今週の一言 vs 浦和

2011/07/02 今日のガンバは不完全消火でした。


J-02節  △浦和レッズ 1- 1 ガンバ大阪△ 


ガンバ 得点者:宇佐美

レッズ 得点者:原口


埼スタ生観戦 今週の一言『 せっかくの4万人越えに、もっと燃えなあかん! 』


110702.jpg

もう大人しいガンバサポ、埼スタゴール裏席の拡張を強く望む。


藤ヶ谷◯(0) 気づいてないと思いますが、山田直樹のミドルを弾き出したことに、絶大なる価値が潜んでいました。浦和サポの未来へのエクスタシーを寸止めしてくれて、ガンバサポ一同は心穏やかに埼玉スタジアムを後にできました。カウンターを狙う作戦なら、相手GK加藤のキックをジェルソンコーチと一緒に因数分解してほしいと思いました。だって君は押しも押されぬ不動のガンバGKなんだから。ホント君は幸せものです。

加地△(1) 広島戦の怪我を心配していましたが、果敢に先発されました。今日は原口の存在で君の右サイドに危険が溢れましたね。しつこいですが、相手に入れ替わられた時に手を使う癖を是非とも封印してください。代々ガンバ大阪にマリーシアは似合いませんから。念のため、浮き球に相手に身体をいれるだけでボールにアタックしない守備も御法度です。

中澤◎(0) 試合前のエジミウソンのサヨナラセレモニーに、気合いをそがれたのは君だけではないと思います。シーズン序盤のガンバでは、決して見かけない光景ですからね。それはそれとしてレッズの猛攻を1点に抑えた成果を評価しました。あくる朝ホテルの新聞で77分までガンバが完封していたことに気付いて、評価が俄然高まりました。試合前に読んだ浦和vsガンバのプレビュー、強豪にあるまじきディフェンスに全く触れていないことに、記事の信憑性をあっさり疑いましたです。

山口智◎(1) 何で輝きのないマルシアの代わりに、柏木を前で先発させないんだろうと思ったはずです。相手シュートが空を切るごとに、そこでパスを出されると危なかったと同志と顔を見合わせていました。「浦和は先制された試合が8ゲームあるが、結果は3分5敗と逆転勝利は1つもない。」という浦和vsガンバのプレビューだけが支えとなりました。5バックを監督に選択させる気持ちを早く振り払ってあげてくださいね。

下平◎(1) 失点は君の担当高橋にやられたものでした。でも終盤の攻撃面ではまさにガンバ希望の星でしたし、一瞬下平MOMが頭をかすめました。クロスにガンバ・ストレスを感じないのは、ホント年長者には助かります。

武井△(0) よくやったとは思いますが、いかんせんミスが目立ちました。ヤットがボランチで真ん中にいると、チマチマする(自分でサイドを変えない)のが不満でした。もっと出来ると信じています。「あれじゃあ、来年キャプテンはまだ無理だな。」と私の妄想が同志に一喝されてしまいました。

遠藤△(2) 前半に得意の巻く右脚ミドルが空を切ったあと、早々にシフトダウンして自然体に引きこもりました。その後見かけたのは、高木投入でテンヤワンヤになったピッチ内ディフェンス収拾会議の時だけ。浦和戦ではヤットは必ず燃えると信じていましたが、一方君のやる気が何試合も続くはずがないという懸念の方が的中してしまいました。ガンバが重いと感じる時は、間違いなく君が重い時ですね。

二川◯(2) 唯一のゴールに絡みました。でも平井とはまったく呼吸が合いませんでしたね。今度は太の代わりに平井と二人で伊勢神宮に参ってほしいと思いました。そうそうガンバユースが生んだ最高傑作は、まだ二川孝広ですから。

宇佐美◎(1) 試合後の渋谷反省会("匠"というそば屋さん)で、私が宇佐美ユニを名古屋に忘れてきたことが、今日の試合の全てだと結論づけられました。これが最後の宇佐美生ゴールになるのでしょうか?原口のむこうを張って今日の試合のMOMです。原口と君の違いについて議論は、差し障りがあるので内緒にしておきます。

イグノ◯(4) フタからのパスにうまく反応しました。他にもチャンスがあったように思いますが・・・・あっ!下平→平井のスルー、あれを決めていたら文句なしの2試合連続MOMでしたね。まだ中東ファンドへの上場には至らず。

平井△(1) 苦手のヘディングシュートを1本だけでは、監督の被交替カードに抜擢されても仕方ないです。フタと一緒に君の動き出しを観察していましたが、とかく動き出しに粘りがなく、あっさりしすぎています。現在、将生に望む10の心得を考えています。楽しみにしていてくださいね。

高木◯(0) 失点する前から君を準備していたという監督試合後コメントに、大変がっかりしました。あまりに存在が遠方だったのでほとんど確認できませんでしたが、しっかり無失点の役目は果たしました。

佐々木△(0) 監督とベンチの「その場にへたり込め」の指示に、私の方が先にへたり込みました。でもそれに気付かない君に、返って私はガンバらしくて好感を持ちました。あの時レッズブーイングにガンバ(君だけではなく)が晒されたことは、選手紹介でヤットがブーイングを浴びるように納得できるものでしたから。

キム・スンヨン◯(0) 監督のスンヨン好きを埼玉スタジアムに高らかに宣言しました。今日は失礼ですか無害でした。早く君と武井の奏でる「見事に揃った敬礼」が観たい!


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム