今週の一言 vs 広島

2011/06/26 また更新件数制限に引っかかって、遅くなりました。



J-18節  ◯ガンバ大阪 5 - 3 サンフレッチェ広島●


ガンバ 得点者:中澤・遠藤・平井・佐々木・高木

サンフレッチェ 得点者:森崎浩・中島・ムジリ


万博ナマ観戦 今週の一言『 話題の宇佐美も、万博でかすむ! 』


110626.jpg

3失点目がなかったら、ワニナレナニワがもっと長かったと思います。


藤ヶ谷△(0) 三度とも走りこまれた選手にゴールをぶち抜かれました。相手GKは日本代表でしたが、今日は取り立てて遜色はなかったと思います。何故か高速道路の料金所をETCで通過するような感覚を覚えました。

加地◯(1) 無失点に抑えていたのに、怪我で途中交替でした。前半君のいる時から、ガンバ4バックに余る広島5トップに脅威を覚えていました。それなのにスンヨンを右サイドバックに選択した監督の命知らずいや、世間知らずな采配に万博が一瞬ざわめきました。とにかく早目に戻ってきてくださいね(祈

中澤◯(1) ヤットの曲がりまくるFKに、見事ピッタリ合わせた先制ゴールでした。前半の2-1で終わるわけはないと思ってましたが、まさか5-3までいくとは!!次の試合は宿敵エジミウソンはいないけれど、君が必ず燃える浦和戦です。ガンバ初完封でワニナレナニワのイメージだけを埼スタで是非とも共有したいです。

山口智△(0) 今日の3失点の原因は、曖昧な曼陀羅マークじゃないでしょうか?違います?試合前次男の予想3-2(ガンバ勝利とは言わなかったけど)を大きく上回るスコアは、嬉し恥ずかし万博劇場。

下平◯(1) あのチマチマしたパス回しはほどほどにして、君のキック力を活かした大きなサイドチェンジを試みてみましょう。あっ!試みていたような気も・・・・。ついに匠を頼りにするようになった同志も、フリーキックで君がヤットの横に立たなかったのを残念がっていました。これからは遠藤FKの確率を上げるためにも、しゃしゃり出るべきだと思います。

武井◯(0) まだ近視眼的なプレーが目立ちますが、一緒に観戦した次男の評価を採用させていただきました。ヤットとのボランチコンビで、攻撃面で積極的な姿勢を見せたことを大いにほめていました。多分、明神さんでも今日の結果は同じだったと思います。スンヨンを右サイドバックに入れて君をボランチに戻したことは、監督の君への期待の大きさだと意気に感じてくださいね。

遠藤◎(1) またもや1ゴール2アシストでした。あのフタパス神トラップからあの拝むような仏シュートを観ただけでも、今日万博に来た意味がありました。3-1勝利なら君がMOMでしたが、途中からクールダウンしたのでMOMは他の選手にしました。でもホントに凄い選手です。

二川◎(0) 前半加地と二人で右サイドをひたすらケアーしていたのが二重丸の論拠です。後半5バックに君が加わる姿に、チームプレーの重みを教えてもらいました。高木と佐々木が入って左サイドに回った君に、そっとかける言葉は「お疲れ様でした」

宇佐美◯(0) すいません!どうしても君の事を何にも思い出せません。元気で頑張ってきてくださいね。背番号11は一応空けておくようフロントに進言しておきます。

イグノ◎(0) 私の今日のMOMです。得点には一度しか絡んでいませんが、今日のガンバのいい流れを作った選手です。悪い癖だったボールをこね回すことが最近激減しています。平井に出したダイレクトのアイデアるアシストに痺れました。中東から引き抜かれるような選手に早くなってください。

平井◎(2) 我が家では3点目も大拍手でしたが、ヤットの前のスペースを空けた2点目のカラ走りした選手を絶賛していました(現場ではそれが誰か分からず、録画観戦の同志に確認)。まだ2点ですが、はっきり去年とは違います。なにしろ強豪柏と広島からのゴールですからね!くどいですが奇麗なゴールは期待してないので、その調子でお願いします。

キム・スンヨン△(2) DF→MF→FWと押し出されるように、いたたまれず前線に上がっていきました。チーム一丸となって君のディフェンス起用を阻止してもらいたいです。自陣の危険な場所の匂いを嗅ぐ鼻はまったくないけれど、相手陣の危険な場所の匂いを嗅ぐ鼻はしっかり持っていますから。

高木◎(1) お帰りなさい!個人的に縁起が悪いので心配してましたが、2失点するものの縁起の悪さを自力で吹っ切ってくれました。だめ押しゴールはともかく、起死回生のクリアーで逃げきれないガンバをせき止めてくれました。

佐々木◎(1) 気分を一新して髪を染めたのがよかったのかも。佐々木らしく鋭い、嬉しい嬉しい、地を這うゴールでした。でもゴールした時、監督との抱擁の熱心さがまだ足りないので、そこも練習されたし。


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム