今週の一言 vs ドイツ♀

2011/07/10 ベスト4です。それも開催国W杯2連覇のドイツを破って!動画を埋め込みました。


女子ワールドカップ準々決勝  ●ドイツ 0 - 1 日本◯       


日本 得点者:丸山 ←澤 ←岩渕


TV生観戦 今週の一言『 凄いぞ!日本女子。感動の120分に到達! 』




海堀 あゆみ◎ 日本が延長後半にゴールしてから、まさしく神様になりました!君の冷静さが超満員のドイツサポーターを凍らせました。

近賀 ゆかり◎ いつもより今日は守りに重点を置いていました。ディフェンスライン右サイドでのボール回しに、キム・スンヨンの5倍ほど安心して拝見していました。前半に絶体絶命のピンチを左脚でそっと防いでくれました。

岩清水 梓◎ 岩に染み入る蝉の声を聞きながら、清水(きよみず)から飛び降りる気持ちでした。素晴らしい集中力でした。引退したらガンバのコーチに推薦したいです。

熊谷 紗希◎ 本番で世界チャンピオンを完封するなんて、至難の業ですよね!ガンバなんか未だにJリーグで完封してないんですから!包帯を頭に巻いた初戦で抱いた悲壮感を、笑顔で溶かしてくれました。

鮫島 彩◎ 試合開始直前の君の笑顔が今日の結果を導いたと思います。私がテレビの前でバタバタしていると、それがどうしたの!というプレーを120分間披露してくれました。知り合いの近所のお姉さんがプレーしているような錯覚を覚えました。

阪口 夢穂◎ NHK実況アナの野路さんと同意見の今日のMOMです。中盤で周囲の状況をよく把握して、身体の向きを変える技術と頭はガンバ武井の手本になります。つまりヤットと明神を一人でこなすプレーヤーでした。今までまったく君に気をとめなかったこと、面目ありません。

沢 穂希◎ 最後に決勝アシストを決めました!今回優勝する最後のチャンスだと他の選手が語る理由が、ハットトリックした試合より今日の試合で証明されました。これだけのお山の大将で、必死に守れる選手だからこそです。延長戦でプリンセス・サワが股間を押さえて倒れたとき、自分のことのように冷や汗が出た男子サポーターも多かったと思います。こうなったら優勝してください。

宮間 あや◯ 次の準決勝は君が爆発する番ですよ。君にボールがわたると砂漠でオアシスのような感覚をもよおします。相手を見下すような(←いい意味です)何しろ別格の存在感があります。「根拠はないけれど、今日は勝つような気がする」よいう君の予想がぴったし当たりました。

大野 忍◯ 今日はボールが脚につかなかったのかな。今大会はゴールしているものの、まだまだ君の本調子ではありませんね。

安藤 梢◎ 120分間、ホントにお疲れさまでした。その昔へろへろになった君を覚えていますが、逞しくなっていました。

永里 優季◯ 前半で君が交替したのには驚きました。多分アクシデントがあったのではないでしょうか?

丸山 桂里奈◎ まさか入るとは思ってなかったので、ゴールした時に椅子から飛び跳ねました。ワンルームマンションで一人ガッツポーズで心が震えました。素晴らしいフィジカルを伴うテクニックで、岩渕との格の違いを見せました。

岩渕真奈△ 日本中が期待するも、ころころピッチに転がっていました。あの場面(←後ほど録画放送で確認してください)でパスを選択する君に未来はありませんよ。数多いTVアップ画面にまったく応えられませんでした。先は遠いけれどポスト澤を目指して頑張れ!マナ。

宇津木 瑠美◎ リードしてから出てきて、必死にクリアーしてくれました。この画期的な試合の幕を閉じたことを誇りにしてください。


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム