今週の一言 vs 天津泰達

2011/03/15 まだまだ、何もかもこれからです。



ACL-2節  ◯天津泰達 2 - 1 ガンバ大阪●


ガンバ 得点者:イグノ

天津泰達 得点者:陳涛・曹陽(PK)


TV観戦 今週の一言『 コロコロ天津に、PKで無念の敗戦!』



藤ヶ谷◯ 私の目の黒いうちに、もう一度だけPKの阻止を希望していました。先取点は山口がブラインドになって、相手の蹴る瞬間が見えなかったと解釈いたしました。 天津の高さには君と同じように、それほど怖さを感じませんでした。

加地◯ 本当によく走っていました。でも右サイドからの攻撃に、点の匂いがしなかったのは残念でした。守備では文句のつけようがありませんでしたね。

金正也◎ 君を3試合観ての感想(あの水元の時に1試合目で口走って、その後同志から冷たい視線を浴びた反省から)は『これはホンモノ』です。今日は得意の頭も魅せてくれました。今やカンバ・センターバックのレギュラーに定着した感があります。顔を叩かれて、アウェイ中国相手に食ってかかる所も、頼もしかったです。

山口◯ 負けた今となっては、ゲームキャプテンの怪我が残念でなりません。正也とのコンビは今季からとはとても思えません。今年に掛ける君の意気込みが、怪我で挫けないこと祈っています。

下平◯ ゴール前の守備で、おとなしい匠が珍しく相手に食いつきました。今日の気持ちを忘れずに、いつもこのくらいの気持ちで闘ってみてください。攻守において「ヲイヲイ、タクミ」が口から出ない試合でした。

遠藤◯ 今日は持ち前の自然体を崩しましたが、さすが元アジア最優秀選手の貫禄です。ピッチの誰より勝利への執念を、表情とプレーに表しました。後半垣間見たフタとのダブルボランチに、胸が一瞬高まりました。3月は代表戦も中止になったし、ゆっくり休んでくださいね。

武井△ 前半守備に重点を置いたわりに、効果的にボールを奪えませんでした。君が交代して、フタを一列下げる監督の選択は、まだまだ君に伸びる余地があるってことですよね。そろそろ明神さんが帰って来ます、頑張ってください。

二川◯ ピッチがデコボコでフタタッチが数度にぶりましたが、あの運動量は一人こみ上げるものがありました。後半の2枚替えはてっきり君だと思ってました。今年は何と3試合連続で先発フル出場です。そろそろ2年ぶりのフタミドルを期待しています。

宇佐美△ マークを引きつけて、ラストパスを狙う君に飽き飽きしました。最初の下平へのヒールパスがまんまと決まった事が、返って災いとなりましたね。80分間眠っていても、10分光り輝く君が観たいな。

イグノ◎ この時期だから、君の献身が一層胸を強く打ちました。今日のMOMです。いつも通り期待してなかったのに、負け試合でも「欠かせない貴重なゴール」を叩きこんでくれました。あの一瞬で抜ける君がもっと出てくれば、ガンバはもっと上を望めると思いました。君の場合、ワンプレーの中でボールタッチが増えれば増えるほど、君のストロングポイントが失われていくような気がしました。

アドリアーノ◯ ホント粘りのある選手です、平井の約3倍。ナイスアシストでしたね。念のために付け加えておくと、もしかしたら加地のクロスは君を狙ってますよ!

高木△ 主審の笛の癖とコロコロ天津をベンチで観察していなかった感があります。ほぼ出場時間の大半で、ゲームから一人分離していました。これから監督は、CBに左(山口→高木)・右(正也→中澤)の区分けをしなくなると思います。

佐々木◯ お帰りなさい!実りませんてしたが、君の持ち味は出しました。出身地宮城県に勝利のプレゼントを贈れませんでした。今日の試合、君には計りしれない悔しさがあるのかもしれません。

スンヨン△ 残念ながら、テレビでは「君」を感じませんでした。


お断り)シュート数は不明です。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム