今週の一言 vs 柏

2011/06/22 首位柏の勢いを、融合のガンバが押し戻しました!



J-17節  ●柏レイソル 2- 4 ガンバ大阪◯ (永久保存版)


ガンバ 得点者:遠藤・平井・イグノ・下平

レイソル 得点者:田中・ドミンゲス


TV放送観戦 今週の一言『 ヤット隊長の袂、みんなでゴール! 』



藤ヶ谷◎(0) 心強すぎるパーフォーマンスで、日立台にひょうのように降りそそぐシュートを2失点に納めてくれました。ありがとうございました。後半のある時間帯は、藤ヶ谷ファインセーブ!藤ヶ谷ファインセーブ!のメールを同志に連打していました。

加地◯(1) イグノと加地以外はいい感じだとうそぶいていたら、きっちり見返されました。あの腰の座らないふらふらクロスの直後、3年に一度実を結ぶ伝家の宝刀=切り込んて気合いの左脚シュートが、ゴール前の平井にこぼれました。日立台ゴール裏サポの祈りと加地の気合いが、平井にやむなく託す西野監督に届いた一撃のようでした。

中澤◯(0) リードした終盤では、スンヨンより内田にしてくださいと元柏監督に耳打ちしてくれたのは、同じ柏で育った君じゃないですか!? 攻め込まれた時ほど、腿(もも)を高く上げて前に出てくださいね。北嶋と火花を散らすも、さすが先輩を立てていました。

山口智◯(0) 監督が智が帰ってきて、ディフェンスが安定したとおっしゃっています。嫌な所に入ってくる北嶋をよく観ていたと思いますが、後半に脚が止まった感じがしました。もしかしたらサイドを制圧して中央からミドルを打たせる作戦でした?

下平◎(1) ついにひとりで温めていた左脚がベールを脱ぎました!チーム内では匠ミドルの威力は定評があったらしいですが、生まれながらのガンバサポでも拝んだことのない一発でした。そして監督が認めるビルドアップの能力も発揮しました。これからフリーキックで、本田圭のようにヤットの横に立つ君が観れると思うと頬が緩みます。サッカーではレフティの存在が岩をも貫くという私の持論を発展させてください。ちなみにACL制覇の時は全員右利きでしたが。

武井◯(1) 明神不在かつ先制されたために、ほぼなりゆきでワンボランチの重責を任されました。今日の試合で君がボランチでピッチに立っていたことが、ガンバの財産となりましたね。逆サイドを視る眼をヤットから盗んでくださいね。

遠藤◎(3) 改めてこの隊長の夢は大きいです。美しい1ゴール1アシストと『脱』自然体になったことで、2試合連続MOMです。先取されてから今日のヤットは獲物を狙う♀ライオンのようでした。まるでイチローがホームランを狙って打席に立つが如くでした。バルサに競り勝ってサントスを奈落の底に突き落とす夢で目が覚めて、私も今朝はC WC!

二川◯(1) 今日は抑えがちでしたが、サイドでキープするのにテクニックを発揮していました(←生観戦のimaちゃんよりヒアリング)。平井とイグノにコツコツと辛抱強く裏を狙わせましたね。この結果が後半に繋がったと、フタマニアの間では評判になっています。広島戦、バースディ・イブゴールをみんなで楽しみにしています。その時にフタを抱き上げるのは、生意気な干支の同じ宇佐美!

宇佐美◎(1) 右サイドの村上をヘロヘロにしてくれました。これが下平スーペル!エクストラオルディネール!(←同志のブログより拝借)ゴールの伏線でした。ヤットの同点弾は君の吸引力効果そのものでした。ガンバ合体も残り少なくなりました。ホント、7月だけでも埼玉に転勤したい!(群馬でクラブユースもあるし)

イグノ◎(2) 前半は同志へのメールで散々こきおろしておきながら、試合後は手のひらを返すように二重丸です。貴重な待ちに待った追加点でした。なにせ最近、小学校4年生の時の東京オリンピック男子マラソン「円谷!後ろからヒートリーが来る!」状態が続いていましたから。口は慎むためにあるという我が家の家訓をしばらく守ろうと思います。

平井◎(2) 次はもっと派手な阿波踊りを期待しています。平井らしいドロくさいゴールでした。我々は宇佐美のようなゴールを君に期待していませんので。ボールはこぼれてくると信じて、今日のように集中力を絶やさずプレイしてくださいね。自分ながらに甘い採点は、日立台ガンバサポに向かって叩きつけた目の覚めるようなガンバ3点への嫉妬のせいだと思います。

内田達◯(0) 君の登場で勝利を予感しましたが、それも束の間のことでした(汗)。我ながら凄い試合だったと思いませんか? そのピッチにいることが、どれだけ自分を高めるのかが身に滲みたに違いありません。ヤットがまず練習であんな本気になりませんからね。メキメキ頼もしくなっていきます。もう懐かしい笑い話になりました、鹿児島城西高校の大迫に叩きつぶされたあの日が。

佐々木◯(0) 一度フリーなのにボールをサイドに運んで時間を使いましたね。アラサーらしい正しい選択でした。きっと報われる日が来ると思います。

横谷◯(0) ガンバにかけがえのない選手になる予感がします。監督の指示を遠藤に伝達してましたが、自分の役目が少し違っていたかもしれません。コノ選手にコノ試合ありへの登録を楽しみにしています。

注)評価の後ろの数字はシュート数を示す。



関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム