今週の一言 vs メルボルンV

2011/03/01 実家に素泊まりのナマ観戦でしたが、無理して帰ってよかったです。



ACL-1節  ◯ガンバ大阪 5 - 1 メルボルンV●


ガンバ得点者:武井・アドリアーノ(PK)・イグノ・二川・スンヨン

メルボルン得点者:マスカット(PK)


万博生観戦 今週の一言『 ガンバが、みんなでゴール! ←ヤット絡みなし



110301.jpg

2011年、初のワニナレナニワ親子観賞



藤ヶ谷◯ 開始11分で3-0になった瞬間、ガンバの失点を予感しました。あのPK失点は私にもチームにとっても、いい薬になりました。点差に関わらずなめたプレーは禁物ですね(君ではないけれど)。今日はオフサイドラインの裏を集中力高くケアーしてくれました。かすかな不満はキックだけかな。

加地◯ 攻撃に積極的に参加しましたが、実を結びませんでした。それでもガンバは右サイドから3点を奪いました。これが「ガンバの新しい形=加地に頼らないサイド攻撃」と親子で確認しあいながら、万博を足取り軽くあとにしました。

金正也◎ きっと今年は中澤のブログ更新回数が減るはずです。新人とは思えない冷静さでしたね。ヒヤリとしたバックパスやら、とんでもないパスミスはありましたが、素晴らしいパフォーマンスでした。まだ得意のヘディングとフィードを懐に隠した君だし、私の期待指数を2段階アップさせておきます。

山口智◯ 受けに回らない智が戻って来ました!今年のセンターバックは熾烈な争いになりますね。今日は前で奪い取る意識(失敗もありましたが)とラインを上げる意識を現場でビンビン感じました。

下平△ スタートは良かったのに、足先のプレーで自分からリズムを失いました。ここでもポジション争いが激化するのがとても楽しみです。まだまだこれからですので、次も先発して乾と清武を止めてくださいね。狙ってきますよ、セレッソは君を。

武井◎ 武井がレベルアップしたというの話は聞いていましたが、遠藤と同じピッチで今日のパフォーマンスは立派です。ヤットにはした金を貯金するようなプレーが影をひそめましたね。パスとランで、ゴールに絡もうとする前への意識は絶賛に値します。後半、自身2点目を狙ったミドルシュートも素晴らしい当たりでした。SM席まで埋まったスタンドを観ながら、ピッチの企画部長も任命したいと思いました。

遠藤◯ CKをフタに任せるも、意外とピッチを駆け回りました。特に中盤でボールを奪う守備が光りました。君の途中交替は、私には嬉しい采配でした。ヤット入りガンバで、今年こそ西野監督が進化するチャンスかも。

二川◎ フタタッチはほとんど見られなかったけれど、私の背中の10番が久しぶりにハタメキました。ゴールした直後のあの小さな小さなガッツポーズをナマで観れて嬉しかったです。今年はフタが『橋本化』する年になるような気がしました。そうなれば、ガンバはサカダイの順位予想を覆すはず。

宇佐美◯ 最後はバテましたが、ガンバでパサー宇佐美物語が始まった試合でした。宇佐美→アドリアーノ→イグノ3点目ゴールのパスよりも凄いパスがあったんです。ゴールにならなかったスンヨンのヘディングシュートへのロンゲスト・ラストパス。でもゴリゴリ・ゴール狙いの貴史の方がもっと好きです。そうそう今日のガンバは、またぎのスルーが多かったですね。これは今年の攻撃のコンセプトですか? 多分今日は、ご自分では満足されていないと思います。

イグノ◎ ピッチを90分間駆けまわっていました。PK奪取を含めると実質2アシスト1ゴールでした。今日のガンバは2、3列目の飛び出しが素晴らしかった。サイドから崩すコンセプトが、徹底されていましたね。今年は特に期待はしませんが、15点くらいはゴールしてくれるかも。

アドリアーノ◎ 1ゴール2アシストで、今日のMOMです。とにかく熱~いFWです。ガンバFWには居なかったタイプ。守備もサボらない選手だし、何より天下の遠藤からPKキッカーを奪った気持ちがお気に入りでした。一対一で仕掛ける速い選手を観ると、親子でワクワクします。とりあえず大阪ダービーは、伝統の7-1勝利を目指してくださいね。

藤春◯ 一度左足から、美しい楔のパスを決めました。スピードは匠を上回る事を確認しました。失敗を恐れない無垢な気持ちが、ピッチに溢れていました。髪型が遠目には宇佐美と被るので、散髪してくれたらありがたいです。

キム・スンヨン◎ 私の今日一番の収穫は君でした。つきなみな言い方ですが、全てのプレーが『しっかり』しています。いい選手を獲得した!と、ガンバ強化部長を生まれて初めて褒めてあげたい気分です。宇佐美パスをヘディングシュートしたあの美しいランに、今季ガンバの光りを感じました。ゴール後の敬礼パフォーマンスは、きっとガンバの新しい名物になります。

横谷? 選手交替で平井が出てくると予想していたので、親子でビックリしました。一本ミドルシュートを打ったけれど、もっと暴れて欲しかったです。次はもっと事前に期待しておきますので。


お断り)シュート数は解りませんでした。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム