今週の一言 vs 大宮

2011/07/10 願いを越える逆転勝ちでした!


J-03節  ●大宮アルディージャ 2- 3 ガンバ大阪◯


ガンバ 得点者:イグノ・中澤・キム スンヨン

アルディージャ 得点者:石原2


スポーツバー観戦 今週の一言『 諦めない心を なでしこから学ぶ!』


110710-1.jpg

ホント、現場にいたかったです


藤ヶ谷△(0) 現場の同志がことのほかお怒りでした。テレビでは君のゴールキックを蹴る姿があまり映らなかったので、またいつもの君の癖(ゴールキックがタッチをそのまま割る)かと、のんびりつまみのナッツをかじっていました。今日は枠にいったシュートはほとんど入る感覚を抱きましたね。大宮のシュート精度のなさをありがたく思いました。飛び出すタイミングが、梅雨明けのようにはすっきりしませんでした。

加地◯(0) クロスがいつになくよかったです。平井にもイグノに送ったクロスを是非ともお願いします。そうそう、ヤットに預けるパスにくれぐれもご用心くださいね。

中澤◎(1) 候補者林立のなかで現地推薦4名も加えて、今日のMOMです。同点ゴールの時、何故君があそこに居たのかは未検証ですが、やはり埼玉県での試合では黙っていないソウタでした。ホントに貴重な、まるで獅子が寝ぼけた子供を崖から突き落とすようなゴールでした。ラファエルのマンマークで君が真ん中からいなくなった途端に逆転ゴールを許しましたね。監督の指示だとは思いますが、ただでも不安定なのに慣れない守りはやめましょう。

山口智◯(1) 守備でも今日の中澤ほどは目立ちませんでした。でも君が出場した試合の勝率はチーム最高の73%(当社調べ)ですから、恐れ入ります。智があまり目だない時はガンバが勝つというジンクスが私の中で続いています。

下平◯(0) 一度際どいクロスを転がしたような記憶があります。今日は守りの匠でした。ツィーターでフォローをさせていただきましたが、TLではマメで律儀な性格が溢れています。そんなことより最後の7バックは迫力満点でした。

武井◯(2) △にしようと思いましたがやめときます。最初と最後が良くて、中はパッパでした。ここでも同志はお怒りでしたが、現地勝ち組になったのでもう忘れていると思います。ボランチでのパスミスは海よりも深く危ないものです。余談ですが、ミドルを打つ時は2秒前に決断してくださいね。

遠藤△(0) 君の場合は最初15分だけで、早すぎる夏祭りの線香花火のようでした。途中でトランプゲームの51(まだあるんだろうか?このゲーム)のようにカードを総替えしたくなりました。今日は音声なしの1人スポーツバー観戦だったので「さすがです、やはり遠藤は」とか解説者が言ってるはずがないと信じています。

二川△(1) まったく冴えませんでした。とても心配です。あのフタをナマで見なかったことだけはよかったのかもしれない。

宇佐美◯(1) 先取点をナイスアシスト、あの宇佐美独特のミドルも素敵でした。逆転された時、とうとう僕がいる間にガンバの病気は治らなかったと思ったかもしれません。でも君がいなくても得点力はさほど落ちませんから、安心してドイツで頑張ってください。

イグノ◎(4) 頭を一新して抜群の張り切り方でした。上体でかけるフェイントに少し違和感を感じながらも、今日の働きでポスト・アドリアーノを確実にしました。アシストでフタを越えたことも、見逃してませんよ!

平井×(1) 「将生に贈る14のお願い」残念ながら今日はひとつも確認できませんでした。監督も含めて満場一致の前半終了での交代でした。あの守備姿を観て、客でテレビを見ているのが私一人しかいないHUB伏見(名古屋)で、怒りがこみ上げてきました。

キム・スンヨン◎(2) ついに逆転弾をぶち込みました。同志から送られて来たガンバサポ総懺悔の画像をアップして、お祝いの言葉にかえさせていただきます。ナイスゴール!やっぱり前で効果を発揮する選手です。あのゴールまで何もしてなかったことはさておいて。

佐々木◯(0) あのスンヨンに出したパスは君からでしたか!じゃあ、西野采配が的中したということですね。試合中、そんな気はさらさら起こりませんでしたが。

高木◯(0) 最後は7バックでしたが、危ない場面を防いでいました。今日も試合の幕を閉じる役目を立派に果たしました。



110710-2.jpg

スンヨンごめんなさい祭りの模様


110710-3.jpg
スポーツバーで一人ごめんなさい祭り

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム