今週の一言 仙台

2011/06/15 観ない方がいいという同志の忠告を振り切って、録画放送観戦。



J-15節  ◯ベガルタ仙台 2- 1 ガンバ大阪●


ガンバ 得点者:アドリアーノ

ベガルタ 得点者:菅井・赤嶺


TV録画放送観戦 今週の一言『ガンバ殿様商売がみちのくで廃る 』



藤ヶ谷△ (0) 一度だけポストとバーの力を借りずにファインセーブを見せてくれました。

加地× (0) ことごとくセットプレーで、マーク相手に身体をいれようとするだけで、緩んだバネのない守備をみせていました。今日はガンバ左サイドをえぐられましたが、君のサイドも攻守に何とも頼りないものでした。

中澤△ (0) なるべくサイドにおびき出されないという意識は感じましたが、それでも今日も右往左往していました。

内田△ (0) そろそろ勝利がほしいですね。左サイドに武井が入って、君が楽になったようには見えませんでした。遠藤を無視するビルドアップ魂をこれから養ってくださいね。

キム・スンヨン△ (1) ガンバたった4本のシュートを楽しみにしていましたが、前半の終わり頃に打った君のシュートに膝が折れました。『これかい!?』 前半35分から君のサイドをつかれた2度のピンチ(取り立てるほどのこともないいつもの守備)でびびった監督の交替が関口を攻めに集中させて、結果的に裏目に出ましたね。

明神△ (0) 中央から攻めてこない相手に、サイド裏を守れないダブルボランチを据えるガンバに違和感が宿りました。前半35分からほとんど眠ってしまったガンバ、デーゲームで中3日仙台アウェイは辛いというには、大した気温でもなかったようです。

遠藤× (0) この試合で君を褒めている解説者の気が知れませんでした。アドリアーノゴールまでのほんの10分間だけやる気を見せましたが、そこここに今日も頑張れ!バカヤロウなプレーを数度見せました。そうそう、万歩計で20,000歩いたと自慢したら、家内から返ってきた言葉を走行距離NO.1選手に贈ります。「歩数とか距離が問題とちゃうで!歩き方や!』

佐々木× (1) キックオフ20分後、同志はやっと先発している君の存在に気付きました。残念ながら故郷に錦を飾れませんでしたね。ワントップの時はアシストより、もっとゴールを狙う姿勢を持ってほしいです。アンダーシャツに書いた震災復興メッセージは、ユアスタでは見せない方がよかったとは思いますが・・・・。

二川△ (0) アシストをひとつ決めましたが、お疲れの様子がTV画面からはっきり読み取れました。ヤットにすぐ返すパス、やめてもらえませんか?

宇佐美△ (1) 君が注意を惹き付けても、それを活かす術がありません。突然きのうの夜寝る前に「君がガンバで何も成し遂げないで、ガンバを去る」ことに、ぶつけようのない憤りを覚えました。あっ!結婚だけ?

アドリアーノ△ (1) 決勝点に繋がる不用意なバックパスは、取り返しようのないミスでしたね。ガンバ史上タイの6試合連続ゴールが、これほど勝利に繋がらないことはかつてありませんでした。7試合連続ゴールガンバ新記録、万博で万歳三唱させてください。

平井× (0) 同志推薦の失望男!(もう一人は秘密)

武井× (0) スンヨン→武井で守りが落ち着いた?どこが?守備固めにしては不甲斐ないパフォーマンスでした。

イグノ?(0) ごめん!TVスイッチを切ってからの交替出場だったので、コメントありません。

注)評価の後ろの数字はシュート数を示す。



関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム