今週の一言 vs 川崎F

2011/05/29 日帰り観戦、久々の東京組との合流もあえなく逆転負け!



J-13節  ◯川崎フロンターレ 2- 1 ガンバ大阪●


ガンバ 得点者:アドリアーノ(PK)

フロンターレ 得点者:中村憲剛2


等々力 ナマ観戦 今週の一言『 男女7人雨物語 』



110529.jpg

藤ヶ谷△ (0) 2失点とも憲剛のシュートに触れなかったことはさておいて、90分間キックがブレまくりました。どんな理由があるにせよ、ゴールキックがサイドラインをそのまま割るのは、味方とサポの士気に影響します。今後は気をつけて集中して丁寧にお蹴りください。最後のFKの壁の作らせ方もゆるゆるで不満でしたが、そんなことは関係なくゴールに吸い込まれてしまいました。そう言えば君も昔等々力で、屈辱の交代を食らったのを思い出しました。佐々木に一声よろしく!

加地△ (0) 怪我が心配です。結果的に君のファウルが、相手決勝点に繋がりました。試合直後の審判への抗議、君に加勢する気も起こらず、さっさと帰り仕度に励んでいました。黒津もジュニーニョもいないスピード不足の川崎に負けたのがとても悔しいです。

中澤◯ (0) DFは踏ん張っていたと監督にほめられても、満足してないのは重々承知しています。負けた試合の後は、ブログを更新しない負けず嫌いの性格に日頃から好感を持っています。ガンバの最後のダラダラした壁の作り方に嫌な予感がしませんでしたか? 内田とのコンビを応援しています。

内田◯ (0) コメントなしで、ぶっちぎり2試合連続のMOMです。給料の3倍働きました。

武井△ (0) 早くボランチに戻ってきて、明神キャプテンを助けてあげてください。それでないとガンバの未来は開けません。今日は君が左サイドバックに埋もれていくような気がしました。宇佐美が輝かない日は君もくすんで見えました。

明神△ (1) まるで等々力で水苦行を観るようでした。珍しく前半は効果的な働きを目にしませんでした。そろそろ怪我が心配です。

遠藤△ (2) 監督のように昔の夢は追いかけていないと信じています。憲剛の1点目のぬるいディフェンスはてっきり君かと思いましたが、佐々木でしたね。PKをアドリアーノに譲るのなら、CKも他の選手に譲ってください。給料の1/5しか働いていませんでした。

二川◯ (0) ハーフタイムに気合いを入れて、トイレから帰って来たら居られませんでした。イグノが交代で同志との意見は一致していたのに残念です。今朝CL決勝で観たイニエスタとの差が、さらに大きく広がっていました。

宇佐美△ (0) ザックJapan選出おめでとうございます。まだまだJapanのレベルじゃないそうですが、ほんのり期待しています。今日はシュートがなかったんですね!11番ユニ、洗剤2カップ入れてまた洗濯しときます。「平井の二の舞」を心配されている同志が居られたので、それはキッパリ否定しておきました。

イグノ (1)・アドリアーノ (4)△ お二人とも安心してください。×はベテランと助っ人に甘い監督だけですので。

佐々木△ (0) ホントにミスが多かったですね。交替の時、久しぶりに不満を露(あらわ)にする選手を見て、思わず後押ししたくなりました。私にはあの交替で、まるでガンバにバチが当たったような気がして、思わず天を仰ぎました。ガンバでもう一度、監督を見返してください。

平井△ (1) 一度惜しいシュートを打ちましたね。最後の入った!と思った混戦にも絡んでいたような気がしますが、確認する気がおこりませんでした。

横谷? (0) J初出場おめでとうございます。でもあんな逆転負けでは、そんなひとつまみの喜びも消えてしまいました。

注)評価の後ろの数字はシュート数を示す。


110529-2.jpg

同志より贈られた詞


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム