今週の一言 vs 済州U

2011/04/05 まだいけるぞ! → △ 天津泰達 1 vs 1 メルボルンV △



ACL-3節  ◯済州ユナイテッド 2 - 1 ガンバ大阪●


ガンバ 得点者:中澤

済州 得点者:シン・ヨンロク、ペギ・ジョン


TV観戦 今週の一言『 ガンバと一緒に、テレビの前で放心状態 』



藤ヶ谷◯ 今日の試合、君のパフォーマンスに不満は一切ありません。少なくとも3点はブロックしていますよね。あのハイボール攻撃に君が関与できるとしたら、ボールウォッチャー君達に叱咤激励するしかないのかも。

キム・スンヨン△ 守備でたまたま1点を弾き出しましたが、攻守に負の存在感を滲み出してました。ボランチに明神が復帰なら、武井を右サイドに使わない手はないという意見に、諸手をあげて賛成いたします。

中澤◯ 先発に戻って来て、期待通りの炎の技ありゴール!ありがとうございました。さすが逆境に強い選手です。試合開始5分から正也とのCBコンビを観たいと思ってました。チェジュまで応援に駆けつけたサポに先取ゴールの歓喜を贈ったことは、負けたとはいえ小さなことではありません。

高木× さんざんな出来でした。同志から試合開始3分から前半だけで君を「憂いるス・メール」が3回来ました(90分間で延べ11回)。西野監督にメールを転送できなかったのがたいへん残念です。ゆっくり休養して、心技体ともに回復してからお会いしたいです。

下平◯ 惜しそうなミドルを二度放ちました。ニアーに走りこむフタに特上のグラウンダーのクロスにうっとりしました。今日はDF陣の相対性理論により、◯の評価に過大評価しておきます。

明神◯ またもや厳かに復活されました。今日の私のMOM。松木さんの解説にも、くどいほど出てきましたね。後半のように君の頭の上をボールが通過しだすと、ガンバは苦しくなります。最年長の君の脚が止まる前に、回りの若者達が不甲斐なく萎んでしまった。

遠藤◯ 今のコンディションでは、45分間が相応な勤務時間かもしれませんね。今期初アシストは、最近懸案の得点の匂いのしないコーナーキックからでした♪ 前半ゴール前のピンチで目を疑うような果敢なタックルもありました。でも後半、目を覆うようなピンチの連続に、ヤット魂をチェジュの闇に見失う。

宇佐美◯ 前半の中盤4人は、なかなか見応えがありましたね。こぼれ玉も不思議なくらいガンバの選手の足元に訪れました。今日は君が一度だけしか「加速」できなかったのが残念でした。もしかして、ちやほや壁に当たったのかな?

二川△ 子犬が自分の糞を蹴るようなヒールパスに、一人自室でのけぞりました。今日はプレー全般にいい加減さが目に付きましたが、匠のセンターリングにニアーで合わせたプレーは素晴らしい!今日は前半で走り疲れたような気がしました。

イグノ◯ 母国チーム相手の試合で、かなりはりきっていました。決定機を外しましたが、強引に前に向かうブレーに、私の場合は何の異存もありません。

アドリアーノ△ 何故、あの川西が出てこないのか?とってもIAEAでした。5/24のラウンド16は万博でセレッソと対決するつもりでしたが、キンスタになりそうです(まだ最悪ガンバは2位通過と楽観視)。その時までにはレギュラーを奪い返してくださいね。次はあの川西が先発です!

佐々木△ てっきり先発するんやと思ってましたが・・・。相手満員守備ブロックの狭間を狙うクロスが、何度も空を切りました。ユニフォーム下インナー?の君の故郷に贈るメッセージを読みたかったです。

金正也◯ あの君の登場した展開は、サッカーの神様がガンバ監督の采配に業を煮やした結果です、きっと。センターバックに左も右もありませんから、遠慮せず先輩を押しのけてくださいね。名古屋でも東京でも大阪でも福岡でも、前半10分ごろから君の交替カードを握りしめていたサポーターは多いと思います。

平井△ スペースのないこの場に及んで、君の登場に一人うなだれて放心状態に陥りました。すいません、君に期待できずに。


お断り)シュート数は不明です。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム