今週の一言 vs C大阪

2011/03/05 セレッソには、石にかじりついても負けない!



J-1節  ◯ガンバ大阪 2 - 1 セレッソ大阪●

ガンバ得点者:アドリアーノ・遠藤

セレッソ得点者:倉田


万博生観戦 今週の一言『 大阪ダービー勝利、セレッソDFの壁を突き破る!どうにかこうにか


110305-1.jpg

2011年、二度目のワニナレナニワ親子観賞



藤ヶ谷◎ (0) バックスタンド上部で観戦していましたが、試合中DFに指示する君の声が初めて聞こえました!それにゴール前ハイボール、君にまったく期待していない場面で、2度飛び出してキャッチしてくれました。私には正直嬉しい誤算でした。試合前に観たガンバTVで日本代表を狙う意気込みを語った君に、違和感を抱いてすいませんでした。

加地◯ (1) 怪我が噂されていたので、試合中にスライディングするたびに心配していました。逆サイドでフリーの場面が多かった割りには、あまりボールがきませんでしたね。切り込んで得意?の左脚シュートも放ちました。守備では正也とのコンビに一抹の不安もありません。

金正也◎ (0) 中澤と高木をサブに追いやる理由を満員御礼のサポーターに示した。ホントいい度胸をしています。失点しましたが、今日のMOMに押したいと思います。DFラインでのボール回しでも、周りの信頼を得て、徐々にフィードも披露し始めました。プレー中、どうしてもあのFC今野と被るのは、私だけかなぁ?顔の大きさで。

山口智◎ (0) 試合終了前のヤバすぎる危機を執念のスライディングで蹴散らしました。今年に賭ける君の想いを確認できました。ガンバ左サイドをあまり攻めて来ないセレッソと乾個人のパフォーマンスに違和感ありませんでしたか?

下平◯ (0) 柔らかい左脚で見事なアシストを決めました。ここがオランダではしゃぐ選手とは一線を画する君のストロングポイントですね。左サイドでごちゃごちゃ短いパスを回すのが、ガンバのポゼッションサッカーではないはず。もっと遠くを観る君が観たいです。今日も一度だけ見せてくれましたよね!

武井◯ (0) 今日はもっと期待していました。父上に代わって一言「択也はもっとできる子や!」でもヤットへの依存度は確実に減ってきていますよね!

遠藤◯ (3) 安心しました!もうミドルシュートはタンスの奥にしまいこんだのかと思ってましたから。PKを失敗しましたが、さすが最後は帳尻を合わせました。ザックの前でJAPANで身につけた単純な縦ポンパスも数度、試していました。そろそろコロコロPK復活を視野に入れてほしいです。

二川◎ (1) どこのスポーツニュースも新聞も宇佐美一色なのに苦笑いです。今日はフタセンスを感じさせるバスで、しっかり2ゴールに絡みました。中3日で2試合連続先発フル出場が嬉しいです。ザックが何かを感じてくれればいいですね。でも今はJAPANよりも結婚かな?

宇佐美◯ (4) はっきり物足りませんでした。厳しいマークを受けながら密集地でシュートに持ち込むところまでは非凡さを感じましたが、それ以外はごく普通の選手でした。今年のガンバが中盤のポジションが流動的なのは確認できましたが、それほど機能しているようには思えませんでした。君の出したパスがあのPKを呼び込んだそうですね。パスを跨ぐ今年のガンバのコンセプトが、こんな所でも実っていました。惚けるまでに宇佐美100ナマゴールを目標にしている私としては、次こそゴールを期待しています。

イグノ◯ (2) 何度もサイドに流れましたが、中央に空いたスペースを作れず、走りこむ選手もいませんでした。いつも足元にボールを貰う今の状態では、君の真価は発揮できないのかもしれませんね。

アドリアーノ◎ (3) 君の前線での労を惜しまない追い込むプレーが、ガンバのチャンスを増やしていました。できれば平井のアリバイ守備是正にご協力下さい。あの1点目のヘディングシュートは技ありでしたね。緩い浮き玉へのヘディングは難しいシュートですから。イグノとのコンビが合えば、さらにガンバのスピードが上がると思いました。

キム・スンヨン△ (1) 万博2万人がゴールをイメージした超決定機を外しました。どうぞ、しっかりして下さい。次男は君を庇っていましたよ。「簡単そうに見えるけど、意外とシュートコースがなかったんやて。」次はしっかり敬礼を。

平井? (0) ついに昨年のエースが登場しました。もっと想像力を働かせて、前線でプレスをかけてくださいね。


注)評価の後ろの数字はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム