今週の一言 vs 清水

2011/06/11 まだホームで負けなし。



J-14節  △ガンバ大阪 2 - 2 清水エスパルス△


ガンバ 得点者:アドリアーノ ・宇佐美

エスパルス 得点者:太田・大前


TV観戦 今週の一言『 ガンバに残る選手もシュートしたらいかがでしょうか? 』

110611.jpg

SB席チケットで、限りなくSS席に近い席から観戦する次男が映す


藤ヶ谷△ (0) 今日は相手のシュートが枠に飛ばなかった印象があります。2失点目、ゴールした後の大前の照れた笑顔に心が折れましたです。1失点はガンバの仕様と、無理して同志にメールした直後でしたから。そう言えば1失点目も右往左往してましたが、ハイボールに果敢に飛び出した直後だったし仕方ないのかも。

加地△ (0) 今日ははっきりイマイチでした。最初はスンヨンの左サイドを攻められましたが、途中から相手の狙いが変わりましたね。もう昔の加地さんを期待してはいけないと膨らんだ残像をmacのゴミ箱からも削除しました(クシャ)。

中澤△ (0) 2失点DFの軸として、取り立てて君が破綻しているようには見えませんでした。それでも君に期待するしかない自分が情けないです。ガンバDFのスライドして守るコンセプトが、どうしても右往左往してるとしか見えません。ちなみに名古屋のDFコンセプトは、センターバックがサイドをカバーして真ん中を留守にしないことらしい。

内田達◯ (0) 給料分は十分働いてました。危ない!と叫んだ横パスもありましたが、本番の試合でいろいろ勉強するのが一番身につくしね。まだハイボール攻撃に晒されていませんが、ボールを繋ぐ強い意思は現實好DFコーチにはなかったものです。当然次も先発です。

キム・スンヨン◯ (0) 試合開始からトンボが留りそうな緩い寄せが、炸裂してました。でもサイドを駆け上がる君の有効性は確認しましたよ。左脚から繰り出すセンターリングのパターンが一つしかないのは置いといて、ミチ&加地的ストレス(狙いが解らん!)はなかったです。ふと、スンヨンはヘディングが強いという『逸話』を信じている監督が幸せ者だと思いました。

明神△ (0) あれぐらいのパフォーマンスで解説者にほめてもらえるのが、明神さんです。これも今まで長年培った努力の賜物です。武井と明神さんが並ぶと、攻撃がフタ頼みになるのをしっかり確認しました。

武井△ (0) もうぬるま湯ガンバ温泉にどっぷり浸かってしまいましたか? ヤット不在のまたとないチャンスに、白猫ヤマトの穏便便でした。もっと期待していますよ!ところで来年のキャプテン論議をご立腹の同志と始めました。私の希望は君が来年のキャプテンマークをつけること。

二川◯ (0) エロいパスを見せていただきました!前半はガンバの司令塔の上に、レオタードにハイソックスを履いてそびえ立っていました(比喩)。なけなしガンバの今日のMOMです。しきりに君のパスがオフサイドの網にかかったのは、FW達の早漏が原因だと思います。で、今月号のGマガジンの宇佐美との対談「恋人いる宣言」が頷ける二川でした。

宇佐美◯ (6) 見事なドライブ~ン・ゴールでした。誰が何と言おうとボールが落ちましたよね。今日の君の相手辻尾は、ガンバには存在した試しのないDFスピードの持ち主でした。ほとんどの時間帯で空回り気味でしたが、そんなことよりアドリアーノとのコンビネーションが全く存在しないことが気になりました。お二人でバラバラに、海外移籍金引き上げ大会の様相を呈していましたよ。TVの前で着た宇佐美ユニは、今日は洗濯させていただきます。

イグノ× (2) 1失点目の直前、ガンバ右タッチライン際で転んでいませんでしたか? 藤ヶ谷の苦労を仇で返しました。それともう少し裏に飛び出すのを、下っ腹に力を入れて我慢して下さい。北海道のJapanの韓国戦に先発するためにも。

アドリアーノ◯ (5) それにしても、今日は素晴らしい身のこなしでした、うっとりしました。シュートも枠に運んでいましたが、間一髪敵の気持ちに弾かれました。実りませんでしたが、切れ味鋭いラストパスも出していました。そこでお願いがあります。宇佐美にもパス出してやって下さい!そうそう前半、あの敵GKのレイトタックルは立派なPKでしたね。

遠藤◯ (0) FKではかない夢を観てしまいました。君が登場しない展開を望んでいましたが、今のガンバでは所詮無理な話だと次男が万博からメールをくれました。

平井◯ (0) ショウキらしい突破を一度企てました。アドリアーノが中東移籍するのを楽しみにしているだけではダメです。次は先発して、目にものみせて下さい。

川西? (0) 交代で入って監督の指示をピッチに伝えましたが、みんなに無視されました。アドリアーノ→川西の交替に、西野監督の遅すぎる3年遅れの危機感が伝わってきました。

注)評価の後ろの数字はシュート数を示す。


110612-moto.jpg

同志からの伝言です、西野監督


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

 あっ!そうなんですか!奇遇です。
今回私は不参加でしたが、あの当りをうろうろしています。
また、HNを教えてくださいね。

No title

写真のことですが、私が見ていた場所に近い。
右下隅に白い袋に入った食べ物は、その時私が食べていた物のようです。
キックオフ近くに体の大きなうるさい兄ちゃん二人がきて後ろの子供たちと盛り上がっていました。

あまり本文とは関係ありませんが、ごめんなさい。
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム