今週の一言 vs 広島

2011/04/24 もっと走れるガンバになってほしいという願いを込めて、注目の新刊(白水社)を紹介しておきます。



J-7節  ◯サンフレッチェ広島 4 - 1 ガンバ大阪●


ガンバ得点者:川西

サンフレッチェ得点者:李・森崎浩・ミキッチ・佐藤寿


再放送TV観戦 今週の一言『 新米川西が、ガンバサポを救う!』



藤ヶ谷◯ (0) ほんとに止めようがない4点でしたね。君には掛ける言葉がありません。連帯責任にしようと思いましたが、川口や都築のようにDFをなじる態度をお首にも出さない君に感心したので◯。

スンヨン× (0) 負の象徴は佐藤寿に食らった4失点目、下平と君の二人で守ってキリキリ舞い。抜かれるのを怖がって目の前の敵への寄せの甘すぎるサイドバックを配するガンバの弱点が、ビッグアーチでビッグバン!

中澤× (0) 青山に何度も何度も裏をつかれました。ガンバDFの走力不足を補う手法を思いついたら、絶対に教えてあげますので。

山口智× (1) プレーに覇気が消え失せていました。昨年の今頃もこんな感じでしたよね。ヤットCKとの赤い糸が最後に繋がりそうになったのが、ほんのちょっとだけ救いでした。

下平× (0) 今の君は「守備から入って、守備で終わる」ぐらいの気持ちがちょうどいいような気がしました。

明神× (1) とても残念な出来でした。最強のレシピ、是非とも参考にしていただきたいです。今日はコンディションが悪い、という言い訳を許せる選手は君だけです。

遠藤× (0) ガンバ足元サッカーの「光と影」の影の方を広島にマンマと突かれました。練習通りの西野コンセプト=前に一度必ず当てるサッカーが、無惨にもビッグアーチでビッグバン!

二川× (1) てんで冴えませんでした。相手に寄せられた時のボールタッチが、とってもフタらしくなかったです。

武井× (0) 君の効果を試合中に一粒も感じませんでした。次はボランチで先発をお願いします。それはそうと、会社の部下(名古屋サポ)に「済州戦のミドルを決めた若いの誰?」と訊かれて、明神の後継者と自慢しておきました。

イグノ× (0) 去年は最低のシーズンと自ら語っておられますが、今年もはや下り坂に見えるので、もっと頑張ってくださいね。次はサブからでも我慢してください。

アドリアーノ× (1) 不発という言葉が、今日はよく似合いました。同じく、次はサブからでも我慢してくださいね。

宇佐美△ (2) このところ結婚以外に、君にスピードを感じません。何はともあれ、おめでとうございます。「宇佐美、ケッコン!?」会社で後ろの部下が本気で叫びました。

佐々木◯ (1) 黙祷と喪章に見合う気概を臭わせたのは、ガンバでは君だけでした。出すスペースはないけれど、一生懸命クロスを上げてくれました。

川西◎ (2) 今日の文句なしのMOM。J初出場ながらガンバ攻撃「最強レシピ」であることを再び証明しました。ありがとう!惨敗広島戦の試合後3日間を、君のゴール映像を楽しみに過ごせました(ドンピシャのヘディングゴールだと妄想していましたが・・・・)。次の試合で君が先発しなければ、西野ガンバは廃る。

注)評価の後ろの数字はシュート数を示す。



サムライブルーの料理人

5/3発刊『サムライブルーの料理人』をガンバ先発選手の奥様達に読んでほしい。


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム