今週の一言 vs 済州U

2011/04/20 願いが叶って、ガンバが踏みとどまる! 嬉しすぎて当日深夜にアップ。



ACL-4節  ◯ガンバ大阪 3 - 1 済州ユナイテッド●


ガンバ 得点者:アドリアーノ2、武井

済州 得点者:シン・ヨンロク


TV観戦 今週の一言『 武井のゴールに思わず安堵の涙 』



110420-1.jpg

涙で曇る武井選手


藤ヶ谷◎ 後半ヒヤヒヤ絶頂の2-1リードの時点で、ハイボールを的確な飛び出しで処理してくれました。枠に飛んで来るシュートがほとんどなかったけれど、満足しました。君も後ろから観ていて、智の値打ちを強く感じたと推測いたします。

キム・スンヨン△ 一応監督の信頼に応えたようですが、ただ監督の要求が低すぎると思いました。イグノに出したラストパスは素晴らしかったけれど、他の選手に出すパスが何とも劣悪でした。中澤のみぞおちに当たったクリアーは、一瞬股間をまた直撃したのかと、ここでもヒヤリとしました。

中澤◎ 多分、今日は傷だらけになったと思います。足首、頭、みぞおちなど。あの失点は悔やまれますが、ホントにご苦労様でした。智とのコンビが復活・再生したことが嬉しかったです。

山口◎ 同志のMOMです。試合前先発メンバーを知って、何と言っても今日一番の期待の選手でした。アウェイ済州戦のセンターバックとは、存在感が月とスッポンでしたね。久しぶりの試合で最後はややばてた感じはありましたが、君の復活が今日のガンバの最も明るい光でした。

下平△ ほぼ100パーセント、相手を止められませんでした。加地が入ってスンヨンに左サイドバックを譲ったことに、おそらく悔しさが込み上げたはず。攻める大きなサイドチェンジをもっともっと練習してくださいね。

明神◎ いつも通り、高い危険度感知能力を発揮しました。特筆すべきはイージーなミスをしないことです。これからは連戦になるので、怪我には十分に気をつけて下さい。明神キャプテンのジンクスを破って優勝しましょう!

遠藤◯ ハーフタイムに冷たいシャワーを浴びて目が覚めました?今日は前半はミスが目立ちましたが、後半必殺のキラーパスをアドリアーノに突き刺しました。今日はときおり計画停電の時間帯がありましたね。

宇佐美△ 試合全般にわたって、プレーにキレがありませんでした。前半の惜しいシュートも君のフィニッシュ・スタイルじゃなかった。もっとボールが吸い付く宇佐美が観たいな。今日は君の交代に誰もが納得したと思います、当然君も。

二川◯ ガンバで君は守備要員なの?と質問されました。ガンバのファンタジスタ(もはや死語?)が懐かしくなりました。でもまだフタタッチ復活をひたすら待っていますので。

イグノ△ 攻守によく頑張っていました。でも今はFWとしての『君の形』が見えません。

アドリアーノ◎ 私の今日のMOMです。2-0のままなら私も山口MOMでしたが。先取点は地味でしたが、見事なGKブラインドタッチ・ゴールでした。フランス・ワールドカップのクロアチア戦でスーケルに奪われた、あのゴールを思い出しました(ビジャも得意です)。2点目もGKの股間を抜いています。私も前の試合で、ボロクソに書いた甲斐がありました。そのうちにtwitterをフォローさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

武井◎ ただただ抱きしめたい!君を!あのゴールがなかったら、残り4分でガンバは勝点を失っていたでしょう。西野さんがいくらえらそうに言おうと、きっと。これからは『ミドルのたけ』と呼ばせてもらいます(前にも書いたかな?)。何ならフリーキックも蹴って下さい。見逃しました(試合後ビデオで確認)がゴールの後のパフォーマンスで、必死の形相で敬礼していました。さすがガンバ宴会部長!

加地◯ 2-0リードの時点で、早くもスンヨン→加地を心の奥底で願う弱気の自分をたしなめていました。復活おめでとうございます。これでガンバの守備のサイドでビビる状態をやっと離脱できます。

佐々木◯ どうやら武井ゴールに関連していた模様です。ACL制覇とCWCで暴れる夢に一歩近づきました。解ってます、そのために君はガンバに残ったんだし。次の試合もアンダーシャツにメッセージお願いします。

お断り)シュート数は不明です。


110420-2.jpg

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム