今週の一言 vs 新潟

2011/05/21 むちゃくちゃ長~いワニナレナニワでした!ふ~。



J-12節  ◯ガンバ大阪 2 - 1 アルビレックス新潟●


ガンバ 得点者:アドリアーノ 2

アルビレックス 得点者:ミシェウ


万博ナマ観戦 今週の一言『 喜びは失点のあと訪れる!一粒で二度美味しいガンバ大阪 』



110521.jpg

藤ヶ谷◯ (0) 一度ヒヤリとするスカ・パンチはありましたが、積極的に前へ出ることに意義と価値があります。最後に相手のヘディングシュートを弾き出してくれたことで『案の定・失点』が1点で済みました。

加地◯ (0) 無駄なファウルが気になりますが、やはり右サイドに君がいると枕を高くして観戦できます、ホント。内田投入で3バックになった気がしましたが、みんなの総意で思い直しました。今の2列目に宇佐美とイグノがサイドに張った1トップ布陣では、ことさらサイドバックが攻め上がる必要はないと思いました。

中澤◯ (0) 失点場面をビデオで確認しました。君と明神さんで仲良く相手にアシストした形になっていますが、もとはと言えば明神さんの処理困難なバックパスが主原因でした。日頃世話になっている先輩にも、しっかり因果関係を主張してくださいね。ちょっとだけ藤ヶ谷との息がずれているので、できれば修正願います。大阪ダービーは怪我の智が欠場かもしれないので、君にでっかい期待をしています。そうそう、前半やられたと観念した裏への縦パス、ソウタ秘蔵の伸び脚が冴えました。

山口◯ (0) 失点直後の交替だったので、現地ではミスは君だったと勘違いしてました。怪我だったんですか!あの時間帯は、ガンバ全体に緩んだ雰囲気が漂っていました。ラウンド16の決戦は、相手3トップに内田達が余る!!布陣になるのかな?(←妄想) ゆっくり治療して、高さのあるチームの時に復活してください。

武井◎ (1) ガンバ左サイドの穴をしっかり埋めました。前にいる宇佐美の躍動は君の存在があってこそだと、サポ仲間では話題沸騰してます。ガンバ歴代左サイドバックの中でも、屈死のクロスの質でしたが、みんな気にしていませんので。ミドルを一本狙いましたね。ビッチの中の選手から、君のミドルシュートへの期待を感じました。

明神◯ (0) 4度くらい神ボール奪取を見せてくれました。中2日の大阪ダービーでは、酷だと思いますが90分間、いや120分間の集中力をお願いいたします。今日のようにヤットがやる気を出すと、君が楽になることは確実です。

遠藤◎ (1) 自然体のヤットにしては、いつにない気合いが入っていました。最近何気なく相手を削る場面をよく拝見します。今日は守備にも大変効いていました。それと一本一本のパスが、今日はお気に入りでした。中でも前半、右サイドからセンターリングを大きく上げると見せかけて、佐々木にゴロでマイナスに返したパスに、親子で痺れました。ホントに物が違う選手だなと。

二川◯ (0) 得意の浮遊するヘディングで血だるまになってしまいました。大事に至らないことを願っていますが、大阪ダービーで包帯を巻いて出てくるような気もします。付)折鶴の代わりに同志から来たユニ姿を許可なしで添付しておきます。

イグノ◯ (1) ナイスアシストでした。ジャックナイフのような切れ味でした(←ほとんど死語)。ガンバが相手右サイドに狙いを集中した理由を、達者な日本語で監督に教えてあげてください。川の流れは弱い方の堤防を決壊させるものです。君が前のサイドにいるとガンバ全体の守備力も上がるような気がしました。

宇佐美◎ (3) 先週同志の23番武井ユニが羨ましくて、本日試合前に君の11番ユニを買いました。19年間のサポ生涯で二人目の背番号、5着目のユニです。←少な!(私のユニ遍歴は以下。背番号なし→10番フタ→10番ACLフタ→10番フタ)それはそれとして、バックスタンドから観ていて、今日の君の背中は自信満々でしたね。勝ち越しゴールに繋がるあの思い切りのいいシュート(本ブログ独特のアシスト・カウント)は圧巻でした。次のワールドカップまで海外移籍をご辛抱いただければ嬉しいです。もっとこのユニ着て、万歳三唱させてくださいね。今日の裏MOMです。

アドリアーノ◎ (3) 今季9点目、内7点がワンタッチ!以下参照。
メルボルン1点目:PK、セレッソ2点目:下平→頭、済州H 3、4点目:ドリブル、山形 5点目:イグノ→神の手、山形 6点目:スンヨン→イグノ→左脚、福岡 7点目:PK、新潟 8点目:イグノ→左脚、新潟 9点目:宇佐美→(GK)→右脚
もしかしたらアラウージョを越えるかもしれないと、ひとりで勝手につぶやく。今日のもう一人の表MOMです。

佐々木◎ (2) フタに代わってトップ下のポジションをこなせることを確認しました。ミスパスはありますが、ボールの運びが素直な所がいい感じでした。シュート力もあるし、フタ怪我にドキリとしましたが私にはある意味嬉しい悲鳴でした。

内田達◯ (0) J初出場おめでとうございます。こんなに早く万博でお目にかかれるとは、正直思ってませんでした。試合前、山口の怪我でしか登場する場面を想像できませんでしたが、何と正夢のように出てきました。回りをキョロキョロする浪速のウッチーならではの周辺注意力を見せてくれました。もし大阪ダービーで先発したら、みんなで守ってあげます。

キム・スンヨン? (0) 攻めんでいいから、守らんかい!と親子で叫んでいました。もうDFは脚を洗っていただければと思います。これからは高齢者サポ対策(心臓に悪いから)として、前線で使ってほしいです。


注)評価の後ろの数字はシュート数を示す。


110521-moto.jpg    110521-zab.jpg

同志10番               zaburou11番    


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム