

キム・スンヨン◯(1) 昨日の今日とは思えないくらい手のひらを返すように、君の登場でガンバサイドが湧きました。プレーの記憶は定かではありませんが、イグノとは長い付き合いを感じさせるパス交換をしていました。

遠藤◯(0) ピクシーもビックリ! 3-1リードの局面で佐々木と一緒に投入されました。守りに入るなという監督からのメッセージでしたが、その直後に案の定失点してしまいました。試合前の私の目標は宇佐美のゴールとヤットを使わないで勝つこと。失点はさておいて、ヤットが入るとパスの数が倍増すること、ポゼッションをとるには何がなくともヤットを確認しました。

佐々木◯(1) シュートとセンターリングを1回ずつ、ボールタッチも多かったですね。宇佐美移籍により出場のチャンスが広がることになります。甲府戦の先発発表が楽しみです。

注)評価の後ろの数字はシュート数を示す。


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム