今週の一言 vs メルボルンV

2011/05/04 (私信)万博5/11(水)決戦は素泊まりで名古屋から参戦します、そんきちさん!



ACL-5節  △メルボルンV 1 - 1 ガンバ大阪△


ガンバ得点者:中澤

メルボルン得点者:レイジャー


TV観戦 今週の一言『 5試合で勝点7、まだ1位通過の可能性があるなんて!(喜) 』



110504.jpg

後半26分あの凍るようなシーン
この後転んだメルボルンの選手にシミュレーションのイエローカード



藤ヶ谷◎ 後半あの御大加地がしくじって訪れた一対一のつま先まで凍るようなシーン、氷の上を滑るように現れた君(決断スピードが普段の3倍速)に、これこそまさに地獄で仏に出会った感がありました。加えて、きっと前に大きく弾くと思われた強烈ミドルを、懐の中に祈るようにボールを私と一緒に合掌してくれました。素晴らしい心のこもったプレーは、口先だけの闘える選手を凌駕していました。

加地△ 最初のワンプレーで今日はメルボルンの土地勘のないことが、はっきりしました。今日ほどミスの目立つ、注意散漫な加地さんを見るのも珍しいです。きっと相手をリスペクトするネジが緩んでいたのでしょう。藤ヶ谷に感謝!

中澤◎ CK失点、君のマークの選手ですよね。でも絶体絶命のピンチも一度防いでいる(ナイススライディング!)し、ソウタらしい集中力を感じた同点弾を加えて、今日の闘うMOMです。それともうひとつ褒めさせて下さい。ビルドアップ能力とその意識の高さも光っていました。

山口智◯ 一粒で二度美味しいナイスシュート&ナイスアシスト!想像もしないCBコンビのラインが、繋がりました。でもDFラインで回す君のパスに取り立てて打開力のないのが、すごく気になりました。修正願います。次の試合、相手ロングボール攻撃を跳ね返すだけでは、おそらく勝てませんから。

キム・スンヨン◎ 「怪我」と「昔の名前」にしか左右されない、監督の選手交替カード使用主義が露呈しました。前半敵に挑んだ選手は君だけでしたね。よかったですよ、敵に挑む後ろ姿が嬉しかったです。左脚から出るボールは質が高いけれど、右脚から出るボールはイマイチでした。足元を狙わない味方の走り込む所に出すパスがお気に入り、守備のことはさておいて。

明神△ あの最後の最後のカウンターで挽回してくれました。90分を過ぎてから、素晴らしいランニングでしたね。TVの前でうっすら涙が滲みました。でも今日の明神さんには概ね不満でした。だってボールを持っても気持ちが後ろ向きでしたし。

遠藤△ ミドルシュートを打ちましたし、華麗な左脚ボレーも見せました。でも、君ならもっと出来たはずです。次の万博決戦に期待しています。ここぞという試合は、決して外さない選手ですし、何しろ明日やろうはバカ野郎ですから。10人になってから、ほんのりやる気が見えました。

二川△ ほとんど裏にボールを運べませんでしたが、唯一の得点の発火点になりました。あの(絶妙に早めに跳んでボールの下に入る)ヘディングから中澤ゴールまで全てダイレクトだったので、アシストにカウントさせていただきます。次のプレーへの事前準備が、頭も心も不十分な気がしました。

宇佐美◯ シュートを打つ選手が途中でいなくなって、とても寂しかったです。今日はセットプレーからミドルシュート担当でした。実はあの役目は武井の方が向いていると思ってました。ユースの時から、君がダイレクトでミドルを決めた記憶もほとんどないし(ユース大阪ダービー決勝はダイレクトでしたっけ?)。今がガンバ宇佐美の耐えどきです。早くゴールして、西野監督に心の底から抱きついて下さいね。

イグノ△ 残念ながら飛び出すスペースがありませんでしたし、その気もありませんでした。前の試合で助っ人ラインが繋がったと思いましたが、強い相手には(やっぱり)沈黙しました。ところでシュート打ちました?

アドリアーノ△ ほぼ同上。それはそれとして、肩の具合が心配です。

武井△ ガンバの期待を今、君が一身に浴びていることをご認識いただければと思います。打て!武井ミドル、打て!武井ミドル、打て!武井ミドルが、東京-大阪間を幾度となく虚しく交錯しました。あの中澤が防いだ絶体絶命のピンチ、相手を追いかける君が行き過ぎると思ってました。

高木△ 二川→高木の交替の時、同志に送るメール『高木??彼は縁起が悪い!』というコメントを消去したのが、西野監督を上回る私のミスでした。今度こそ、しっかり治して復活して下さい。(補足)監督が嘆くほどガンバは傷だらけとも思いません。名古屋のダニルソン・闘莉王・金崎・ケネディ不在に比べたら、ちょろい傷だらけですわ。

佐々木? 18+17+10+14=59分←佐々木のACL出場時間。監督に俺をピッチで長時間闘わせて下さいと直訴してください。佐々木のカードを残しておきたい何て寝言は、緩んだパンツのゴムを寝る前に通すようなものですから。


お断り)シュート数は解りませんでした。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム