今週の一言 vs 福岡

2011/05/15 ACL後で勝点3は、我らがガンバだけ!



J-11節  ●アビスパ福岡 2 - 3 ガンバ大阪◯


ガンバ 得点者:アドリアーノ(PK)、宇佐美、二川

アビスパ 得点者:末吉、岡本英(←西野ガンバ卒)


TV観戦 今週の一言『 誰が出てもハラハラ・ガンバ仕様が炸裂しながら勝点3』



藤ヶ谷◎ (0) 覚えているだけでも二度、天を仰ぐピンチを防いでいます。ガンバディフェンスの欠陥は、ボールサイドと逆のサイドバックが中に絞りすぎることだと思いますが・・・・ガンバみたいにいつまでも同じサイドでくちゅくちゅ攻撃しているチームなら、それもいいのかもしれませんがね。逆サイドにボールを振られたら、ホントふんどしがほどけたようで、観ていられません。ボランチの武井がスンヨンの外、宇佐美が藤春の外にいるピンチの場面を何度も拝見しました。GKコーチのような守備コーチがほしいと思ってませんか?

キム・スンヨン× (0) 同志のイグノ不在ではジャケンでグーを早出しして、相手のパーを待ってる選手みたいでした。後半あたまから加地との交替を願っていましたが、監督の辛抱強さに痛み入りました。

中澤△ (1) 惜しいヘディングシュートがありましたが、守備ではガンバ卒岡本英が交替して、きっと私よりホッとしたはず。最近、開始早々にディフェンスがバタバタする試合が続いています(後半にはそれに輪をかけたようにバタバタしますが)。いつのまにか得点されても1失点目は、私達サポも全く動じなくなりました。

山口△ (1) 鹿島も名古屋もセレッソも、ACL直後の試合は苦戦していますね。横綱相撲を期待しているわけではありませんが、ハラハラする時間帯は試合中になるべく一回だけにしてほしいです。

藤春△ (0) メールを打ってて、君の酷いミスを見逃しました。なので、それほど印象は悪くありません。でもこれが一度切りのチャンスと思って登場したわりに、気持ちで相手に負けていました。全力疾走で前線から帰る姿もお見受けしませんでしたが、次も唯一のレフティと君のスピードに期待します。平井と君が先発に抜擢されたことは、西野ガンバの進歩だと思っています。

武井△ (0) 私には全くの期待外れでした。試合前に送られてきた気合いのこもった『同志のユニ姿(許可が出たら掲載予定)』に応えられませんでした。少し明神さんの影武者意識とヤット・リスペクト度が高すぎた気がします。チームで乾杯する時のように、武井らしくプレーしてほしかったです。左サイドバックとしてのパフォーマンスは、特にこれといったコメントはありません。

遠藤△ (0) 今日の試合、伝家の宝刀は自宅の玄関先に置いてきました風なプレーでした。ヤットも休ませる勇気がほしいと思いました。

二川◎ (1) それにしても、どの解説者もどのアナウンサーもフタのプレーが好きです。それもフタマニアには解る気がします。そこは無理やろう!という二川仕様のパスもありましたが、縦パスが攻撃に効いていました。あの素晴らしい反応で奪った3点目、もうすぐ31歳になる刺し脚とは思えませんでした。今日の全会一致のMOMです。

宇佐美◎ (4) 前半はピッチで爆睡していましたが、後半から輝き出しました。今日のゴール、昨年の大宮戦ゴールを思い出します。今日も来た!ザックさんは、宇佐美を3トップのFWで使うことを考えておられます(何故か敬語)。あの宇佐美の生ゴールを博多の森で観たサポに嫉妬しました。我が家では、技を施す右脚よりも無心で打つ左脚シュートの方がうまい!という話題でもちきりでした。当たった壁を乗り越えつつありますね。来週の新潟戦で、君の11番ユニを買うことにしました。

アドリアーノ◯ (5) 自分でファウルをもらったPKを自分で決めました。得点王を狙っていますね!バレーよりマシですが、決定的なシュートを外しすぎです。でも今日は本来の君のスピードを感じました。

平井△ (1) 一度だけ決定機が訪れましたが、あえなく外してしまいました。君のメニューにはアドリアーノとのコンビネーションとか、ないんですか?

佐々木◎ (0) 後半に悪い流れを変えたのは、君でした。全会一致でMOMの次点です。たまにはシュートも狙ってくださいね。攻撃の時、スンヨン選手が邪魔になってるように見えたのは気のせいでしょうか?

明神◯ (0) 3-1になって、やっぱり御大が欠けるとダメなんだと思いましたが、誰がいても最後はガンバらしい終わり方だと思いました。

加地◯ (0) もっと早く出てきてほしかったですが・・・・・加地さんにはいい休養になったと思いたいです。


注)評価の後ろの数字はシュート数を示す。


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム