今週の一言 vs 神戸

03/31 お待たせしました? サンキュー!同志、支援DVDが到着。



東日本大震災チャリティーマッチ  △ガンバ大阪 2 - 2 ヴィッセル神戸△


ガンバ得点者:佐々木・川西

ヴィッセル得点者:小川・戸倉


録画観戦 今週の一言『 ポゼッションは薄いが、層が厚くなったガンバ大阪 』

不在者:遠藤、宇佐美、平井、加地、山口、橋本



藤ヶ谷◯ 2度ファインセーブを見せてくれました。そのうちの一度は、スンヨンDF不適格の烙印を消し去るものでしたね。今日の2点はGKが二人いないと止められない失点でした。次の試合、君に期待せざるをえません。

スンヨン△ 評価できるのは半袖でプレーしていたことだけかな。上がりが少ない割に守備の時に『留守が多い』のが謎でした。対面茂木の気迫に翻弄されること二度や三度。君の頭をセットプレイでターゲットにする価値を何度もリプレイで探しましたが、見つかりませんでした。前で使って、また敬礼が見たいです。

金正也◯ 調子がやや下り坂? がむしゃらさが消えて、うまくやろうという気持ちになったのかも。今日はほとばしる正也の持ち味を感じませんでした。

高木◯ サイドからの折り返しに弱いガンバDF伝統の2失点でした。ちょっとラインが低いような気がしましたが、いかがでしょうか?

下平△ 最初の失点で、君の留守は仕方がありませんでした。フタが相手プレスの餌食になったし。それはそれとして、ヤット不在で攻守に君達サイドの効果がないと、カウンター一途のガンバになってしまいます。

明神◯ 前半は加藤解説者が絶賛するほどの出来ではありませんでした。後半は調子が上がってきましたが、怪我で退場。ほんと明神キャプテンをもっと大事に使う会があったら入りたいです。

武井◎ 2点目のきっかけとなる素晴らしいブレ玉ミドル(←ヤットとはひと味違う)を打ちました。そして今ではもう、笑い話になるような逃げパス(あの当時、コラッ!を連発)が影を潜めました。ゴール前、佐々木とのワンツーを決めた所はガンバの血もしっかり取り込んでいました。

佐々木◎ ホントによかった!ホントに嬉しかった!日曜出勤で仕事しながら、HP速報の佐々木ゴール!を観て泣けました。この歳になって、杉山さん(カズのゴール評)のようにうがった心でない自分に喜びを感じました。それにしても、ゴロのスルーパスが冴えましたね。

二川◯ 前半、川西の頭に出したセンターリングがこのチャリティー試合のピークでした。知っていましたが、キープするとか、繋ぐとかいう動詞が君の辞書にはないことを再確認しました。まだ途中交替がありませんよね。今年は90分間走り切る二川が売りかも。

川西◎ 同志も薦める今日のMOMです。1ゴールは1アシストはともかく、2度ポストで「あんな速い楔びのパス」を味方に繋ぎました。アドリアーノをさておいてシュート意識が高いのが、とってもお気に入りでした。今年のガンバの秘密兵器になると噂さしています。

アドリアーノ△ あのぐらいではとても満足できませんでした。イグノと川西の2トップを観たくなった人は、私だけではないと思います。

中澤◯ 惜しい!ヘディングシュートを放ちました。きっと君は這い上がって来ると思います。

イグノ◯ ソウルから帰ってきて、この試合に出てくれたことだけで満足でした。おまけに素早くワンタッチから惜しいシュートを狙ったことで、川西と君の2トップが閃きました。

藤春◯ 一度どんぴしゃのクロスを上げました!某安田より味方を狙ってクロスを上げています。チャリティー試合に見合った気持ちが伝わってきました。

横谷◯ 短い出場時間でしたが存在感を見せました。気付かなかった人も多いと思いますが、私には何故か見えました。


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム