今週の一言 vs 山形

2011/04/29 ガンバのディフォルトは1失点ではなかった(汗)。



J-8節  ◯ガンバ大阪 3 - 2 モンテディオ山形●


ガンバ得点者:アドリアーノ2・イグノ

モンテディオ得点者:佐藤・宮本


万博ナマ観戦 今週の一言 『 まさに胸をなでおろす勝利 !』



110429.jpg

藤ヶ谷◯ (0) 3-2リードでガンバが時間稼ぎに入ってから、真価を発揮しました。あの敵の強烈なダイレクトボレーを正面でガッチリ抑えてくれた時、私達の安堵のため息が少年サッカー軍団が帰ってガラガラになったSB席にこだました、『ふ~』。選手もサポーターもやや照れながら、ワニナレナニワと万歳三唱を完遂!

加地◎ (0) お帰りなさい!君の右サイドは94分間安泰だったことをここに明確に証言しておきます(というか相手は教科書通りガンバ左サイドを狙ってきてました)。今日は決勝点も含めてクロスの質に受け手との意思の疎通を感じました。試合前の250試合出場表彰(拡大解釈にて三点目のアシストに登録)で、ヤットも恐がる(らしい)奥様の姿がなかったのが、とても残念でした。

中澤△ (2) 今期ノーゴールだったチームに派手な2点を献上しました。詳細は遠目でよくわかりませんでしたが、追いつかれるという僅かな不安(←実はまさか追いつかれるとは思ってない)を胸に、同点弾を目の当たりにして、みんなで大きくのけ反りました。ギックリ腰を治療中の方もおられるので、今後あのような状態は是非とも避けていただければと願います。

山口◯ (2) 評価が高い理由は、ヤットCKで二度赤い糸が繋がりかけたからです。私の想像を越えるほど縦ポンに弱いガンバ守備を目の当たり(←また)にして、DFのビルドアップ能力などタンスのない家に「タンスにゴン」みたいなもんやと思いました。

下平? (1) 骨折!無理な姿勢でクリアーした時に痛めました。じっくり治して復帰してください。遠目のフリーキック、もうヤットの横にレフティの君が立たないんですか?とても残念です。

明神△ (0) 終盤に脚がもつれていたように見えましたが・・・。というか、今日はガンバの選手がピッチで滑る場面をよく目にしました。ロングボール攻撃を受けると、一瞬にピンチが訪れます。武井をボランチに入れてヤットを前に出した理由は、君の負荷が大きすぎる事に監督がやっと気付いたからだと思いたい。

遠藤◯ (1) さすがに帳尻を合わせるのが上手い!勝ち越し点の加地クロスのシーン、あそこでパスを用意している選手は世界広しといえども、イニエスタぐらいじゃないでしょうか!試合開始早々に寝ぼけたプレーを連発したので、大変心配していました。目下、一石二鳥の後半からヤット出場という案を検討中です。

宇佐美△ (0) 今日は誰が途中交替するか?って、君の交替が衆目の一致するところでした。今の状態では、JAPANどころか五輪U-23も危うい感じがしました。早く君のゴールが観たいです。頑張れ!ウサミ、まだガンバユースが生んだ史上最高の選手ですからね。

二川◯ (1) 待ちに待った得意の左脚ミドルを打ってくれました。二点目のスンヨンからの落としは、てっきり君だと思いましたが・・・。下がって来て、ヤットに預けるプレーが多いのが少し気になりました。

アドリアーノ◎ (3) 今日の2ゴールはそれほどよいリズムじゃない時に、きっちり決めたことに価値があります。決定力の高さは、今はなきバレーの5倍強はあるかな。同志が課した今期20点のノルマを果たしてくれるのは間違いない。念のため、他サポに「じゃこストライカー」と呼ばせないことだけお願いしておきます。

イグノ◎ (2) 今日は局面を打開するプレーを随所に見せてくれました。久しぶりに三人のMOMが一致しました。次の試合は、是非とも先発でお願いいたします。君は前向きで、ボールを捏ねない時に光ることがはっきりしました。

キム・スンヨン◯ (0) 左脚でいいクロスを2本上げました。2失点に絡んだはずですが、現場でもニュースでも確認していないので、君のよいイメージだけが残っています。私の場合、武井を前で使うより君を前線で使う派閥に属しています。第二の橋本倒れにならないことを祈る。

佐々木◯ (0) フタと君が互いに高め合うシーンを見たかったですが、今日も叶いませんでした。何故なんだろう?ガンバ七不思議に登録予定です。

武井? (0) 本来の位置ボランチに入りました。かつてロイヤル・ストレートクラッシュと呼ばれた西野監督の成長を試合終了後に感じました。君のボールタッチの記憶はありませんが、明神さんに尋ねたら今日の君の存在価値が解るはずです。

注)評価の後ろの数字はシュート数を示す。



関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム